【時計】カシオ 『EDIFICE EQB-500』 レビューチェック

EQB-500_01.jpg


2014年9月に発売されたカシオの腕時計「EDIFICE EQB-500」。
同社のフルアナログウオッチでは初のBluetooth SMART対応モデルで、スマートフォンと連携できるモバイルリンク機能を搭載。カラーはシルバー(EQB-500D-1A)・ブラック(EQB-500DC-1A)の2色あり。簡潔にチェックしてみます。

EQB-500 - スマートフォンリンク - コレクション - EDIFICE - CASIO
http://www.edifice-watches.com/jp/ja/collection/link_with_smartphone/EQB-500/





Banner_01.png



EQB-500_02.jpg



EQB-500_03.jpg



EQB-500_04.jpg



EQB-500_05.jpg



EQB-500_06.jpg



EQB-500_07.jpg



EQB-500_08.jpg



EQB-500_09.jpg



EQB-500_10.jpg
(via IT168/T客邦/ケータイWatch)





Banner_06.png


[#1]
カシオ、スマホ連携でワールドタイムをすぐに設定できるアナログ腕時計
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140903_665041.html

スマホ連携はこれからの流れだな
200gはヘビー級



[#2]
スマホでいいじゃんと思わなくもないが、欲しいな。



[#3]
EQBー500買ってきたぜ
スマフォのアプリ連動で時間補正とワールドタイムの設定はそれなりに使える
サイズ感と鏡面処理が気に入ったので買って満足

モバイルリンクに関しては期待しないほうがいいよ
音声着信は対応してないしメールの新着の有無を針表示で確認するだけ
ポケットから携帯出したほうが早くないか?w

アラーム設定とかワールドタイムの設定、スマホからの時刻修正
針ズレ修正とかアプリでいじれるのはすごい楽でいいよ
時計本体のボタンと竜頭でちまちまいじるのから開放される

カシオ公式サイトの画像に比べてベゼル周り、バーインデックスが鏡面で
かなりテカッてて個人的には気に入った。ベルトの質感はカシオなんで
推して知るべしだけど。
かなり厚みもあって他のエディフィスよりか大きく感じる。
買う人は店頭で確認したほうがいいかも…
以上 今日一日仕事でEQB-500D-1AJFはめてて感じた感想。



[#4]
今日行ったらあった。
買った。ちょっと思いが、いい感じ。初日に買ったのなんて初めて。



[#5]
500の銀買った。時計自体はまあいい。が、
モバイルリンクのAndroidは4.3以降って条件厳しすぎ。
今年の春までの2013冬モデルは4.2なので、ドロイド派は今年の春以降の
モデルを持ってるか要注意。SHL23とかOSアップデートも見込めず、
可哀想だろうに。
G-SHOCKのアプリは4.2で動いてたんだから、WATCH+も対応しないと
顧客のガッカリ感は大きいと思う。



[#6]
>>#5
着信を知らせる機能はやっぱりないん?



[#7]
>>#6
メールの着信有無の判定だけっす。

海外旅行や出張でデュアルダイアルワールドタイムが便利かなって
思ったけど、初回ロットは人柱的な部分もあるね。orz

アプリはゲームみたいに特殊な負荷の掛かる性質のものじゃ無いんだから
bluetooth 4.0が載ってるスマホやタブレットはすべてインストールできる様に
しろよって思う。



[#8]
プッシュ通知ないから、コネクトしたときにあるかないか判別される。
スマートウォッチではないなぁ。
その辺の機能には期待してなかったから関係ないかな。今のとこ。



[#9]
EQB-500のシルバーを買ったがこれって妙に質感が良くてかっこいいな。
とても定価4万とは思えない。当分ブライトリングはお休み。



[#10]
EQB-500はかっこいいな。質感はオシアナスより良い気がする。



[#11]
日本で売れてなさそう
でかすぎるw



[#12]
デカイ方がいい



[#13]
xperiaz ultraで、eqb-500接続出来なかった…
接続できたらほしかったんだがなあ



[#14]
ペリア未対応なんだよな
やっぱりこういうところは海外優先か



[#15]
eqb500d買った
33歳のおっさんには、ちと若々しいかな?
でもカッコいい。



[#16]
シチズンのサテライトアテッサと、針が黄緑っていう理由でまよってるんだけど、
eqb500、説明読んだら時計自体にはBluetoothしか通信機能はついてなくて、
ケータイの時計に同調するのね。通常の電波時計と狂いがないかが一番気になります。
あと、右下の曜日表示はどう見たって見づらそうなんだけど、実際どうですか?
あと、厚み。Bluetoothモジュールが厚いのか、かなり分厚く感じます。
(eqw1200いつも使ってます)



[#17]
>>#16
eqb500を持ってる者だけど時刻についてはスマホと同じ時刻になるから
スマホがずれていれば当然ずれるんだけど
スマホは自動で秒レベルまで時刻調整されるのでずれはないと言っていいと思います。
曜日表示は特に見づらさは感じませんね。
厚みはワイシャツの袖に隠れるので自分は問題ないです。



[#18]
青歯同期対応のスマホが限られている(androidの場合)ので
その点がまだまだだけどね
デザインや品質感などは俺は満足



[#19]
EQB-500もいいけど、スマホ機種選ぶから長く使えんね。



[#20]
EQB-500のアプリがやっとiPhone6/6Plus対応になったね。
半年近くかかったのはあれだけど今後もサポートよろしくカシオさん



[#21]
EQB-500良いが、iOS7以上にアップデートせにゃならんのか
4インチのiPhone6の次期モデル出るまで待つわ



[#22]
EQB500欲しいけどデカそうだな…俺の細腕に合うだろうか



[#23]
もうすぐ型落ちだけどデザインはeqb510より500の方が個人的に良いと思う



[#24]
4月5月とたて続けにスマフォリンクのニューモデル出るけど文字盤表記とか
EQB-500が秀逸だと思うわ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ステンレススチールのケース&バンド採用、10気圧防水、ソーラー充電機能”タフソーラー”、デュアルタイム機能、機内モード、バッテリー充電警告機能、アラーム&ストップウォッチ機能、モバイルリンク機能、などが特徴のモデル。モバイルリンク機能=スマートフォンとの連携は専用アプリ(CASIO WATCH+)を導入する事が前提で、時計設定、自動時刻修正、ストップウォッチデータ転送、Eメール確認、接続端末探索、といった機能があり。動作確認済み端末は一覧を見ると決して多くないので、そこは要注意。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。腕時計としてはビッグサイズ&重量級、デザインや質感は価格以上に良い、モバイルリンク機能は期待しない方がいいが時刻修正は便利、端末やOSのバージョンによっては使えないのでそこは欠点、既に型落ちとなっているがデザインはこちらの方が秀逸、といった内容。Bluetooth SMART対応といってもスマートウォッチみたいなものではありませんが、そこは+α程度に考えれば面白い機能を備えたカッコイイ腕時計という感じでいいですね。「EDIFICE EQB-500」はシルバーが34.000円台、ブラックが43,000円台で販売中です。




[カシオ]CASIO 腕時計 EDIFICE BLUETOOTH SMART対応 EQB-500D-1AJF メンズ
CASIO(カシオ)(2014-09-30)
売り上げランキング: 1786



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09