【モニター】HP 『HP ENVY 32』 レビューチェック

HP_ENVY_32_01.jpg


2015年5月に発売されたHPの32インチ液晶モニター「HP ENVY 32」。
LEDバックライト・AMVAパネル採用、解像度はWQHD(2560x1440)でBeat Audio製スピーカー搭載も特徴とした大型モデル。このサイズこの解像度は日本だと現状オンリーワンな存在だったりしますが、簡潔にチェックしてみます。

HP ENVY 32 WQHD メディア ディスプレイ(G8Z02AA)| 日本HP
http://h50146.www5.hp.com/product/personal/pc/desktop/monitor/envy32/





Banner_01.png



HP_ENVY_32_02.jpg



HP_ENVY_32_03.jpg



HP_ENVY_32_04.jpg



HP_ENVY_32_05.jpg



HP_ENVY_32_06.jpg



HP_ENVY_32_07.jpg



HP_ENVY_32_08.jpg
(via Amazon/Youtube)





Banner_02.png


モニタサイズ : 32インチ
表面処理 : ハーフグレア
パネル : AMVA
解像度(規格) : WQHD
解像度 : 2560x1440
応答速度 : 7ms(GTG)
コントラスト比 : 3000:1
拡張コントラスト比 : 10000000:1
輝度 : 300 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.277mm
消費電力 : 50W

入力端子 : HDMIx2/DisplayPort
スタンド : チルト機能
幅x高さx奥行き : 862x522x179mm
重量 : 10.7kg






Banner_06.png


[#1]
日本HP、2,560×1,440ドットと大出力スピーカーを備えた32型ワイド液晶
http://news.mynavi.jp/news/2015/05/27/159/

32インチWQHDだと一応日本初ということでいいんだろうか



[#2]
HP ENVY 32 、76464円か。
誰かもう購入した人いる?レビューが無いよ。



[#3]
それと両サイドについてるスピーカーは外れるんだろうか



[#4]
>>#4
外せない。
背面画像をみればすぐ分かる



[#5]
youtubeにアメリカの人がレビュー上げてるけど、発色は結構良さそう
マルチモニタで使うからサイドのスピーカーはまじで邪魔だなあ。



[#6]
ENVY32いいな
スピーカーもそこそこのが期待出来るかも
ただハーフグレアっぽいからガチモニタとしては辛そう
同デザインで27インチアンチグレア出してくれたら速攻で買うわ



[#7]
日本HP HP ENVY 32買おうか迷ってるわ
32インチWQHD (2560×1440)
( 輝点ゼロ保証 )付きは魅力がある
値段も安めだしな



[#8]
ドットピッチは0.27mmだけど
32インチだと離れて見ないといけないから
文字とか見にくかったりするのかな?



[#9]
1440Pのドットピッチ 0.27mmは
FHDの24インチと同じ



[#10]
ENVY32手元に届いた
色々調整中
初期だと糞眩しい^^

とにかく箱が糞でかいです^^
初期輝度で40w程度で
自分が使うには輝度10でも大丈夫
この場合の消費電力は20wと
思ったより低い

HPさん流石っす
ドット欠けや常時点等は1箇所もありませんでした



[#11]
家電量販店で見た感じだと
32インチって あまり大きく感じなかったが
自室で使うとデカイですねー

40インチのモニタも検討していましたが
32インチを選んで正解だったかもしれません



[#12]
スピーカーどうよ



[#13]
>>#12
無いよりはマシな程度かもしれない
ちょっと高音域が強く感じる
イコライザで調整すれば低音も少しは出るが
PCスピーカー使った方が無難かもしれない



[#14]
27インチのWQHDからの買い替えかな?
時間ある時でいいんで、文字の読みやすさは上がったかどうか
聞かせてほしいな

画面が大きくなった分、離れてみる事になるだろうから
それが文字の読みにくさに繋がるんじゃないかと心配してるんだよね
その分文字も大きくなってるから大丈夫だとは思うんだけど。。



[#15]
>>#14
DELLのS2740L
27のFHDからの変更です
文字に関しての読みやすさは
同じぐらいですかね

確かに少し離れて見る感じになっているので
少し拡大しています

正し
32インチの大きさに慣れたら
また評価が変わるのかもしれません



[#16]
24インチの1920*1200から27インチのWQHDに変えて
文字がちょっと小さくなったかなって感じ
フォントを大きくするにしても、25インチでWQHDだと
小さいくて読みにくそうだし買わなくて良かった
WQHDは32がベストサイズかもな



[#17]
ENVY32、新宿のビックカメラ店頭に実物置いてあった。
レジ近くの柱のところにhp製PCと共に

正面からならほぼノングレアに見える。
真横って無茶条件だとさすがに反射した物の輪郭もわかるけど
そうじゃなきゃ気にならない
ノングレア0 グレア100としたら、30あたりの感覚

黒の浮きは致命的ってほどひどくはなかったが
VA系のイメージで期待したようなしっかり沈んでるほどでもなかったかな。
他のノングレアIPSと違いは感じなかった
(店明るいからそのせいかもだけど)



[#18]
ENVY32発売してまだ1ヶ月なのに価格改定で1万円安くなってんね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外付けみたいな形で両サイドに一体型スピーカーが搭載された、最近の機種ではちょっと珍しいデザインのモデル。そのスピーカーはBeat Audio製で出力は6W×2、背面にはパッシブラジエーターも搭載。その他にダイヤル式ボリュームコントロール・USBハブx2基・音声入力端子・ヘッドホン端子装備、MHL 2.0対応・VESAマウント対応(付属のVESAマウントキットを使用)・プレミアム保証( 輝点ゼロ保証 )なども特徴。フリッカーフリー技術やブルーライト低減モードに関しては記載なし=備わっていない可能性。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。文字の見やすさは24~27インチのフルHDと同じくらい、ハーフグレアはあまり気にならない、スピーカーの性能は可もなく不可もなく、WQHDは32インチがベストサイズかもしれない、といった内容。32インチの液晶モニターはBenQの「BL3201PT」(AA)など4K仕様なら複数出ていますが、WQHDは現状これのみ。その4K仕様に比べると割安ですし、WQHDくらいが適度な解像度だと思っている人には良い選択肢になるかも。「HP ENVY 32」は現在65,000円台の価格で販売されています。




高精細ディスプレイと迫力サウンドでエンターテインメントが思う存分楽しめる
HP Directplus楽天市場店



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09