【スマートフォン】Huawei 『P8lite』 レビューチェック

P8lite_01.jpg


2015年6月に発売されたHuaweiの5インチスマートフォン「P8lite」。
Android 5.0(Lollipop)対応、64bitオクタコアCPU搭載、豊富な対応バンド、薄型&軽量ボディ、など価格の割に性能・機能が充実している印象ののSIMフリーモデル。カラーはブラック・ホワイト・ゴールドの3色あり。ちょっとチェックしてみます。

Huawei - HUAWEI P8lite - 携帯電話
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p8lite-jp.htm





Banner_01.png



P8lite_02.jpg



P8lite_03.jpg



P8lite_04.jpg



P8lite_05.jpg



P8lite_06.jpg



P8lite_07.jpg



P8lite_08.jpg



P8lite_09.jpg



P8lite_10.jpg



P8lite_11.jpg



P8lite_12.jpg
(via zol.com/pconline)





Banner_03.png


ファーウェイ、2万8600円でオクタコアのSIMフリー「P8lite」 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150617_707457.html

ファーウェイ P8liteの外観、付属品、質感などの紹介・レビュー! | SIMフリー遊び
http://sim-free-fun.com/p8lite/p8lite-design.html

Colorful Clip - 本日発売!「Huawei P8 lite ゴールド」開封&フォトレビュー
http://colorful-clip.net/2015/07/gadget-review/huawei_p8-lite_unboxing/

【オトナの玩具】Huawei P8 liteを買ってきた : ヴァレッタの休日
http://dot3.exblog.jp/24605643/

マイレージブログ:SIMフリースマホ(Huawei P8lite)を購入しました
http://takuan636.blog75.fc2.com/blog-entry-3199.html

まぶろぐ – Huawei P8lite を買った
http://in.zeronet.gr.jp/2015/06/28/8368/

らくたのぶろぐ:P8lite・Zenfone2・Zenfone5のスペックと実機比較レビュー
http://kaji-raku.net/gadget/1772

しまたろうの備忘録 : 「HUAWEI P8lite 」を買ってきた。
http://blog.livedoor.jp/mn40826/archives/45261026.html

HUAWEIの格安スマホ「P8lite」の実機開封レビュー! - カズログ
http://www.kazu-log.com/entry/2015/07/12/155730

384氏のブログ:HUAWEI P8lite と Ascend P7 の外観比較
http://blog.mr384.com/smart-phone/ascend-p7/p8lite-p7-appearance-comparison/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.0インチ、OS:Android5.0、液晶:IPS、解像度:1280x720、CPU:Hisilicon Kirin 620(8コア/1.2GHZ)、メモリ:2GB、ストレージ:16GB、通信機能:LTE・IEEE802.11 b/g/n・Bluetooth 4.0+LE、カメラ:1300万画素(インカメラ:500万画素)、バッテリー:2200mAh、Dual SIMスロット/SDスロット/MicroUSB/イヤホンジャック搭載、サイズ:71x143x7.7mm、重量:約131g、という仕様。対応バンドはFDD-LTE(B1/B3/B5/B7/B8/B19/B28)・TDD-LTE(B40)・3G(B1/B5/B6/B8/B19)・GSM(850/900/1800/1900)。Gorillaガラス3採用、ヘアライン加工の背面パネル、高音質スピーカー内蔵、なども特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「筐体の作りや質感はチープだが、価格と重量を考えると妥協できる」「液晶は解像度以上のキレイさを感じる」「レスポンスは良好、一般的な用途ならサクサク動く」「Zenfone 5みたいな同価格帯と比べたら全体的に好印象」「上位機と比べたら劣る点はいくつもあるが、価格を考えるとコストパフォーマンスは非常に高く、その高さはモンスター級と謳っていたのも納得できる」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ファーウェイ、SIMフリースマホ2機種発表 3万円の「P8lite」に
6.8型液晶の「P8max」もなんと日本投入!
http://ascii.jp/elem/000/001/019/1019294/



