【イヤホン】パイオニア 『SE-CX8』 レビューチェック

SE-CX8_01.jpg


2014年4月に発売されたパイオニアのイヤホン「SE-CX8」。
クラブミュージック向けとなっているSuperior Club Soundシリーズのカナル型イヤホンで、新開発の振動素子”BASS EXCITER”とダイナミック型ユニットのハイブリッド構造を特徴としているモデル。同時に発売された「SE-CX9」の下位に当たる存在でもありますが、簡潔にチェックしてみます。

SE-CX8 | SUPERIOR CLUB SOUND | Pioneer
http://pioneer-headphones.com/japanese/scs/se-cx8.html





Banner_01.png



SE-CX8_02.jpg



SE-CX8_03.jpg



SE-CX8_04.jpg



SE-CX8_05.jpg



SE-CX8_06.jpg



SE-CX8_07.jpg



SE-CX8_08.jpg
(via AV Watch/imp3)





Banner_06.png


[#1]
「Superior Club Sound」シリーズを発売
http://pioneer.jp/corp/news/press/index/1739



[#2]
俺は中価格帯ギリギリで凄いイヤホンを見っけたので関心はソチラに移っている
とりあえず買ってみるつもり、その後感想でも書くよ



[#3]
なんだよ教えてくれよ



[#4]
>>#3
Pioneer SE-CX8-Tだ。EXCITER搭載の凄い奴
最初低価格帯で安いのを見つけたんだがそれの高級版が出てたんだな
非常に面白いと思う



[#5]
>>#4
上位のCX9はエキサイターを存分活かした派手なズンドコサウンドだったけど
CX8は意外とフラットなんだっけか



[#6]
>>#5
CX9の振動素子がサブウーファーとして機能して
CX8はそれより音域が上なんだと思う。

CX8→ツィーター+ウーファー
CX9→フルレンジ+サブウーファー

って感じだろうか?
どちらもdrum stepやUK Hardcoreで試聴してきたけど欲しくなったよ…



[#7]
CX8届いたので軽く感想を
おそらくバーンインが進むにつれて感想も変わってくるかと。

さて、何から語るかな
高域も中高域も埋もれてない、振動は控えめ、耳がこそばゆい
遮音性は高い、コードは脱着式、しなやかで絡まない
どんな曲もそつ無く鳴らすがEXCITERの効果を実感できるかどうかは曲による

んで、肝心の低音+EXCITERだが、眠くて実態のない退屈な音
物理的に振動するだけで低域はそれほど深くない、てか軽くて薄っぺらい



[#8]
バーンイン9時間経過、EXCITERの使い方がわかってきた
アンプをMaxにすることでEXCITERが本領を発揮した
イヤホンが耳で踊ってる、しかし低音だけでなく高音もしっかり出るのでかなり耳に悪い
高域が全く埋もれない、よく考えて作られていると思った
CX8はボリュームを大きくしなければ実力が全く出ないイヤホンだった
ボリュームを下げれば下げるほどEXCITERが死ぬ
いや、しかし耳に悪い、鼓膜が悲鳴を上げている



[#9]
CX8について その3
耳にしっかり収まるようにサポートする出っ張りの固い奴がステムについてるのだが
これが耳に痛い、フィットする人はいいのだろうが
俺も12時間近く装着してちょっと耳が痛くなってきた
慣れるまで我慢しろということか
あとEXCITERのお陰でハウジングが大きいのだが
非常に軽く作られており特に懸念することはない

最初、低音モリモリ、重低音で鼓膜を揺さぶるとか、そんなのを想像してたんだが
実際はEXCITERで物理的に振動を起こして耳自体を揺さぶる、そんな感じ、音場も広い
たしかに耳が踊るのは楽しい、EXCITERが生きるレベルまでボリュームを上げれば
低音もすごく出るし迫力は十分だった、ただ深く沈むとかそういう感じじゃない
高音も中高音もしっかりしてるのでまったく籠もらない
しかしすっごい聴き疲れする、まったりリスニングとは正反対のお祭りイヤホン



[#10]
やっぱD型の低音は最高だな、9にしなくてよかった
朝8:30からバーンインしているが、いま非常にハイになってる
楽しすぎる、もうFX850は売っぱらってこれオンリーで行こうか



[#11]
12時間付けててちょっと痛くなる程度なら相当装着感イイだろ



[#12]
CX8もCX9も中古在庫がガッツリ減ってるね
使ってみると意外に良イヤホンだからビックリするね



[#13]
2万ギリギリまでで最高のイヤホンってどれが人気?
少し超えても構わない
イヤーピースとケーブルは別途変えても構わない
ドライバー自体の性能で決めたい



[#14]
>>#13
2万出すならCX8かな、俺的ベストは
FX850使ってたんだがCX8を聴いて850は売ったよ



[#15]
非SHURE掛けでリケーブル出来るのって
ちょっとこの価格帯から外れるけどFX850以外にある?



