【腹筋マシン】ファイティングロード 『ワンダフルシェイプ』 レビューチェック

Wonderful_Shape_01.jpg


2014年7月に発売されたファイティングロードの腹筋マシン「ワンダフルシェイプ」。
背中を支える部分が後ろにリクライニングするような形で倒れ、楽に腹筋が鍛えられるというエクササイズマシン。同類の製品は他にも色々見かけますが、これは機能が豊富で価格は抑えられている印象。簡潔にチェックしてみます。

ワンダフルシェイプ|(株)ファイティングロード
http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=F-b23





Banner_01.png



Wonderful_Shape_02.jpg



Wonderful_Shape_03.jpg



Wonderful_Shape_04.jpg



Wonderful_Shape_05.jpg



Wonderful_Shape_06.jpg



Wonderful_Shape_07.jpg



Wonderful_Shape_08.jpg



Wonderful_Shape_09.jpg



Wonderful_Shape_10.jpg
(via imgur)





Banner_06.png


[#1]
ワンダフルシェイプ注文したよ
コアよりどう考えてもお得だからね



[#2]
届いたけどワンダフルシェイプも悪くないよ
色々できるけど腹筋に特化してるのが一番だね
ただオレンジ色のゴムが目障り。
機能はお得だけどデザインはコアや類似品の方が良い



[#3]
とりあえずワンダーコアとワンダフルシェイプの違いがわからないので
安いほうのワンダフルシェイプポチるわ。



[#4]
ワンダフルシェイプ届いた!
リハビリの身にはバネ4本(最強アシスト)でもきついw
でもなんとかできそうだ
がんばってスタスタ歩けるくらいになるぜ!



[#5]
ワンダフルシェイプ買って家にある
ワンダーコアは量販店で実物見て試してみた

ワンダーコアは足は固定するだけだけどワンダフルシェイプはピンを1本抜く
だけで負荷が3段階調整の足の運動ができる(きつい)
ワンダーコアで別売りのベルトもワンダフルシェイプにはついてる
ワンダーコアはバネ3本の3段階調整、ワンダフルシェイプはバネ4本の4段階調整
作りはワンダーコアもワンダフルシェイプも同じレベルにしか見えない
値段はワンダフルシェイプは1万円しないワンダーコアは1万5000円前後?
正直、なんでワンダーコア選ぶのか意味が分からないよ



[#6]
後発が安い・多機能は当たり前では



[#7]
買ったのはワンダフルシェイプだけど
ずっと専業主婦ニートで筋力ないからちょうどいい
2年くらい前に踏み台昇降と適当な食事制限で20kgちょい痩せたんだけど
婆だから少しずつ痩せてもお腹と二の腕のダルダル感がすごくてマシになればいいな
ちょっとリバったのもあるから踏み台昇降もまた始めた



[#8]
>>#7
来月あたりにちょっと部屋にスペースができる予定があるから
家族みんなで使うのにワンダーコアを買おうと思ってたけど
似たようなのがこの値段だとどっちにするか迷うね
ちなみにワンダーシェイプは音とかはどう?



[#9]
>>#8
バネのギーギー音と、完全に起き上がるとコツって鳴るけど
そんなにうるさくはないですよ。
店先のワンダーコア触ってみたのと比べると
ワンダフルシェイプの方がバネの力(補助)が強い気がします
最初からバネ2本で初めて、私の筋力だと最初は下まで倒す方が大変でした
ただ、やる事に不具合はないから私は気にしませんが
二人で使ってまだ2週間程度なのにゴムがもう破けました



[#10]
こないだ買ったワンダフルシェイプ毎日続いてる
一番倒れれば腰のストレッチにもなっていいね!



[#11]
うちのワンダフルシェイプはほとんど音しないよ
バネの音が「ギギギギ」って小さく鳴るくらい
そんなに違うもんなのかな



[#12]
>>#11
俺のワンダフルシェイプもバネが控えめにギーと鳴るのと
完全に起きたときにコッと当たる音がするくらいだな。
念のために防音マットも買っておいたのだが要らなかった。



[#13]
俺はワンダフルシェイプ派
今かなり流行っているよなバネ腹筋マシン
かつてのロディオボーイのブームを彷彿させる程



[#14]
うちもワンダフルシェイプ
ロデオボーイも昔15万くらいの買ったわーw
あれは効果全然感じないけどワンダフルシェイプは腹筋痛くなるから効いてそう



[#15]
すぐあきるからまさか2ヶ月毎日やれるとは思わなかった
映画見ながらやってるから長続きするわ



[#16]
ワンダフルでバネ4本だったけど3本にしただけできついw



[#17]
俺はワンダフルシェイプ持っててシェイプ選んだ理由は以下
コアはバネ3本、シェイプはバネ4本
コアは足運動機能ない、シェイプは足の運動もできる
コアはバンド別売り5000円、シェイプはバンド付き
コアは13800円+税+送料、シェイプは9000円+税+送料

買ったあと、ケーズデンキに置いてあったコア見たけど
シェイプの質感や作りも全然負けてなかったから
「安いほう買ったけど間違ってなかった」と確信したw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
負荷調整ができるスプリングの反発力で押し上がり楽に腹筋運動ができる背もたれ、ツイスト運動も可能な回転シート、トレーニングの幅が広がるエクササイズバンド、コンパクトに変形する折りたたみ構造、なかやまきんに君が解説のワークアウトDVD付属、などが特徴のモデル。サイズは通常:W55xD100xH82cm/折りたたみ時:W55xD120xH26cm。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。この類の先駆者である「ワンダーコア」(AA)との比較も含めて色々語られていましたが、作りや質感は負けておらず機能性はむしろこちらの方が上回っている、スプリングの強度は結構強い、動作音が少しギーギー鳴るが大して気にならない、腹筋痛くなるから効いている、といった内容。

上記の方が先駆者・・・・つまりこちらは類似品扱いされても仕方ない後発製品ですが、作りはさほど変わらない、機能や付属品は優っている、そして価格はひと回り安い、と比較の評価を真に受けるならこちらの方が魅力的に感じられるでしょうか。「ワンダフルシェイプ」は送料込だと現在8,500円前後で販売されています。




ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ワンダフルシェイプ [ワークアウトDVD エクササイズバンド付]
ファイティングロード
売り上げランキング: 99



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09