[#2]
良い時代になったな・・・
こんな値段で買えるんだ。



[#3]
P8よりもP8Liteのほうがほしいなあ



[#4]
P8lite、Wi-Fiの5GHzは非対応かあ



[#5]
Ascend p7の方がカメラとディスプレイがいいのかな
p8liteのオクタコアとどっちとるか悩む



[#6]
>>#5
P8liteでしょ。対応バンド数が違う
wifi運用ならどっちでもいいけど



[#7]
P8lite、ビックカメラに実機展示されてた
P7と見比べるとP7の方が高級感あったぞ



[#8]
>>#7
ヨドバシ梅田で両方見てきたけど、確かに7のほうが高級感あったわ。
ついでに7のほうが高かった。店員は8liteおしだった。



[#9]
Huawei P8 lite 
Antutuスコア 35,732点



[#10]
ingressの為にP8lite買った。
GPSも特に問題なさそう。
電池持ちは、、これから確認する。



[#11]
>>#10
Ingressでコンパス使えてる?
GPSは問題ないけど、コンパスが反応しない
この端末、加速度センサーとジャイロ非搭載だけど大丈夫かな



[#12]
>>#11
そういえばずっと北を指してたかも、、
後で確認してみます。



[#13]
IngressをP8liteで、都心で使ってみた。
コンパスが効いてないのか、
常に北を向いている。
ノースアップ表示にしてる俺は問題ないけどね。
GPSは若干引っかかる感じはするけど、ひどくはない。
バッテリーは1時間で35%ぐらい減ったかな。



[#14]
P8liteのバッテリーテスト
ちなみにzen5は5700くらい
P8lite_13.jpg



[#15]
P8liteのオモチャみたいな見た目、結構気に入ってたりする。軽いしなw
性能云々はさて置き、見た目はあくまでそれぞれの好みだよ。うん。



[#16]
zen5からP8Liteに替えたけどかなり気に入ってます
Zen5はちょっとでかくて持ちにくかったし
正体不明のクソアプリが山ほど入ってたし
ホームとかのボタンが本体にあるのに照明がないので
暗いと手探りで操作しないといけなくてかなりいらついてた
見た目もP8LITEのほうが格段に上です



[#17]
>>#16
俺もzen5と比べてp8liteにしたわ
zen5こそでかいしおもちゃっぽいんだよな
p8liteも黒はそこまで見た目悪くないし



[#18]
ベタ塗りのメッキじゃないから見た目と質感は全然良いと思うけどなぁ
中華端末はMeizuMX4もあるけどP8liteで事足りる



[#19]
P8lite音でかいからオーディオ代わりに使ってるけどいいわ



[#20]
>>#19
キンキンもしないしスピーカーいいよね
Androidはハイエンドでもスピーカーしょぼかったりするから困る



[#21]
適当にブラウザいじくって地図見てで1時間5%くらいかな
性能的に満足 lite1日はバッテリー持つね



[#22]
P8LITE パズドラは7月初旬に対応するらしいです
https://twitter.com/HUAWEI_Japan_PR/status/613139741312196608



[#23]
P8 Lite買ったのだけど
機内モードにするの面倒で困った



[#24]
P8 liteはこの価格帯だとずば抜けて質感良いんだよなあ~
Zenfone5勢もZen2がぼったくり過ぎてこっち移る人が結構いるんじゃないだろうか



[#25]
P8liteは洗練されてるよね
Zen2から乗り換えて最初後悔したけど
この所有感はiPhoneに近いものがある
俺の場合だけど



[#26]
G6とP7も持っててP8liteは実物見てスルーしたけど、P7>>>P8lite>G6って感じ



[#27]
3万円で気軽に買えるって意味ではいい機種だと思うよ>>p8lite



[#28]
まぁコストパフォーマンスを求めるものだろうね、P8liteは。
今日店頭で触ったけど、SNSや時々ネットでニュース閲覧する程度の人が
格安SIMで運用するのなら選択肢としてアリかなと思った。



[#29]
liteってスペック的に並以下なのになんでこんなに人気あるんだ?



[#30]
>>#29
HuaweiブランドとP8デザインと大音量下部スピーカーで買った



[#31]
>>#29
3万前後がお手頃だけど対抗馬がそんなにないからじゃね
g02、P8 Lite、Zen5、g03あたりの価格帯



[#32]
p8liteレスポンスは、どうでしょう?



[#33]
>>#32
タッチレスポンスは、すごく良い訳では無いなぁ。普通。
ただ値段を考えると…全体的にコスパ良すぎでニンマリ顔ですわ



[#34]
P8Liteって軽いな、見た目はいいけど実機触るとプラスチック感がやべーww



[#35]
P8lite凄いや
simセットで頼んだ方がお得だったな
俺の使い方程度だとiPhone越えたと思う
ブラウジング快適すぎるわ
ズルトラから変更



[#36]
SIMフリーのiPhone6plusを持ってるのに
P8liteにめっちゃ惹かれます。欲しいです。
みなさん使い勝手どうですか?



[#37]
>>#36
かなりいい
多分iPhoneより軽いんじゃないかな6持ってないからわからないけど



[#38]
>>#37
心が更に揺れ動きますよ

・側がプラスチッキーだそうですが気になるレベルですか?
・バッテリー持ちとリアカメラで気になる点はありますか?

