【タブレット】マウス 『WN891』 レビューチェック

WN891_01.jpg


2015年6月に発売されたマウスコンピューターのタブレット「WN891」。
8.9インチのWindows 8.1タブレットにキーボード兼保護カバーが備わった2-in-1 PCタイプで、Office Home and Business 2013が標準搭載、そして発売開始から30,000円を切っているハイコストパフォーマンスモデル。ちょっとチェックしてみます。

8.9型 Windows 8.1 搭載タブレットPC「WN891」|BTOパソコンのマウスコンピューター
http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/wn891/





Banner_01.png



WN891_02.jpg



WN891_03.jpg



WN891_04.jpg



WN891_05.jpg



WN891_06.jpg



WN891_07.jpg



WN891_08.jpg



WN891_09.jpg



WN891_10.jpg
(via 価格.com)





Banner_03.png


マウス、着脱式キーボード付きの8.9型タブレット - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150611_706462.html

マウスコンピューター「WN891」 ~3万円でOffice付きの8.9型2-in-1 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20150630_709317.html

ASCII.jp:Officeとキーボード付きで3万円! 8.9型タブはこの“気軽さ”がウリ
http://ascii.jp/elem/000/001/026/1026395/

【レビュー】8.9型タブレット「WN891」でExcelとWordを使ってみる | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2015/09/07/wn891/

Windowsタブレット「WN891」を一週間、使ってみた!:有縁千里来相会
http://blogs.itmedia.co.jp/nabe/2015/06/windowswn891.html

ウィンドウズタブレット WN891 : I'm never being boring........
http://polopolo.doorblog.jp/archives/51963357.html

マウスコンピューターWN891はパソコンとして優秀すぎる - バンコクで大家
http://bangkokcondo.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

Windowsタブレット「WN891」を入手! | 自転車散策
http://www.umawo.com/blog/gadget/6135.html

WN891を買う ( Windows ) - 父しぼり
http://blogs.yahoo.co.jp/hokusetsureien/39464379.html

WN891 いきなりWindows10にアップグレードしてみました:ちばらきFF
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/2015/0912_1.html

たまには普通の日記 WN891の分解
http://rumatan7144.blog.fc2.com/blog-entry-74.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:8.9インチ、OS:Windows 8.1 with Bing 32bit、液晶:IPS、解像度:1280x800、CPU:Atom Z3735F 1.33GHz、メモリ:2GB、ストレージ:32GB(eMMC)、Wi-Fi:IEEE802.11b/g/n、Bluetooth:Bluetooth 4.0、駆動時間:約6時間、サイズ: 幅231x奥行き152x高さ10.9mm(タブレットのみ)、重量:約481g(タブレット)/約295g(キーボード)、という仕様。インターフェイスはUSB 2.0・microSDスロット・Micro HDMI出力を搭載。カメラは前面/背面とも192万画素。キーボードは64キー日本語配列&タッチパッド付きで、マグネット着脱式のUSB接続。

レビューしている人は数名いましたが、「タブレット自体は普段使いの用途なら実用十分」「キーボードは小さいが慣れでカバーできる」「タッチパッドの使用感は人によりけり」「バッテリーの減り具合は早い方かも」「この価格でOfficeが付いているのは大きい」「公式ではまだ触れていないがWindows 10に一応アップデートできる」「サイズ的に外出用として最適」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
8.9型 Windows 8.1 搭載タブレットPC「WN891」
http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/wn891/



[#2]
T90持ってるけどトラックパッド付キーボードがうらやましい
一体化するのでボディはT90が圧倒的に魅力的
なんでASUS同じことできないのかとよーく見るとこれキーボード一段少ないんだな
こんなようなキーボード昔Looxで使ったような、ストレスたまるよね
どっちもどっちかあ・・・・・・・



[#3]
>>#2
意外にキータッチは悪く無いよ。
配列は慣れかなぁ



[#4]
これのキーボードが小さいと思う人は一応10インチのも流用できるよ



[#5]
まだ売っている店もあるけれど、ソフマップだと1ヶ月待ち。
売れてるのかな?



