【モニター】DELL 『U2515H』 レビューチェック

U2515H_11.jpg


2014年11月に発売されたDELLの25インチ液晶モニター「U2515H」。
LEDバックライト・IPSパネル採用、このサイズでは日本第一号となった解像度:WQHD(2560x1440)のフレームレスデザインモデル。Uシリーズらしいシャープな外観と必要十分な機能も備えていますが、簡潔にチェックしてみます。

デル デジタルハイエンドシリーズ25型モニタ - U2515H
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=391-BBZG





Banner_01.png



U2515H_12.jpg



U2515H_13.jpg



U2515H_14.jpg



U2515H_15.jpg



U2515H_16.jpg



U2515H_17.jpg



U2515H_18.jpg



U2515H_19.jpg



U2515H_20.jpg
(via pconline)





Banner_02.png


画面サイズ : 25インチ
液晶パネル : IPS
解像度 : 2560x1440
解像度(規格) : WQHD
輝度 : 350 cd/m2
コントラスト比 : 1000:1
拡張コントラスト比 : 2000000:1
応答速度 : 8ms(GTG)/高速モード6ms(GTG)
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.216mm
消費電力 : 35W

入力端子 : DisplayPort/Mini DisplayPort/HDMIx2
スタンド : ピボット/チルト/スイーベル/昇降
幅x奥行きx高さ : 569x205x398~512.5mm
重量 : 6.8kg(ケーブル込)






Banner_06.png


[#1]
acerが25インチで2560x1440のH257HUをアナウンスしてたけど
dellも出すみたいだな
http://www.tftcentral.co.uk/news_archive/31.htm#dell_u2515h



[#2]
写真用途でFHDとWQHDはかなりの違いがあるのだろうか。
店の展示だとよくわからない。
27インチは作業スペース的に圧迫感で出てくるので
早めにU2515Hを日本でも売ってもらえるとありがたい。



[#3]
U2515H届いた~
27インチより全体が見えてちょうどいい感じ



[#4]
フリッカーフリー?



[#5]
>>#4
フリッカーないです
一緒に使ってる5年落ちのナナオのVAはひどいです...



[#6]
そもそも25インチのは4Kじゃないよね
フルHD21インチの103dpiより少し細かくなる程度じゃないかな



[#7]
>>#6
117ppiです。画面まで70cm弱で使ってるけど130ppiくらいまでなら問題ないと思う



[#8]
U2515Hをメインにして、WUXGAのColorEdgeを
色確認用のサブにしたけど全然問題ない
なんにしても安上がりでよかった



[#9]
>>#8
ギラツブが気になったり、文字のにじみとかない?



[#10]
>>#9
U2713Hしかみたことないけと同じような感じです
ギラツブ、滲みは個人的には全く気にならないです



[#11]
U2515H、届いて二日でU2415と交換しました。
私には文字が小さくて見づらかったです。
物は良かったです。



[#12]
U2312HMからU2515Hに換えたけどギラギラ感超減ったわ



[#13]
U2515H 12日にポチった。
DP-mDPしか同梱されてないようだから、DP-DPもアマでぽちった。
今日到着予定でwktk



[#14]
>>#13
おめ
自分も発売日に買ったけど結構これよいよ



[#15]
25インチのWQHDを発注した私は変態だな。
23.8インチより一万円も高いが、インチ差は1.2。他の性能は同じ。
もう少し待つべきだったのかな。



[#16]
>>#15
何買ったの?



[#17]
>>#16
U2515Hを買いました。
注文したあとに価格COMモデルが来るとは予想外でしたが、
もの自体には満足してます。広々画面を使えます。
日曜日発注→水曜日到着。思ったより早い対応でした。



[#18]
4kモニタと迷ったけどU2410からU2515Hに買い替え
文字の小ささは許容範囲だったけど文字を少しは綺麗にしたかったので125%で使用
狭いベゼルに感動したし色も文字も綺麗に見えるし普通にいい

モニタのDP接続でよく聞くめんどくさい動作も
元々PCスリープ運用でモニタの電源ボタンに触らないからか大丈夫
気になったのはスタンド使用時U2410程画面を下まで下げれないので
アームで取り付けたくらい 買い替えてよかった!



