【スピーカー】ロジクール 『UE ROLL (WS600)』 レビューチェック

UE_ROLL_01.jpg


2015年8月に発売されたロジクールのスピーカー「UE ROLL (WS600)」。
Ultimate Earsブランドの円盤型デザインが特徴的なポータブル向けのBluetoothスピーカーで、IPX7等級の防水・防塵設計や耐水バンジーコード装備など水回りの場所やアウトドアなどのシーンでも使えるモデル。ちょっとチェックしてみます。

UE ROLL Portable Bluetooth Speaker | Ultimate Ears
http://www.ultimateears.com/ja-jp/ueroll





Banner_01.png



UE_ROLL_02.jpg



UE_ROLL_03.jpg



UE_ROLL_04.jpg



UE_ROLL_05.jpg



UE_ROLL_06.jpg



UE_ROLL_07.jpg



UE_ROLL_08.jpg



UE_ROLL_09.jpg



UE_ROLL_10.jpg
(via naver)





Banner_03.png


ロジクール、円盤型の防水Bluetoothスピーカー「UE ROLL」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150616_707246.html

Bluetooth防水スピーカー『UE Roll』が1万円台でかなりイイ - 週刊アスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/365/365104/

どら焼き型BluetoothスピーカーUE ROLL発表 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2015/06/17/bluetooth-ue-roll-ipx7-2/

Ultimate earsより小型Bluetoothスピーカー“WS600”が入荷! | eイヤホンのブログ
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=19668

UE ROLLのデザインに対する勇気が最高ですよ:[mi]みたいもん!
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/ue_roll.html

ワイヤレススピーカー|旅するように暮らし、暮らすように旅をする
http://ameblo.jp/gorikako/entry-12073932400.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth、総合RMS出力:9W、周波数特性:115Hz - 20kHz、連続再生時間:最大9時間、充電時間:約2.5時間、サイズ:幅135x奥行き135x高さ40mm、重量:330g、という仕様。50mm径フルレンジユニットx1基と19mm径ツイータx2基を搭載したBluetoothスピーカーで、水深1mに30分浸しても大丈夫なIPX7等級の防水・防塵設計、最大20mの通信距離、背面に括る事もできる耐水バンジーコード、機能が今後追加されると謳っている専用アプリ利用可能、などが特徴。カラーはブラック・ブルー・バイオレットの3色。レビューしている人はまだ少数でしたが、「全体的に頑丈な作りになっている」「表面の”+-”がボタンになっていたりとデザインは大胆」「アプリの内容は充実している」「使いやすく音も良い」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
UE ROLL (WS600)
小っちゃいのかと思ったらポータブルCDプレーヤーくらいあった
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/11965



[#2]
>>#1
防水なのはとても良い。
2台でステレオ化もできるみたいだし面白いブツだとは思う。
発売はまだ先のようだけど発売されたら是非現物をいじってみたい。



[#3]
>>#1
ワイヤレス通信距離が20mってあんまないよな
だいたい10mくらいなのに



[#4]
UE ROLLは8月のいつ頃発売になるのかな。
正直ちとデカイので買う可能性は低いけど気になる。



[#5]
UE ROLLはフルレンジとツィーターの組み合わせだから
多分変に肥大したズンドコ低音ではない可能性は高いと思うけど
やっぱ実物聞いてみないことには何とも。



[#6]
今ヨドバシ来てる
ESQUIRE MINIとUE ROLL両方聴いてみた

音量と純粋な低域の量はUE ROLLが上
解像度はESQUIRE MINIが上

それにしても、そもそもの音の悪さに結構びっくりしている
ポータブルスピーカーは1.5万でこの程度の音しか出ないのか、って‥‥
原音とはだいぶ違うけどサウンドリンクMINIが物凄く良く聴こえてしまう



[#7]
>>#6
ある程度サイズに比例してしまうからねー
・音量あげても割れない
・音域破綻が少ない
ぶら下げサイズだとこの程度で妥協するしかないね



[#8]
>>#7
結局音質に納得できず何も買わず帰ってきてしまった
そもそも自分のコンセプトが間違ってたのかも

ちなみにUE ROLLは割れましたw
ただ割れる手前でもESQUIRE MINIより音量は出てたと思う

ESQUIRE MINIは低音好きにはお勧めできない
この2つのどちらかしか選択肢が無いのなら低域マニアはUE ROLL一択



[#9]
UE ROLLは想像以上にデカくて目立つので、常に持ち歩いてると
「UE ROLLの人」みたいなイメージがついてしまう
音が良くないのでそういうイメージを持たれたくないのも
買わなかった理由の一つw



[#10]
にしてもUE ROLLのbluetoothボタンはマークもなく穴あいてて
一見マイクのようにも見えてわかりにくい。



[#11]
UE ROLLあいかわらず展示品はBT接続できないようなので
有線接続で試聴してきた。傾向としてはJBL CLIPとかなり似ている。
中高音の抜けと言うか綺麗さはわずかにCLIPの方が上の気もするけど
大差はない感じ。低音も変に増強してないのでズンドコが好きな人は物足りないかも。

ポータブルと言うかウェラブルなスピーカーの中では十分上位に入る音だと思う。
とはいえ、ウェラブルとしては限界に近いサイズと重量なので
音的にはもう少しがんばってくれないとCLIPからの買い換えする気にはならないかな。
でかい分バッテリーはもつのかもしれないけど。

>>#6
残念ながらこのサイズのスピーカーとしては
この位でも音が良い部類に入るのが現実だと思う。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。展示品を試聴しての感想がメインで、音質の良し悪しに関しては人によりけりの内容。ポータブル用としては性能面も機能面もそれなりに良さそうな印象ですが、CDプレーヤー並みとも言われていたサイズや重量はその用途だと限界に近いor無理があるという声も。また、サイズ問わずで考えると有力な選択肢はいくつも存在するので、あえてこれを選ぶ人はそこまで多くない感じでしょうか。目新しい円盤型デザイン、水に落としてもOKな防水性能、Ultimate Earsブランドの製品、そのあたりに何かピンッとくるものがあれば・・・・ですかね。「UE ROLL (WS600)は現在13,000円前後の価格で販売されています。




Ultimate Earsアルティメットイヤーズ UE ROLL ワイヤレスBluetoothスピーカー(Volcanoブラック)WS600BK 国内正規品
ロジクール(2015-08-07)
売り上げランキング: 5003



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09