【タブレット】CHUWI 『Hi8』 レビューチェック

CHUWI_HI8_01.jpg


2015年6月に発売されたCHUWIの8インチタブレット「Hi8」。
Windows 8.1/Android 4.4のデュアルOS対応で、解像度はWUXGA(1920x1200/16:10)となっている中華タブレット。同社の人気モデル「Vi8超級版 (DualOS)」に比べてCPUや液晶はグレードアップしている内容ですが、簡潔にチェックしてみます。

Hi8-驰为创新
http://www.chuwi.com/goods/detail/58.htm





Banner_01.png



CHUWI_HI8_02.jpg



CHUWI_HI8_03.jpg



CHUWI_HI8_04.jpg



CHUWI_HI8_05.jpg



CHUWI_HI8_06.jpg



CHUWI_HI8_07.jpg



CHUWI_HI8_08.jpg



CHUWI_HI8_09.jpg



CHUWI_HI8_10.jpg



CHUWI_HI8_11.jpg



CHUWI_HI8_12.jpg
(via Yesky)





Banner_06.png


[#1]
フルHD超/8型IPSで実売1.7万円の格安Windowsタブレットが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150703_710018.html



[#2]
CHUWI HI8仕様
OS 正規WIN8.1 &Android4.4
8インチIPS1926*1200 283PPI
Bay Trail-Entry Z3736F MAX2.16GHZ



[#3]
つい最近Vi8買った身としてはもう少し待てばよかったと後悔するわ
値段も10ドルしか違わないのな



[#4]
8インチはあまり高解像度じゃなくていいよ



[#5]
テレビに繋ぐときフルHDで複製表示できた方が操作しやすいんだよね
でもHDMI無さげだなコレ・・



[#6]
あ、ほんとだ。HDMI付いてないねこれ



[#7]
今ならVi8よりHi8のほうがいいでしょ
Vi8は人柱多いから情報がたくさんあるけど、Hi8もすぐに充実するぞ



[#8]
Vi8とHi8
どっちを選べばいいんだ?



[#9]
Vi8 黒 Z3735F 5000mAh 1280x 800 Mini HDMI
Vi8 白 Z3736F 4000mAh 1280x 800
Hi8 白 Z3736F 4000mAh 1920x1200



[#10]
7インチでFullHDを持ってるが、ルート化してアプリごとに
拡大サイズを設定するツール・アプリを入れたりと大変。
Vi8の解像度ならそんな余計なことをしなくて大丈夫なはず。
面倒は少ないし、描画も早くサクサクなはず。
FullHDでないと困る人以外はVi8をおすすめするわ。



[#11]
Aliで頼んだHi8届いたわ



[#12]
Hi8、windowsupdateと言語パックのダウンロードができんぞ
なんでや・・・



[#13]
クッキーと一時ファイル削除でアプデ出来た
Vi8よりHi8のが若干Cドライブに余裕あるな
割り当てが14GBになってる



[#14]
Hi8のwin側のブラウザ(chrome)で動画見ようとするとかなりカクつくんだけど
この価格帯のタブレットならこんなもん?



[#15]
>>#14
ieで見てるけどYoutubeはカクつかない
くそ重いフラッシュ広告貼ってある動画サイトはカクつくことあるね



[#16]
hi8の液晶は良さげだけど電池の持ちが気になるな



[#17]
Hi8の液晶の方がが明るくくっきり、白も白いと。
値段も同じようだし、Hi8か。
https://www.youtube.com/watch?v=7LDFI-H6dEc



[#18]
>>#17
Hi8いいね
これで1万チョットなら十分だ



[#19]
Hi8届いて5日位使ってる
重さは308g
バッテリー容量は4000mA
画面は綺麗だけどバッテリーの減りが早い



[#20]
>>#19
もし良かったらそれぞれのOSのストレージの空き容量を教えていただけますか?



[#21]
>>#20
androidが6.78GB
windowsが14GB割り振られていてで空きが7GB位



[#22]
解像度以外はVi8の方が優秀?
でもその解像度が魅力的だなあ



[#23]
>>#22
だから液晶が明るくてくっきり。
明るい分には暗くして使えばバッテリーは節約できる。
暗いものを明るくすることは不可能です。
インテルCPUなのでスリープ状態でもどんどん減ってしまうのは
あきらめるしかない。



[#24]
調べているうちにHi8が非常に欲しくなってきたんだけど
Win10タブも近いうちに出てくるだろうと考えるとすげえ迷う



[#25]
Hi8買おうかと思ってるんだが
この値段でスペック対抗できる機種ってないよね?



[#26]
CHUWI Hi8安いな。
HDMIついてないけど16000ならありか。



[#27]
Hi8にWindows10入れてみた
機能面は基本的に問題ないんだけど,個人的に重視していたオーディオI/Fが
上手に扱えないのがちっと残念






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:8インチ、OS:Windows 8.1/Android 4.4、タッチパネル:静電式、液晶:IPS、解像度:1920x1200、CPU:Intel Bay Trail-Entry Z3736F 2.16GHZ(MAX)、メモリ:2GB、ストレージ:32GB、Wi-Fi:IEEE 802.11 b/g/n、Bluetooth:Bluetooth 4.0、Wi-Fi GPS/MicroUSB/MicroSDスロット/Gセンサー/イヤホンジャック/スピーカー/マイク/カメラ搭載、バッテリー:4000mAh、サイズ:211.2x123.2x7.9mm、重量:352g、という仕様。MicroSDカードの容量は最大64GBまで対応。カメラはフロントが30万画素、リアが200万画素。Office365のライセンスが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。Vi8に比べてどうなのか?をメインに語られていましたが、液晶は明るい&クッキリした画質で良くなっている、解像度が上がったせいかバッテリーの減りは早い、MiniHDMI端子が付いてないのは残念、実重量はもっと軽い、といった内容。価格差は日本だと2,000円くらいこちらの方が高く、性能・機能は一長一短の印象。高解像度重視でなければVi8でもいいという声もありますし、どちらが良いかはどこを重視するかになりそうですね。この「Hi8」は現在16,000円台の価格で販売されています。




CHUWI Hi8 8インチ(1920*1200)タブレット DualOS(windows/android) ストレージ32G メモリー 2GB
CHUWI
売り上げランキング: 25534



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09