【タブレット】DELL 『Venue 8 7000』 レビューチェック

Venue8_7000_01.jpg


2015年1月に発売されたDELLの8.4インチタブレット「Venue 8 7000」。
発売当時は世界最薄と謳っていた非常にスリムなAndroidタブレットで、解像度:2560x1600の有機ELディスプレイやRealSense Snapshot Depthカメラを搭載しているのも特徴のモデル。ちょっとチェックしてみます。

Dell Venue 8 7000シリーズAndroid タブレット | Dell 日本
http://www.dell.com/jp/p/dell-venue-8-7840-tablet/pd?oc=smv0020w2v8m01ln1tjp





Banner_01.png



Venue8_7000_02.jpg



Venue8_7000_03.jpg



Venue8_7000_04.jpg



Venue8_7000_05.jpg



Venue8_7000_06.jpg



Venue8_7000_07.jpg



Venue8_7000_08.jpg



Venue8_7000_09.jpg



Venue8_7000_10.jpg
(via PCPOP/zol.com/Yesky)





Banner_03.png


デル、薄さ6mmでRealSense搭載の「Venue 8 7000」を国内販売 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150122_684893.html

【Hothotレビュー】デル「Venue 8 7000」 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20150427_699786.html

ASCII.jp:内蔵カメラで距離測定やピント変更も! 「Venue 8 7000」の実力とは
http://ascii.jp/elem/000/000/995/995125/

“世界最薄”Androidタブレット――「Venue 8 7000」徹底検証 - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1503/25/news107.html

極薄6ミリタブレット「Venue 8 7000」を試す:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO86664890S5A510C1000000/

DELL「Venue 8 7000」開封の儀&外観レビュー | そうすけブログ.com
http://sosukeblog.com/2015/06/14/12004/

よくわかってないBlog その2 : DELL Venue 8 7840
http://blog.livedoor.jp/dupondroid/archives/cat_243954.html

Venue 8 7000(7840)シリーズのベンチマーク結果 Atom Z3580を搭載 | prototype
http://ykr.ykr414.com/2015/03/23/venue-8-7840-review03/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:8.4インチ、OS:Android 4.4(Android 5.0に更新あり)、液晶:有機EL、解像度:2560x1600、CPU:Atom Z3580 2.3GHz(MAX)、メモリ:2GB、ストレージ:16GB、通信機能:IEEE802.11 a/b/g/n/ac・Bluetooth 4.0、カメラ:800万画素(インカメラ:200万画素)、バッテリー:5900mAh、GPS/SDスロット/MicroUSB/イヤホンジャック搭載、サイズ:124.4x215.8x6mm、重量:305g、という仕様。高解像度表示対応の有機ELディスプレイ、奥行きのある写真撮影や3D編集・計測が可能なインテル製のRealSense Snapshot Depthカメラ、厚さ6mmのスリムボディ&スリムベゼルデザイン、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「液晶はかなりキレイ、内蔵スピーカーの音も良い」「性能はゲーム向けのモデルに比べると劣るが、一般的なタブレットとしては十分優秀」「バッテリーの持ちは良い方」「カメラの機能は面白いがレンズの性能はやや不満」「6mm厚のボディは本当に薄い」「新しいもの好き・ガジェット好きには魅力的なタブレットだと思う」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
デル、薄さ6mmでRealSense搭載の「Venue 8 7000」を国内販売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150122_684893.html



[#2]
送料込み税別48,980円
年末クリスマスの雰囲気なら買ってたと思うけど
冷静になるとちょっと高いな



[#3]
薄いだけで五万は出せんなあ・・・



[#4]
定価39800実売29800てスペックだろこれ・・・
日本人はカメラなんてタブに無くていいものだしなあ
ちょっとの薄さで重さとcpuの差を埋めて価格増とか無理すぐる



[#5]
>>#4
一応高解像度もウリなんじゃないの?
まぁ、CPU性能が打ち消されるだろうけど。



[#6]
これだったらNexus9買うなぁ
ユウキELは確かに超綺麗だけどさすがに高すぎる



[#7]
有機ELは確かにいいんだよな
だけど三万ぐらいじゃないと買ってやらない



[#8]
7000のカメラレンズ、普通にさわってたら指紋だらけになってしまう。
もう何回拭いたやら???



