【スピーカー】Bose 『SoundLink Mini Bluetooth speaker II』 レビューチェック

SoundLink_Mini2_01.jpg


2015年6月に発売されたBoseのスピーカー「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」。
人気も実力もトップクラスだったBluetoothスピーカー「SoundLink Mini Bluetooth speaker」の後継となるモデル。ハンズフリー通話など機能がいくつか追加されたりカラーが2ラインナップになっていたりしますが、ちょっとチェックしてみます。

SoundLink Mini Bluetooth speaker II 製品概要 | Bluetoothスピーカー | Bose
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/bluetooth_speakers/soundlink_mini/slmini.jsp





Banner_01.png



SoundLink_Mini2_02.jpg



SoundLink_Mini2_03.jpg



SoundLink_Mini2_04.jpg



SoundLink_Mini2_05.jpg



SoundLink_Mini2_06.jpg



SoundLink_Mini2_07.jpg



SoundLink_Mini2_08.jpg



SoundLink_Mini2_09.jpg



SoundLink_Mini2_10.jpg
(via Yesky)





Banner_03.png


ボーズ、喋るようになった新小型Bluetoothスピーカー「SoundLink Mini II」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150605_704859.html

【レビュー】ボーズの「SoundLink Mini II」は何がすごい? - Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201507/15/1699.html

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II 購入レビュー | Shotalog Mono
http://mono.shotalog.com/?p=3607

BOSE SoundLink Mini2を購入 : blog
http://blog.livedoor.jp/eleshu/archives/36025648.html

マイナーチェンジされたSoundLink Bluetooth speaker Mini II - Afroid
http://www.afroid.jp/2015/07/bose-soundlink-bluetooth-speaker-mini-ii.html

SoundLink Mini 2を購入!TV接続用としてはどうなの? | 1473-web
http://1for73.com/review/367/

Bose Sound Link Mini IIをレビュー。前モデルから買い換えたよ - SIBULOG
http://sibu.hateblo.jp/entry/2015/06/26/112847

更にBOSEのコンパクトスピーカーを購入してみた - herosurf’s diary
http://herosurf.hatenablog.com/entry/2015/07/26/145002




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bluetoothバージョン・プロファイル・コーデック等は公開されておらず、サイズは初代と変わらず幅180x奥行き59x高さ51mm、重量は15gほど重くなり670g。初代からの大きな変更点は、連続再生時間が10時間に向上、マルチポイント・マルチペアリング対応、マイク内蔵=ハンズフリー通話対応、音声ガイド機能搭載、操作ボタンがシンプルに(マルチファンクションボタン搭載)、充電用端子が普通のUSB端子に変更、カラーはカーボン・パールの2色に、以上の7点。スピーカーの構造やAUX端子装備、充電クレードル付属といった点は変わっておらず。

レビューしている人は数名いましたが、「音質は初代とまったく変わっていない」「再生時間向上やUSB端子での充電に変わったのは改良点」「新たに追加された音声ガイド機能も便利」「AUXボタンがなくなったのでAUXモードへの切り替えは不便」「機能面は総合的に正統進化していて満足」「初代も二代目も導入した後は安価なスピーカーに戻れなくなる」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ボーズ、“スマホ連携強化”の小型Bluetoothスピーカー
「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201506/05/36888.html



[#2]
ほとんど変わってなくね?



[#3]
A33ですらSBC接続時に音量大きめにすると
SBC特有の濁り感が目立つからなぁ
コーデック追加なし、ブラック追加とハンズフリー追加のみで
お値段27000円ってやばいな



[#4]
boseはあまり自己主張しないからな実際分からんね。
ソニーみたいに新技術を惜しみなく披露するのとは逆に
凄い技術を使ってても、凄い音がします位しか公式では書かない。
実際聞いて見ないと分からん。



[#5]
店内で強制的にBOSEmini2で流してる音楽が凄く良い音だったけど
俺のスマホとペアリングして曲を流したら x3と同じレベルだった



[#6]
>>#5
俺とまったく同じ感想の人がいて笑った
自分の音源が悪いのか、設置場所が悪いのか、、、、



[#7]
この前、尼損でBOSEmini2、3,399円分のポイントが付いてたので
おもわずぽちった。使う前は、 充電クレードルが便利そうと期待してました。

使ってみての感想は、
1。電源ボタン押したらすぐにiPhoneにつながる。
(以前使ってたやつは、数秒かかる)
2。電源入れたときに、音声ガイドで電池残り残量を教えてくれる。
(iPhoneにも残量出てる)

この2点が便利すぎて、たぶん以前使ってた機種にはもう戻れないと思う。
音に関しては、いろいろ個人の感じ方があると思うので、わかりません。



[#8]
>>#7
1、2持ってるけど
BTモジュールは同じだと思うよ
うちのは接続のタイミング同じだし
2台同時に鳴らして音の遅延も無いよ
質感と仕上げは1stが好きかも



[#9]
BOSE Soundlinl mini2を買った
音量を大きくすると(と言ってもそんなに大音量ではない)
音が割れるんだがこんなもんかね
iPhone使っているんだがこういうのってiPhone側ではなくて
スピーカーの方の音量を上げるんだっけ?
スピーカーの音量調整がボタンだから
今どれくらいなのかわからないのよね



[#10]
>>#9
ミニ1をiPhoneで運用してるけど
本体MAX&iPhoneMAXにしようが音割れなんてしないぞ?
ハズレ掴んだんじゃね



[#11]
音割れって元々の音楽ソースに問題があるんじゃね



[#12]
envaya miniを渋谷ロフトまで見に行ったが電池切れで試聴もできないし
結局デザインや充電台の使い勝手含めてmini2購入。
他との比較はできないけど、全体的に余裕のある感じの音でまあ満足。
やっぱケーブルいちいち差さなくて良いのがいい。



[#13]
淀で色々みたけどどれも意外と小さいのね
boseの見た目が気に入ったけど小さいのに3万近くするから更にビックリした



[#14]
SL MiniとMini IIって音全然違う?
Mini II試聴したけど思ってたより解像度高くて結構良かった



[#15]
>>#14
同時に鳴らして比べても同じ音質だよ



[#16]
>>#15
まじ?じゃあ価格の差は何なんだ‥‥



[#17]
>>#16
多機能にはなってるからね
為替による値上げもあるよね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。機能面で変更や追加があっても音質面で変更はなかったせいか、ここでの反響は初代の人気から考えると案外な内容。見方によってはマイナーチェンジ程度の変化なので、初代を持っている人が買い替えるほどの価値があるかは何とも言えないところでしょうか。ただ、新規でこれから購入を考えている人には引き続き定番で鉄板な選択肢となるでしょうね。「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」は現在27,000円前後の価格で販売されています。




Bose SoundLink Mini IIポータブルワイヤレススピーカー Bluetooth対応 カーボン SLinkMini II CBN 国内正規品
BOSE(2015-06-26)
売り上げランキング: 278



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09