【ヘッドセット】Plantronics 『EXPLORER 500』 レビューチェック

Explorer_500_01.jpg


2015年6月に発売されたPlantronicsのヘッドセット「EXPLORER 500」。
現時点でPlantronics製品の中では最新モデルとなる片耳Bluetoothヘッドセット。デュアルマイクノイズリダクション機能、高音質化技術・HD Voice、USB充電ストラップなどを特徴としていますが、ちょっとチェックしてみます。

Explorer 500 - Plantronics
http://www.plantronics.com/jp/product/explorer-500-apme





Banner_01.png



Explorer_500_02.jpg



Explorer_500_03.jpg



Explorer_500_04.jpg



Explorer_500_05.jpg



Explorer_500_06.jpg



Explorer_500_07.jpg



Explorer_500_08.jpg
(via tech.sina/smzdm)





Banner_03.png


プラントロニクス、高音質なノイズ低減機能付きヘッドセット - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150619_707877.html

【新製品】Plantronics Explorer 500【片耳イヤホン】 | eイヤホンのブログ
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=16126

片耳Bluetoothヘッドセット「Plantronics Explorer 500」レビュー | TeraDas
http://www.teradas.net/archives/19268/

バッテリーのもちが良く音も満足できる「PLANTRONICS Explore 500」 | シゴタノ!
http://cyblog.jp/modules/weblogs/18761

Bluetoothヘッドセット「PLANTRONICS Explorer 500」を購入しました | blancheNote
http://kt-zoe.com/plantronics-explorer500




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、連続通話時間:約7時間、音楽再生時間:約5時間、連続待受時間:約12日間、重量:7.5g、という仕様。周囲のノイズを低減するデュアルマイクノイズリダクション機能、クリアな音質を実現する高音質化技術・HD Voice、電池の消耗を軽減させ起動時間を大幅に長くするDeepSleepモード、日本語・英語・韓国語で音声通知できる音声アナウンス機能、マルチポイント対応、持ち運びに便利なUSB充電ストラップ付属、などが特徴。カラーはグレー・ホワイトの2色。レビューしている人は数名いましたが、「ヘッドセットとしては優等生と言える出来、特に悪い点はない」「装着感は安定しているがイヤーチップが1個だけなのは残念」「デザインも良いし高級感がある」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
Explorer 500
http://www.plantronics.com/jp/product/explorer-500-apme



[#2]
EXPLORER 500てM70の後継て感じかな
M70は受話音量小さくて閉口したけどその辺も含めて気になる



[#3]
長年使って来たVoyager Pro HDの根元のゴムが切れた為
メガネ掛けるので悩みに悩んで
EXPLORER 500を今Amazonで注文してみた



[#4]
EXPLORER 500来たのでレビュー報告です
車に乗って窓全開にして30分通話しましたが前のVoyager Proに比べて
相手が少し聞き取りづらい所もあるみたいですが特に問題は無いみたいです
相手の声は前に比べて確実に大きくなっています

30分では少し耳が痛くなりました
この辺はVoyager Proのほうが良いですね
メガネ掛けるので付けるのはこっちの方が着けやすいです
見た目も高級感あるし安いし
アナウンスが日本語を選択出来るのも良いと思います



[#5]
M70 M90 Explorer500
だと違いが良くわからん



[#6]
>>#5
今なら500一択じゃね?



[#7]
m70とExplorer500は価格ほどちがう?