[#9]
どんなスマフォでもカメラでも
手で持つ側とカメラは反対側になってるんだけどな
このブレットはケーブルの配置も含め色々とおかしい
使う人のことを考えてない



[#10]
メモリはほぼデフォルトの状態(ATOKだけ追加)で800MB空き。
2,3日使ってみたけど特に問題なし。
画面広い。超広い。広すぎてボタンが小さくて押しづらい
。老眼入ってる人はやめとけ。FullHDと比べても情報量は圧倒的に多い。
色温度は低い。XPERIA Z3 Tabと比べるとかなり黄色い。
気にする人は気にするかも。

カメラはいまいち。どう持ってもレンズに干渉する。
距離を利用したエフェクトは面白いけどすぐ飽きそう。
昨日のアップデートで距離計測できるようになったけど
単位がフィート(※変更不可)。クソアメ公が。

SonyやASUSと違って素のアンドロイドに近いから
ソフトは問題らしい問題も特徴らしい特徴もないんだよね。
とにかく広い画面がほしい人にはおすすめ。
それ以外の人は普通のFullHDタブレット買っとけ。



[#11]
LTE対応版は出ないのかな…
それがあれば、買ってみてもいいのに



[#12]
有機ELで大画面Wifi専用機としてなら最高だと感じたけど
お通夜過ぎやしません・・・?



[#13]
>>#12
今日本で望まれてるのはSIM差せるLTEモデルだからね
それに電波法で屋外タダWi-fiがない日本だと食指が動かん



[#14]
7000買った
まーーー、システムもDell係Appも更新無し
デプス表示もホントにフィート・インチ表示だけだった
カメラのチュートリアルで
カメラを上にして撮影しろというのが笑った



[#15]
きれいな画面をいかして書籍動画のビュアーとして7000買ったけど
exFAT読めなかったりUSB DAC使えないのがちと残念
android 5.0にアップデートの話もあったような気もするけど無理か?
両方ともできたxperia z3の上位互換のつもりだったがちょい甘かった



[#16]
自炊した攻略本読むのに使ってるけど良いよ。
有機ELで綺麗だし、iPadだとCPU非力で重すぎる。電池持ちも良くてiPad並み。
LTE使えないのが残念だけど。



[#17]
寝床で真っ暗な部屋でhuluを観るのが日課なんだけど
動画再生時の発色はどうです?



[#18]
>>#17
発色は最近の液晶TVと同じ位鮮やか
黒は、黒浮き無しのホントの輝度0
VITAの有機ELであったような塗布ムラも無いよ



[#19]
7000シリーズはhuluには対応していますか?



[#20]
>>#19
してるけど7000で観ると画質の悪さばかりが目立ってストレス溜まるよ。
所詮は720p配信だもの。ビットレートも低いし。



[#21]
5.1 いつの間にかきてたーw
やるじゃんDELL!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。有機ELディスプレイのキレイさと解像度の高さは好評を得ているようですが、タブレット自体の性能は価格から考えると高いわけでもない、カメラは位置が悪い&機能は面白いが飽きそう、LTE対応版が出てほしかった、などが理由で購入まで至っていない人がそれなりにいる様子。ちなみにAndroidバージョンは現時点で5.1まで更新されているとのこと。高解像度の有機ELとスリムボディは確かに魅力的、でも価格に見合っているとは言い難い、その金額が出せるなら他に良い選択肢がある、ここでの評価はそんな感じでしょうか。Wi-Fi版だけでなくLTE対応版も出ていれば少しは違っていたかもしれませんね。「Venue 8 7000」は現在52,000円前後で販売されています。




Dell Venue 8 7000薄さ6mm 超高解像度 Real Sense搭載 Wifi ac対応 (Atom Z3580/2GB/16GB/8.4インチWQXGA/802.11ac/3Dカメラ/Android5.0 Lolipop) Venue 8 7000シリーズ 15Q41
Dell Computers(2015-02-07)
売り上げランキング: 26030



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09