【イヤホン】上海問屋 『DN-12883』 レビューチェック

DN-12883_01.jpg


2015年7月に発売された上海問屋のイヤホン「DN-12883」。
ダイナミックドライバー+バランスドアーマチュアドライバを搭載したハイブリッド仕様のイヤホンで、ハウジングからプラグまで全身”金ピカ”のゴールドカラーも特徴のモデル。画像は付属品とは異なるイヤーピースが付いていますが、簡潔にチェックしてみます。

デュアルドライバイヤホン | 【上海問屋】通販サイト
http://www.donya.jp/item/27398.html





Banner_01.png



DN-12883_02.jpg



DN-12883_03.jpg



DN-12883_04.jpg



DN-12883_05.jpg



DN-12883_06.jpg



DN-12883_07.jpg



DN-12883_08.jpg
(via zol.com)





Banner_06.png


[#1]
上海問屋から激安のハイブリ登場
http://www.phileweb.com/news/d-av/201507/13/37075.html



[#2]
3500円か
まあちょっと聴いてみたい



[#3]
問屋ハイブリッドとMaxellハイブリッド買ったぞ
激安ハイブリッド対決な訳だが



[#4]
>>#3
是非比較レビューして



[#5]
>>#4
まだエージング段階
マクセルは低域寄りドンシャリ(変な音、エージングで改善するらしい)。
問屋ハイブリッドは中高域がとても綺麗で3500円なら最強の部類に入ると思うけど
いわれなきゃハイブリッドだと分からない音?

価格帯的にちゃんとしたパッケージあるのかと思ってたらただの袋詰めで
その点はガッカリした。シュアがけするには厳しいケーブル長だが
タッチノイズはないからその点は安心。今の所この位かな



[#6]
たしかに問屋ハイブリッドは言われなきゃハイブリってわかんないかもな。
X10みたいな低音出るBAみたいな音だ。



[#7]
俺もいま問屋ハイブリッド届いた。パッケージひどいなw
音は、、、ありなんじゃない。でも派手過ぎ。外では使えないな。



[#8]
おれもきたわ
百均のパッケージをさらに簡略化したみたいw
でも3500円の全てをイヤホンに傾けたと思えば納得できるかな
ゴールドは好きだからデザインはオッケーよ
音は3500円にしちゃ頑張ってるんじゃないかな
そりゃ高価格帯とは比べられんが、この値段にしちゃ悪くないと思う



[#9]
悪くないってか最強じゃね?
低音スキーにはオススメしないけど



[#10]
問屋ハイブリはエージング前と後とで結構印象変わると思うよ



[#11]
問屋ハイブリッド。
accudio proアプリで、w4rを選択するとめちゃフラットになるというか
srh940出力モードで聞くと痺れるな。音漏れもしないし、いいかも。



[#12]
問屋ハイブリッドええやん
一万前半クラスなら余裕で戦える



[#13]
>>#12
ですね
音の傾向は違うけどalfagenusとかkc06よりはいい音に感じる
一万以下だと相手にならないかも



[#14]
問屋ハイブリッドは早いところカラバリ増やした方がいい
せっかくのコスパなのに見た目で相当損してる



[#15]
問屋ハイブリは見た目と音のギャップで笑いが取れる逸材



[#16]
上海問屋のハイブリ聞いてみたけど
少しボーカルが遠いかなって感じがするくらいで
値段を考えればなかなかいいよ
問題はハウジングどころかケーブルまで金ピカというところ



[#17]
>>#16
ケーブルの恥ずかしさを除けばかなりいいよねこれ。



[#18]
>>#17
まあ実際には他人のイヤホンなんてみんな気にしてないだろうし
問題ないとは思うんだけど偶然知り合いに会ったときには「あっ…」ってなるかもねw
ちなみに書き忘れてたけど付属のイヤピが合わなかったんで
コンプライに変えての感想です






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:9mm径ダイナミック型/バランスドアーマチュア型、再生周波数帯域:20Hz - 20kHz、インピーダンス:20Ω、感度:95dB、最大入力:5mW、コード長:1.1m、という仕様。製品説明には「中高音を中心にボーカルの表現力が優れており、低音は目立ち過ぎず程良く出ている。解像度はシングルドライバーに比べると上がっている」と記載。付属品はイヤーピース3サイズ。ブログでレビューしている人(堕落堂)はお一人いましたが、価格を考えると音も質感も良くコストパフォーマンスはかなり高い、もしかしたら銘機かもしれない、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでも価格の割には良い出来になっていると評価されており、ハイブリッドなのは言われないとわからない音、低音が出るBAイヤホンという感じ、今の売値なら同価格帯で最強の部類に入るかもしれない、といった声も。安くなっているハイブリッド仕様はマクセルの「MXH-DBA700」(AA)もあったりしますが、こちらはそれ以上にコストパフォーマンスが期待できそうな印象。”金ピカ”のカラーが許容できるなら内容的に面白そうな一品ですね。「DN-12883」は現在3,600円前後の価格で販売されています。




バランスドアーマチュア+ダイナミック
デュアルドライバが生む高音質



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09