【スピーカー】ソニー 『SRS-X88』 レビューチェック

SRS-X88_01.jpg


2015年5月に発売されたソニーのスピーカー「SRS-X88」。
Bluetooth/Wi-Fi接続対応、5GHz帯の無線LAN規格(IEEE802.11a/b/g/n)対応、ハイレゾ音源&LDACコーデック対応、などを特徴とした据え置き型のワイヤレスピーカー。同シリーズの現行機は旧型をリニューアルしたものが大半ですが、これに限ってはまったくの新型となるモデル。簡潔にチェックしてみます。

SRS-X88 | アクティブスピーカー | ソニー
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X88/





Banner_01.png



SRS-X88_02.jpg



SRS-X88_03.jpg



SRS-X88_04.jpg



SRS-X88_05.jpg



SRS-X88_06.jpg



SRS-X88_07.jpg



SRS-X88_08.jpg
(via gigglehd/IT tong/clien.net)





Banner_06.png


[#1]
SRS-X99/X88/X77
無線強化、apt-xは廃止の模様
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150512_701075.html



[#2]
apt切りってすごいね
XperiaかiOSしか知らないよってことかw



[#3]
X99は高くて手が出ないしX88もハイレゾ対応だから迷わずX88だな
ヨドバシポイント2万円位あるから今回使っちゃうわ
明日銀座SONYショールームでチェックしてみる



[#4]
今日銀座SONYで新製品見てきたけどX88の大きさが気に入った



[#5]
SONYの新しいの88と77と悩むな
ハイレゾまで必要なければ77でええのんかな?



[#6]
今日あたりからX88とX99のレビュー出始めるかな?
ベット脇に置くつもりで、基本小音量且つリスニングポイント近いから
88がベストなんだろうけど、2機種で音の違いがどの程度あるのか知りたい。
特に、小音量時でも大きな違いがあるのか聞き比べた人が居るなら
結果を教えて頂けると有り難いです。



[#7]
むぅ。
SRS-X99とX88聴き比べてきた。
周りが相当うるさかったからアレだけど、それでもX88は少しヌケが悪く感じた。
スピーカーの前に薄皮が一枚ある感じ。
X99とは、やはり値段なりの差があると思ったわ。
X99の下位互換っつーより、X77の上位互換ってイメージだった。
物理的に置き場所が無いならアレだけど
悩んでるならX88買ったら後悔しそうな気がしたねぇ。個人的にはね。



[#8]
>>#7
銀座SONYでx88聴いたけどスゲー良かったぞ



[#9]
>>#8
いや、おれもX88だけ聴く分には問題ないと思うんだ。
ただ、X99と比べると2万強の差ならX99選ぶ人も多いだろうな。って位には違ってた。
特に高域の出方は覆せない差があったように思う。
だから、X88買った人はX99聴かない方がいい。

一応言っておくなら、X88凄く良いスピーカーだと思う。
だがオレはX88買いに行ったのにX99買って帰ってたよ…。



[#10]
>>#9
まあ天板スピーカーがある分99の方が高域有利だから仕方ない



[#11]
SRS-X99とX88を買ってみたけど2~3万の差がある割にはX88がなかなかいいな
音の抜けがいいX99に比べるとX88はさすがにちょっと籠もった感じだが
低音が強調されてて程よくズンドコ感があるので
これはこれでロックとかポップス聴くのにはいいかもしれない
ベッドサイドに置いて小~中音量で聴く程度ならX88でもかなりいい感じだ



[#12]
>>#11
両方買ったんかいwww



[#12]
いや、最初はX88を買ったんだよ
店のやかましい環境で聴き比べた結果十分いい音に思えたからX88を買ったんだけど、
その後やっぱりX99が気になりまくり、X88はオークションにでも出せばいいかと思って
我慢できず買っちまった

そしていざじっくりと聴き比べてみたらX88が思ってたより頑張ってたと
まあ大した耳は持ってない人間の感想ではあるけど、
「2~3万追加してX99にしとけば良かった…!」と死ぬほど後悔はしなさそうな
なかなかよいスピーカーだと思う



[#14]
X88実物みてきたが、ちょうどいい大きさだなぁ
BTX500をちょっと分厚くしたぐらいのサイズ感だ
持ち歩きにはでかいけど、部屋に置いても邪魔にならない絶妙なラインだとおもう
X99もいいが、あのサイズならもうコンポでもいいからな



[#15]
X88とX99との違いって大きさと出力の違いだけだっけ?



[#16]
>>#15
スペック上は上向きスーパーツイーターが付いてなかったような
他はしらね
音聞いてみて判断してもいいのかも
でも実際X88でも5万弱で高いよなー



[#17]
x99とx88は、ちゃんとオーディオな音がする
それ以下は下がるにしたがってミニコンポ~ラジカセと音質が変わる
ソニーかうなら上位が正解



[#18]
価格的にはやっぱりX88がベストバイっぽいな
音質もさほど変わらないみたいだし






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0/Wi-Fi(DLNA/AirPlay対応)、プロファイル:A2DP/AVRCP、コーデック:SBC/AAC/LDAC、総合出力:90W、インターフェース:ステレオミニ/LAN端子/USB端子x2、サイズ:幅359x奥行き103x高さ111mm、重量:約2.7kg、という仕様。20mmハイレゾ対応スーパーツイーター2基、40mm磁性流体サスペンション構造スピーカー2基、69mmサブウーファ、パッシブラジエータ2基を搭載した2.1chスピーカー。フルデジタルアンプ・S-Master HX、圧縮音源の帯域補間技術・DSEE HX、高音質化技術・ClearAudio+、マルチペアリング・NFC対応、リモコン付属、なども特徴。カラーはブラック・ホワイトの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。同時期に発売された上位モデル「SRS-X99」(AA)との比較をメインに語られていましたが、上位とはサイズの大きさやスピーカーの構造が違うので相応の差がある、上位に比べると劣っている感はあるが単体で見れば十分に良いと言えるスピーカー、サイズは部屋で使うのにちょうどいいと思える大きさ、aptXコーデック非対応は残念、予算・用途次第ではベストバイの存在になり得る、といった内容。上位のサイズならコンポでもいいのでは?という声もあるように、ワイヤレスピーカーの類で見ればこちらの方がある意味バランスが良いかもしれませんね。「SRS-X88」は現在40,000円前後の価格で販売されています。




ソニー ワイヤレススピーカー ホワイト SRS-X88/W
ソニー(2015-05-23)
売り上げランキング: 37987



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09