[#6]
初期出荷分が捌けたんでは。俺も入荷待ち。



[#7]
誰か出荷時の空き領域量教えて。16G確保できるか気になってしかたない。



[#8]
出荷時のeMMC、空きがおよそ18G。
officeなどをダウンロードする前にアップデートをかければ、windows10は走る。

ただドライバ関係は未対応の部分も多いかもしれない。
たとえばwindws8.1では問題なく動いていたカメラは、windows10では動いていない、
てか、認識してないっぽく、画面真っ黒。マウスの対応待ち。

31日以内ならwindows8.1に戻せるので、いろいろ試すのも楽しい。
ちなみにアップデートをかけると、windows.oldというフォルダができて容量が10Gを
超えるので、32GのeMMCにはかなりの負担かも。
31日過ぎるとこれが消えるのか、消してもいい、なのかも、まだ誰も知らない。



[#9]
今の時点でカメラ以外に10の問題点なし?



[#10]
何の問題もなくWindows10動くな。



[#11]
win10特に問題ないね
8.1より使いやすいかも



[#12]
これタッチパッドが最高に使いにくくない?
左右のクリックを間違えたり、カーソルがあらぬ方向に動いたり。
ドライバを強引に入れる手は無いのかな。



[#13]
このキーボードはタッチパッド削って
ファンクションキーを入れて欲しかったわ
キーはいいんだけどタッチパッドが使い物にならん



[#14]
8.9インチフルUSB付きoffice付き
キーボード付きケースもプラスで298はお買い得ですよね
タッチパッド?おまけですよ



[#15]
Amazonでポチってしまった・・・
失敗だったかも?



[#16]
>>#15
失敗でも成功でもない。
3万でofficeがあるから細かい所は我慢しろという値段相応のwinタブ。



[#17]
WN891で、128GBのMicroSD使えてる人は居ませんか?



[#18]
>>#17
使えているよ。



[#19]
正直OfficeなしのTransbookのほうが良かったかなって気はする



[#20]
>>#19
俺もこの前近所のpcデポで実機触ったけど
transbookにすれば良かったって思ってるよ。高級感はあっちのがあるもんね。
俺の場合、無料のword mobileとonenoteでほぼ事足りるし、、、
でもWindows10入れて問題なく動いたからこれはこれで良しとします



[#21]
値段がWN891に10,000円上乗せで
LTE対応、10.1型のモデルが出たね
直前まで891買うつもりでいたが、どうしたものか



[#22]
8.9インチは小ささが魅力だけど
現状Windows10でもストアアプリが全然揃っていないし
少しでも大きい10インチの方がいいかなあって思う

ただ訓練すればWindows10なら8.9インチはそこそこ使えると思うので
訓練するかどうか悩む感じ



[#23]
10インチ以上は寝っ転がって使うにはでかいし思い
8インチ以下は小さくてタブレットの意味がない
9インチは片手で持てるし軽いしノートPCとしてもギリ使える
何だかんだこのwn891のサイズ好き



[#24]
EeePC901の代わりになるWinタブレットだわ
持ち歩き用にいい

タブレットがついてない機種にキーボードを買おうとすると
日本語KBだと青歯しかないし、USB接続だと英語KBしかない
安くて日本語KB付きはありがたい



[#25]
先月末にエディオンで税込28,000円で購入
本日Windows10にアップグレード
ココでの書き込みにあるように、カメラが駄目、回転は問題なし
カメラは元々使わないので、今のところ個人的には大満足ッス



[#]
WN891買ってみた。
・Office H&B付きで3万円以下の価格
・タッチパッド付きキーボード付属
・フルサイズUSB端子
という点で、流行のスティックPCに2万出すならこっちの方が
潰しがききそうだと。

概ね満足だが、キーボードレイアウトだけは非常に残念。
ESCキーが独立して存在していないせいで、やたら使いにくい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。タブレットの性能は正直ありきたりなのでほとんど触れられておらず、他の部分に関して語っているのが主な内容。OfficeやフルサイズのUSB端子が付いているのは良い、キーボードはまだいいがタッチパッドは使いづらい、確かに安いけれども妥協が必要な点はいくつかあるので人によっては価格相応、といった評価。Windows 10アップデート後に問題あるかないかは、そこも人によって違ってくる模様。8.9インチでキーボード付きのWindowsタブレットはASUSの「TransBook T90Chi」(AA)が他に存在しますが、総合的に見れば一長一短なので甲乙つけがたいところ。あと、これは発売開始あたりが最安だった状況になっているので、以前の価格でまた買えれば・・・・ですかね。「WN891」は現在32,000円前後で販売されています。




マウスコンピューター 8.9型Win8.1タブレット・2in1 PC Office付 (Win8.1/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC/Office H&B) WN891
マウスコンピューター(2015-06-11)
売り上げランキング: 1072



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09