【イヤホン】SENNHEISER 『CX 3.00』 レビューチェック

SENNHEISER_CX3_01.jpg


2014年12月に発売されたSENNHEISERのイヤホン「CX 3.00」。
カナル型イヤホンの定番となっているCXシリーズの現行機で、同時期に発売されたシリーズ品の中では上位2番目となるミドルクラス的な存在のモデル。カラーはブラック・ホワイト・レッドの3色あり。簡潔にチェックしてみます。

ゼンハイザージャパン株式会社 | SENNHEISER 製品 | CX 3.00
http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/1023.html





Banner_01.png



SENNHEISER_CX3_02.jpg



SENNHEISER_CX3_03-.jpg



SENNHEISER_CX3_04-.jpg



SENNHEISER_CX3_05-.jpg



SENNHEISER_CX3_06-.jpg



SENNHEISER_CX3_07.jpg



SENNHEISER_CX3_08.jpg






Banner_06.png


[#1]
ヘッドフォン新製品 CX 1, CX 2,CX 3, CX 5
http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.PressDetail/id/222.html



[#2]
福袋についてきた、CX3.00が意外にいい音でびっくり
高音の気持ちよさは、同封されていたIE80以上に感じる
今のやすもんは馬鹿に出来ないなあ
連れにやろうと思ったが、保留中www
みなさんも良かったら聞いてみるべし



[#3]
CXはハウジングが丸くて小さいので寝ホンに最適



[#4]
CX 5.00どうよ



[#5]
>>#4
なかなか良かったけど俺なら3.00か木綿を選ぶわ



[#6]
ゼンハイザーだったらCX300だっけか
あの辺のイヤホンで十分高音質



[#7]
cx300がついに断線してしまったから
前から気になってたcx400Ⅱを買おうかなって思ったんだが
最近cx5.00とかいう新しいの出たらしいけど誰か視聴した方いませんか?



[#8]
CX300の音に近いのはCX1.00だった気がする。
CX3.00より上は試聴して決めた方がいいと思う。



[#9]
CX3.00、買った。色々なメーカーを片っ端から聴きまくった結果これにした。
嫌味のない中低音が心地よい。音像もくっきり。
CX5.00はドンシャリ感がハンパなく検討外。
買ってから数日後にMOMENTUM In-Earを試しに聴いてみた。
CX3.00に高音域を増した感じ。うむ~これもイイな…次回購入検討です。



[#10]
>>#9
よいよねCX。他メーカー同クラスでこの解像度は出ない気がする



[#11]
5000円前後でiPhoneで聞くお勧め教えくれ
よく聴くのはゲームのサントラとかのBGM系
電車で聴くんで音漏れと遮断性がいいのがいいな、オナシャス!



[#12]
>>#11
SENNHEISER CX 3.00
JVC HA-FXH30



[#13]
CX3.00も視聴して来たんだが
CX300-Ⅱの後継機種ってことでもっとドンシャリかと思ったら
想定外にウォームで大人しい でも解像度は低くない
最初は迫力に欠けるかな、と思ったが
聴いてるうちにどんどん聴き心地が良くなってずっと聴いていたくなる
聴き疲れしないいい音だった






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:ダイナミック型、周波数特性:17 - 21,000Hz、インピーダンス:18Ω、音圧レベル:119dB、コード長1.2m(Y型)、重量:約10g、という仕様。正確な音の再現力と低域の良さ、抜群の装着感を特徴としたモデル。ハウジング部とコードスプリッターにロゴが入ったデザインで、プラグはL字型。イヤーピース4サイズ・キャリーケースが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。解像度は想像以上に高い&他社の同クラスでこの解像度はおそらく出ない、中低音は心地よくて聴き疲れしない、定番シリーズのカナル型なので遮音性・音漏れの面でも選択肢に入れてよい、といった内容で評価は上々の様子。

CXシリーズ現行機の最上位モデルは「CX 5.00」(AA)でリモコン/マイクの有無など違いもありますが、音の傾向は別物になっているとのこと。また、下位とは価格差がわずかだったりしますし、シリーズ内ではある意味バランスが一番取れている存在かもしれませんね。「CX 3.00」は現在5,800円前後の価格で販売されています。




【国内正規品】ゼンハイザー カナル型イヤホン ブラック CX 3.00 Black
ゼンハイザー(2014-12-18)
売り上げランキング: 1298



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09