【イヤホン】SOL REPUBLIC 『SHADOW WIRELESS』 レビューチェック

SOL_Republic_SHADOW_09.jpg


2015年7月に発売されたSOL REPUBLICのイヤホン「SHADOW WIRELESS」。
カジュアル・ビジネス・スポーツなど様々なシーンで使えると謳っているネックバンド型Bluetoothイヤホン。防滴・防汗設計で柔軟性のあるユニットはなかなか使いやすそうですが、ちょっとチェックしてみます。

SHADOW WIRELESS | SOL REPUBLIC |KANJITSU DENKI CO.,LTD
http://solrepublic.jp/product/shadow





Banner_01.png



SOL_Republic_SHADOW_08.jpg



SOL_Republic_SHADOW_02.jpg



SOL_Republic_SHADOW_03.jpg



SOL_Republic_SHADOW_04.jpg



SOL_Republic_SHADOW_05.jpg



SOL_Republic_SHADOW_06.jpg



SOL_Republic_SHADOW_10.jpg
(via Amazon/smzdm/癮科技)





Banner_03.png


SOL REPUBLIC、ネックバンド型Bluetoothイヤフォン「SHADOW WIRELESS」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150728_713772.html

Sol Republic SHADOW カナル型ワイヤレスイヤホン | favLife with iPhone
http://www.favlife.com/archives/21463

SOL REPUBLIC SHADOW WIRELESS レビュー|libertyStyle
http://ameblo.jp/liberty-style/entry-12056376882.html

SOL REPUBLIC SHADOW WIRELESSフォトレビュー:Living with Apple
http://livingwithapple.blog.so-net.ne.jp/2015-07-31

SOL SHADOW。 - いつだって、全力で中途半端。
http://blog.goo.ne.jp/charinco_papa/e/40afa03f79a1bb131d7e1e6bb5694351

SOL REPUBLICの SHADOW レビュー - メタボライダーの食べ歩き時々ガジェット
http://blogs.yahoo.co.jp/sonic250sb/42354399.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、コーデック:aptX/SBC、連続再生時間:約8時間、全長:約1.3m、重量:30g、という仕様。NASAにおいて研究・開発、汗に強く高耐久性のネックバンド型ユニット、通話・音量・曲スキップボタンやマイク搭載、マルチポイント対応、などが特徴・カラーはブラック・グレーの2色。レビューしている人は数名いましたが、「音質はBluetoothイヤホンとして申し分ないレベル、音の傾向はドンシャリ」「デザインはオシャレで品質も良い」「曲スキップは備わっているが曲戻しはできない」「良心的な価格設定だし、かなり満足のいく出来」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
apt-x対応のこんなの出たみたいだけど
このSOL REPUBLICってメーカー音質とかどうなのかしら?
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2046/id=49388/



[#2]
Shadow wireless買ってみた。
BBXのバッテリーがヘタってきたので、再生時間8時間ってことで。

ネックバンドに慣れた今はとても快適!
スビーカーユニットが小さくて耳にすっぽり収まる。
首を振ってもビクともしない。
音はまずまずで音場は広め(主観)
バッテリー持ちは未確認。
欠点は今の所、外部電波?に弱い。
参考ですが、コンプライは200



[#3]
>>#2
おおう、俺も気になってたんでレポありがてえ
防滴性能説明書ではなんてなってる?
あとリモコン操作のしやすさってどんな感じかな?



[#4]
Shadowwireless
説明書がざっくりでワンセグやら防滴性能には触れられていません。
操作は慣れれば問題なしですが、なぜか曲戻しができません。
iPhoneにはバッテリーレベル表示あり、ボリュームは連動・大きさは十分。
グレイを購入しましたが、写真より白に近いです。品質は高めかと。



[#5]
>>#4
どうもありがとう。ヨドバシ店頭で調べてみたら
ワンセグ音声再生できなかった。SCMS-Tには対応してないみたい。



[#6]
このスレで昨日知ったShadow Wireless、勢いで注文したら昨日のうちに到着したよ
2年ほど前にBBXでBluetoothイヤホンデビューしたわけだが
ここ2年ほどのあいだに作りも音も良くなっていたんだな、めちゃくちゃ満足
強いていえば、曲戻しができないのだけが不満だ



[#7]
shadowは良さげだけど、曲戻し出来ないって聞いて躊躇してる
10曲程度ならともかく、300以上あると先送りで元に戻すってのも厳しいし
都度端末いじるなら有線でいいかってなるし惜しいよなぁ
イヤホンのファームアップとかできるのかね?



[#8]
ShadowはアメリカのAmazonだと100ドルだから
円安を考慮すると10000円は格安なんだろうな



[#9]
shadow wirelessみてきたけど、ネック部分が糞でかい。
ダサいからやめたよ。



[#10]
shadowのグレー買ったけど男が使うにはちょっと女性的な色だな。



[#11]
Shadow買ったけど良いなこれ。
首掛けでうざいかと思ったけど肌触りがいいんで全然気にならんしズレ落ちることもない。
イヤーチップは定番のソニーのハイブリットに変えたけど。



[#12]
shadowは思ったより音質はいいけど最低音量がデカイな。
それと首にかける部分が思いから腹筋、レッグレイズやるとき邪魔だわ。



[#13]
shadowは謳い文句でカジュアル、ビジネス、スポーツに対応って言ってるけど
全くランニングには使えないな。走るとネックバンドが後ろに落ちて宙ぶらりんになる。



[#14]
通勤とかウォーキング程度なら良いけど、がっつり運動するには全く適してはないな。
まあ基本的に首掛けタイプはカジュアルユースのみでしょ。



[#15]
今更shadow買った
音質は想像してたドンシャリよりもバランスよくて満足
低音寄りだけど中高音埋まるような音じゃなくていいな
けど電波不安定になりやすいのか家の中でもたまに途切れる、あと巻き戻し欲しい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。曲戻しの操作ができない点や、激しい動きをするスポーツには適していない点など残念に思う部分はいくつかあるようですが、音質は良い方で非運動時の使用感は非常に快適と購入者からは概ね好評を得ている様子。自分も試す機会があったので感想を述べると、音質や使用感に関しては上記と同意見。柔軟性のあるユニットは着け心地がかなり良いので、同タイプの中ではそこだけも大きな強みになるのではないかと。あと、為替レートから考えると良心的な価格設定になっているのも確かにいいですね。「SHADOW WIRELESS」は現在10,000円台で販売されています。




【国内正規品】Sol Republic SHADOW カナル型ワイヤレスイヤホン《Bluetooth対応/iOS対応リモコン》/ブラック  SOL SHADOW BLK
Sol Republic(2015-07-23)
売り上げランキング: 803



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09