[#19]
U2515届いた
スケーリング100%でも全然大丈夫だった
このディスプレイサイズとppiのバランス結構いいな



[#20]
2台目のU2515H頼んだ
デュアルにするのが楽しみ
ビデオカードはGTX970だから2台目はHDMI出力でいけると思う



[#21]
23インチのFHDでCHROMEの表示110%にしてるんだけどU2515Hだと細かいかねぇ
スペース的に27は置きたくないし



[#22]
23in 1920x1080で96ppi
25in 2560x1440で117ppi

オレは24in 1920x1200 94ppiからU2515hに替えたけど、そんなに違和感なかった



[#23]
2台目のU2515H届いた
快適すぎてワロタw



[#24]
これとか見ると、文字普通に見えんのかなって思っちゃうんだよね
https://www.youtube.com/watch?v=WbyEcQScldU



[#25]
>>#24
なんか、いけるな、正直欲しくなった
ただモニタ大量に置く部屋なんで今後メジャーになるサイズを
見極めてから買わなきゃいけないのが辛いところだ
25にしよか、24にしよか、凄く悩んでいる
27の4kも少し考えている



[#26]
U2515H買っちゃった
U2715Hと悩んだけど、作業するには画面広すぎるかなと思って
捗ると良いな



[#27]
U2515Hやっと届いた~
値段の割にはギラツキも全くなく綺麗だし文字の大きさもすぐ慣れた



[#28]
U2515Hいいな
今の23インチとほとんど大きさ変わらないし



[#29]
サイズと値段でU2515H買ったけど普通にいいなこれ。フリッカー対策もしてあるし。
ただネット注文ができなくて中国人のお姉ちゃんに自分の漢字を伝えるのが大変やった



[#30]
U2515H2枚買ってみます
フレームレスの狭いベゼルにあこがれていた



[#31]
U2515H届いて初のQWHDだけどいいね
画面が広々として初めてWUXGAの液晶を使った時と似た感覚
今は広すぎて慣れないけど慣れちゃうんだろうなー・・・



[#32]
>>#31
うん、すぐ慣れる
22のWUXGAと2515並べて使ってるけど、
ほとんど縦同じだから、WUXGAが狭くて狭くて…






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sRGBカバー率:99%、工場出荷時キャリブレーション済み(レポート付属)、ベゼル幅8mmのフレームレスデザイン、DisplayPort出力・USB 3.0ハブx5・音声出力端子・高性能スタンド装備、HDMI端子はMHL対応、ドット抜けが一つだけあっても無償で代替品に交換できるプレミアムパネル保証、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。WQHDなので広々としており27インチより全体が見えるちょうどいいサイズ、液晶はフリッカーフリーでギラツキ・滲みは感じられない、最初は文字が小さく感じるかもしれないが次第に慣れる(ただし合わなかった人もいる)、デザインも品質も良く買い替えてよかった、といった内容。

後に同社から24インチ/WQHDモデルの「P2416D」(AA)が発売され、コストパフォーマンスの面はそちらの方が良く見えるかもしれませんが、1インチ大きいのに画面寸法がほとんど変わらないフレームレスデザインなど多少高くてもそれに見合った魅力はあるでしょうね。「U2515H」は現在44,000円台の価格で販売されています。




Dell 25型 ワイド液晶モニタ 双方向回転  3年保証 (2560x1440/IPS非光沢/sRGB99%/薄型ベゼル/DP,mDP,HDMI/USBハブ) U2515H
Dell Computers(2015-05-13)
売り上げランキング: 10146



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09