[#16]
>>#15
TE-05とかPioneer CX9、CX8とか



[#17]
低音求めるならSE-CX8いってみよう



[#18]
CX8は確かにいいね、低音が耳にダイレクトに伝わるし
音質もFX850にも匹敵する(ように感じた)



[#19]
ノリノリホンならSE-CX8を推したいなぁ



[#20]
試聴した中で1つだけ気になる日本製のパイオニアSE-CX8
あれは凄い重低音
本体がデカすぎて恥ずかしくて外出時には使えんかもしれん
ハイブリッドタイプのCX9は試聴しなかったけど
CX8はあの重低音に中高域が埋もれず主張してたし
あー言う個性的なのは1つ持ってもいいかも。



[#21]
低音最高なD型教えて下さい



[#22]
>>#21
低音の何が最高なのかわからんが
低音厨ならばCX8かTOUR V2でいいんじゃね



[#23]
【予算】25000円まで
【使用機器】f-880
【持ってるイヤホン】se215
【よく聴くジャンル】スラッシュメタル
【重視する音域】高音 低音
【使用場所】 図書館
【希望の形状】カナル型
【期待すること】高い遮音性と音の輪郭がはっきりしているドンシャリ



[#24]
>>#23
SuperdartsとSE-CX8を勧める。
後者はクラブミュージック用だがドンシャリ感はこの価格帯で最高。



[#25]
CX8はかなりお薦め、隠れた名機というかFX850より好きだ



[#26]
SuperdartsもSE-CX8もDN-1000も良いイヤホンだった
どれを選んでも後悔はしないだろうな



[#27]
SE-CX8、これで聴くクラシックは最高



[#28]
>>#25
すみません、低音特化のクラブミュージック向けと言うことで
希望とはあまり合うように思えないのですが
どのあたりがクラシックに向いてると思われるでしょうか?



[#29]
>>#28
たしかにCX9はクラブミュージック向けの超ドンシャリ
だけどSE-CX8はバランス型で他の音楽も実によく鳴らしてくれる
機会があったら試聴してみて



[#30]
低音好きでEDM聴くならSE-CX8が良いと思う



[#31]
SE-CX8
EDMならこれ
重低音の再現性が別次元



[#32]
低域メインなら俺ならパイオニアSE-CX8が最強ですよ、15000円くらいだし。
試聴した事あるけど、あれほど強烈なイヤホンは他に無いでしょうね
超重低音ですから。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型+エキサイター、再生周波数帯域:4Hz - 30,000Hz、インピーダンス:16Ω、最大入力:100mW、出力音圧レベル:102dB、コード長:1.2m、重量12.3g、という仕様。筐体に振動を起こす→イヤホンチップの先端から低周波数振動が発生→新感覚の重低音を実現すると謳っているBASS EXCITER、強磁力希土類マグネットを使用した9.4mm径ダイナミック型ユニット、不要な内部振動を低減するセラミックパウダーコーティング振動板、軽量のCCAWボイスコイル採用、音質向上とデザインを両立させた着脱式のD-shapeコード、などが特徴。イヤーピース3サイズ・キャリングケースが付属。カラーはインディゴブラック・ブライトシルバー・ブライトクーパーの3色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。上位モデルの方はユニットがバランスド・アーマチュア型なのでダイナミック型を好む人はこちらを選んでいるようですが、物理的に振動を起こすBASS EXCITERは耳を揺さぶって迫力十分、低音はダイレクトに伝わってきてとにかく凄い、曲のジャンルによっては重低音の再現性が別次元、中高域もしっかりしていて音は篭らない、JVCの「HA-FX850」(AA)にも匹敵しそうな隠れた名機、と評価は上々の様子。欠点と言える欠点は構造的にハウジングが大きい事くらい、そこが許容できるのであれば低音重視の人には打ってつけの一品かもしれませんね。「SE-CX8」は現在14,000円前後の価格で販売されています。




Pioneer SUPERIOR CLUB SOUNDシリーズ 密閉型カナルイヤホンマイク ブライトシルバー SE-CX8-S
パイオニア
売り上げランキング: 385001



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09