[#8]
>>#7
私もそこが気になっています。
買い換えでM70かExplorer 500にしようと思っているのですが迷っています。
ノイズキャンセル性能など結構違うようならExplorer 500にしようかと
思っているのですが・・・。購入されました方の使用感などお聞きしたいです。



[#9]
M70マイクは特に不満はないけど
静かな所で使うならいいけど受話音量はちょっと小さい
少なくとも次もこれ買おうとは思わないな
EXPLORER500のレビューはもっと知りたいね



[#10]
窓全開で運転中に通話とかうるさい環境で使えるならexplorer500欲しい



[#11]
M70からEX500に変えたけど音大きくていいね
電波も前よりやや強くなってる



[#12]
m70からexplorer500にしたら耳がちょっと痛い
同じように見えるけど形違うんかな



[#13]
>>#12
イヤーチップ変えると改善する場合あり



[#14]
プラントロニクスのEX500思っていた以上に良かった。
M70と比べてだけど途切れない音も良くなっているし
iPhoneとiPad繋げて音聞くのも今まで1番2番切り替えないと再生音聞けなかったけど
今は再生している方を勝手に拾ってくれる。
高いやってみんなこれ出来るのか?感動したわ。



[#15]
EX500のスピーカーはM70と比べると高域が強いかな
クリアーさはそんな変わらんと思うよ。
マイクはどうだろうか?確認してないわ。
ブルーツゥースの繋がりは断然EX500!



[#16]
Plantronics Explorer 500。とりあえずワンセグ聞けたのでSCMS-T対応かな。
Jawbone ERA ICON HDのバッテリ寿命で乗換。
緩い感じで止まっているので落ちそうだけど落ちないっていう使い方。
Jawboneの時は耳穴にもきちっと入っていた感じで
少し痛くなったがそれはないが使い方の問題化も。

マルチポイントが使いやすくて、それなりに使えるものがないだろうか?
Android, iPadの両方街なんだけども、どっちが反応するかは
最初のペアリングの順序次第の気がする。
携帯1、2のどっちがどっちか分からない。



[#17]
>>#16
通話試した?
ノイズどうかな?



[#18]
>>#17
Plantronics Explorer 500 の通話だけど、聞く方は問題ない。
音も大きく聞きやすい。相手は、少しもごもごって感じで聞こえるようだ。
大きな声で話さないと、時々出だしで切れて聞こえるらしい。
まぁ、そういう話が伝わるから問題ないかなと。

音楽を聞くのはERA ICON HDよりも聞きやすい。歌詞がよくわかる。
ERAの時は何言ってるのかわからないことがあった。
まぁ、100円ショップのイヤホン並みではあるが、よろしい。
音楽を携帯2のiPadで聞いている時に携帯1に着信しても問題なく取れる。
通話終了したら携帯2の音楽に戻る。



[#19]
PlantronicsのM55が突然死したので買い直そうとしたら売ってない
仕方なく同じメーカーで似た形のExplorer500を買ってきた
普通に使えるけどiPhoneのホームボタン長押しは代替できないんだな
イマドキのだからできるのかなとちょっと期待した
それにしても結構長持ちしたぞM55、今までありがとう



[#20]
>>#19
尻なら起動するぞ、長押しし過ぎるとペアリングになるが。



[#21]
>>#20
ありゃホントだ。
Siriが応答するまでと思って押し続けた僕がバカだった。
ありがとう。



[#22]
Explorer500はそんなに悪くはない。もう少し安ければ。というところかな。
電波の届きは少し弱いがそんなに離れなければ問題ない。
仕様的に複数台スマホはかなり使いにくいが。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。同社の人気モデル「M70」(AA)が主な比較対象となっていましたが、音質・音量・電波感度は向上しているとの評価。自分側の通話品質は良いが相手側は少し聞き取りづらいとも言われた、SCMS-T対応には対応している、マルチポイント対応だが切り替えがわかりづらい、見た目の高級感や音声アナウンス機能の内容はGood、総合的に悪くない出来だがもう少し安ければ・・・・、といった声も。価格的にはハイエンドとエントリーの中間になりそうなミドルクラスと言える製品。上を見ればさらに良いものがいくつかありますし、そのあたりをどう見るかがポイントになりそうですね。「EXPLORER 500」は現在6,000円台で販売されています。




【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Explorer 500 グレー EXPLORER500-G
PLANTRONICS(2015-06-25)
売り上げランキング: 1212



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09