実機に触れたいが触れたら買っちゃいそうなので
何故か財布に33000円入ってるし



[#39]
>>#38
派手に1日使うような人はバッテリー少ないかも
俺は電車移動と待ち合わせのLINE程度だから問題ないと思う
質感は安っぽいかもしれないけど俺は気にしないかな
俺は価格見るとベストチョイスだと思うZEN2買わなくてよかった



[#40]
zenfone5の戻るボタンの絶望的な遠さに嫌気が差して
P8liteに乗り換えた。これ持ちやすくていいな。
体感速度はzenfone5の方が上かも知れない。P8liteは結構カクつく。
lolipopのせいかもしれないけど。
省電力をパフォーマンスにすれば引っ掛かりなく使える。



[#41]
P8liteはなんで今どきMicroSDXCに対応してないんだ?
ハードは対応してるけど検証が面倒くさいらから
32Gまでと言ってるっていうオチならいいんだけど……



[#42]
>>#41
64GBのSD読めたよ。



[#43]
>>#42
マジすか!?
formatはexFATでしょうか?
もしexFATで読めるならP8lite買いますわ



[#44]
>>#43
使ったマイクロSDをPCに差したらexFATと表示された。
マイクロSDを使ってP8liteでやったのは音楽と動画の再生。



[#45]
P8liteを買ってまだ数日だけれど、なにげに名機な気がしてきた。
とても使いやすい



[#46]
結局GPSの制度はどうなんだい?
バイクでよく使うんだが、今の端末がGPSショボい。
L-01Fなんだが、比較してる人居ない?P8Liteとなー。



[#47]
>>#46
まさに以前L-01F使ってて、今P8liteも使ってる私が通りますよ。
普段GPS使うのはIngressのみですが、
L-01Fよりは明らかに上です。
と言ってもP8liteのGPSは最高!とまでは言えませんが。



[#48]
P8Lite
実質27K辺りで買えるけど
Zen2やG03辺りと比べて何が推し?



[#49]
>>#48
薄さ。男なら片手で持てて片手で操作可能



[#50]
>>#48
対応周波数が多い
海外行くならP8 liteが有利



[#51]
Lite 1日使ってみた。
朝夕計3時間Webと2chがしがし使って
後はツイッター、強震EX、ゆれくるのプッシュのみ
時々メールぽちぽちで、バッテリー残り25%・・・。
結構食うなあ。



[#52]
p8lite意外と快適に動いています
zen2が大きすぎたのでしっくり来てます
ところでショートカットの項目は変更できるのでしょうか?
設定画面を探しても見つかりません



[#53]
>>#52
ショートカット画面でスクロールすることが出来るから
画面下までスクロールすると編集が出来るよ。



[#54]
対応バンド多いの魅力だな。海外旅行に良い!台湾だとLTEバンド完全網羅してる。



[#55]
>>#54
今月台湾に行く俺にとっては朗報
p8lite買って良かったわ

初simフリーだがクソアプリが少なくて使いやすい
デフォルトの音楽プレーヤーも持ってるwalkmanより使いやすいわ
walkmanのFシリーズが無くなっちまったのも当然だなこれじゃ



[#56]
Liteってカメラの手振れ防止はついてないよね?



[#57]
>>#56
無いな
ただビューティーモード使うといいね



[#58]
nifmoからP8lite到着
思ってたより全然安っぽくないしカメラの写りもいいしサイズも手頃だし
なによりスペックの割にサクサク動くのが良い
中華のくせに気に入っちまったじゃないか



[#59]
p8lite概ね不自由なく使えてるんだけど一つだけ不満点
Kindleの起動が異様に遅い
ページめくれる状態になるまで30秒くらい固まる
漫画の場合なので文字のみは未検証
なんか解凍とかcpuパワー消費する処理してるのかね?



[#60]
>>#59
そうそう、Kindleやたら遅いね、俺もあとは満足。



[#61]
Nexus5からかも知れんが、電源管理のせいか電池持ちはいいね
Nexus5が半日しか持たない使い方で1日持つ



[#62]
オレの使い方だとバッテリーも2日持つし
サクサク感もNexus5と遜色ない良いスマホだよ。



[#63]
p8 liteは目立った良い所もないけど目立った短所もない
つまり普段使いには十分だと思うよ



[#64]
購入して3週間の感想
値段を考慮するとかなり満足
MATE7も持ってるけど全然使わなくなってしまった。
5インチクラスでこの軽さは武器






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。筐体の安っぽさやバッテリーの容量など人によって気になる点はいくつかあるようですが、この価格帯ではむしろ良い方で軽さと持ちやすさは長所、高スペックを必要としない普段使いには十分の出来、システム更新でゲームの対応種類も増えた、対応バンドの豊富さは特に海外だと活きる、コストパフォーマンスを重視しているなら適した候補、と評価は上々の様子。どの部分に関しても”価格の割には”という言葉を付け加えて語られている印象、でも見方を変えれば同価格帯だとあらゆる部分で優れている存在かもしれませんね。「P8lite」は現在28,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09