芝生メカニカルキーボードを自作する人もいる(Quick Fire TK)

Quick_Fire_TK_Lawn_01.jpg


芝生メカニカルキーボード・・・・製品として出していたのはFILCOのセミオーダーメイド品(MIDORI)だけで、芝生そっくりに加工されたパイルをフレームに貼り付けたその外観はまさに珍品中の珍品。登場時に見た時はこんなもの欲しがる人がいるんかな・・・・?と正直思っていましたが、世界視野で見ると意外に購入報告がちらほらとあり、現在は完売していたりと需要は結構あった模様。そしてもう売っていないなら自分で作ればいいとCooler Master(CM Storm)のキーボードを使って自作している人なんかもいました。

芝生キーボード(FILCO MIDORI)を買う者はいるのか?
http://watchmono.com/blog-entry-3520.html






Quick_Fire_TK_Lawn_02.jpg



Quick_Fire_TK_Lawn_03.jpg



Quick_Fire_TK_Lawn_04.jpg



Quick_Fire_TK_Lawn_05.jpg
(via smzdm)

今回使われているキーボードは「Quick Fire TK」。テンキー付きコンパクトタイプという昨今では希少種なメカニカルキーボードで、芝生用にはある意味最適と言える緑軸+グリーンLEDのモデルもあったりする。で、自作の内容は模型用の芝生マットをフレームに貼り付ける、キーバックライトが鮮やかに光るようキースイッチにLEDを追加、完成したものはご覧のとおり。本家のFILCOに引けを取らない出来栄え、いや”緑”という面では本家よりも徹底している。しかしここまで作り上げるほど芝生に魅力があるのかなぁ・・・・。好みは本当に人それぞれですね。




CM Storm QUICKFIRE TK FULLY BACKLITメカニカルキーボード 赤軸 US配列 [並行輸入品]
CM Storm
売り上げランキング: 183682



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09