【タブレット】CUBE 『iWork8 3G双系統 (DualOS)』 レビューチェック

iwork8-3G_01.jpg


2015年4~5月に発売されたCUBEの8インチタブレット「iWork8 3G双系統 (DualOS)」。
7インチの「iwork7」が日本でも人気を得ていたCUBEのデュアルOS対応(Windows 8.1/Android 4.4)中華タブレット。加えて3G通信が可能なSIMフリー仕様という点も大きな特徴ですが、簡潔にチェックしてみます。

iWork8 3G双系统 - 酷比魔方(CUBE)品牌网站
http://www.51cube.com/ch/ProductShow.asp?ID=310





Banner_01.png



iwork8-3G_02.jpg



iwork8-3G_03.jpg



iwork8-3G_04.jpg



iwork8-3G_05.jpg



iwork8-3G_06.jpg



iwork8-3G_07.jpg



iwork8-3G_08.jpg



iwork8-3G_09.jpg



iwork8-3G_10.jpg



iwork8-3G_11.jpg



iwork8-3G_12.jpg
(via JD.com/pconline)





Banner_06.png


[#1]
デュアルOS対応の8インチ中華タブレットに3G通信対応モデル、実売1.8万円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150502_700572.html



[#2]
AliからiWork8Dual3G届いたー。で、早速弄ってるんだけど
1:7と同様にUSBデバック不可(ある意味予想通り)
2:GooglePlayが使えない(プリインされてるのにどーゆ事だってばよ)

まぁ、1は覚悟してたけど、問題は2について。適当にapkぶち込もうにも
rootedするには先人の様に開拓して行くしかないという。
赤札でも入荷されてるらしいし、誰かほかに届いた奴いたらPlayストアが
使えるかどうかだけでも知りたい。




[#3]
自己解決した。中華系フォーラム読み漁ってたら
どうやら現状Playストアは非対応らしい。
一応、新ファーム作ってるとか書いてあるけど、正直望み薄だな。



[#4]
>>#3
3Gはどうですか?



[#5]
>>#4
手持ちの淀SIMで試したけど、アンドロイド側は認識、使えたよ。
Playストアは色々試してるけどダメ臭い。



[#6]
赤札に問い合わせたけど、iwork8 3g dualプレイストア今は問題なく繋がるらしいよ。
海外から買った人はダメ元で赤札に問い合わせてみたら?



[#7]
昨日、東映ラジオデパートでiwork8 3G 買ったが
漏れのもPlayStore接続不可だな。



[#8]
赤札の福袋でiWork8 3Gが届いた。
今、会社だからまだ触れてないけど、iWork7(メモリG版)を既に持ってるから
どうせならiWork以外の機種が欲しかったなと思ったり。



[#9]
>>#8
よう、俺。
TECでもONDAでもCHUWIでもいい、CUBE以外でタノムー!
って思ったらiWork3Gだったわ。とりあえず一通り触ったけど
Playストアは動くようにしてあるな。rootは取られてなかったけど。
まぁCUBEも母艦にUSB直で繋げない以外は悪くないけどさ。
他メーカーのも触ってみたかったわ。



[#10]
iWork8 3G DualOSでWindows側でSDカード認識しねえ・・・。
SDカードさすと、とりあえず音はなるから、なんか反応はしてるんだけど
エクスプローラーに表示されない。



[#11]
>>#10
android側で完全にシャットダウンしてから、オン、Win選択
iWork7と同じ手順で認識した



[#12]
iwork8 3Gって USBからは充電出来ないんだね



[#13]
>>#12
これには自分もビックリ。
iWork7がUSB充電対応してたから、普通に出来ると思ってた。
そして、充電中は青のインジケータが点灯しない。イヤホンジャックの奥見ると
青い光が漏れてるからハード的には光らせてるみたいだけど、ずれてるんだろな。
赤札天国に問い合わせたら他のハードもそうだから仕様って言われたよw



[#14]
iwork8だけど、ワイヤレスアップデートしたけど
playストアは接続できないままだった。残念。



[#15]
>>#14
CUBEはワイヤレスアップデート対応はかなり遅いよ。
恐らく、対応されるとしても後1ケ月は掛る。
OTG経由出来る環境があるならそっちでした方が速い。
ファイル自体は適当にggれば転がってる。



[#16]
iwork8 3G
8日にワイヤレスアップデート通知が降ってきて、
再起動したら、Playストアが無事接続可能になった。



[#17]
>>#16
おー。ようやくまともに
3G使える格安winタブは貴重だからなー



[#18]
CUBE iwork8だけど、20150506付のオンラインアップデート適用したら
playストアが使えるようになった!うれしいー!



[#19]
GPS付きで3Gのi818WにはHDMI出力が無い。
HDMI出力付きで3Gのiwork8にはGPSが無い。
かといって2万円以上も出したくない。
なんとも中華パッドはもどかしい。



[#20]
IWORK8 3G Dualは結構いんじゃない?
3G付8インチはそんなにないし。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:8インチ、OS:Windows8.1/Android4.4、タッチパネル:静電式、液晶:IPS、解像度:1280x800、CPU:Intel Z3735F 1.83GHz、メモリ:2GB、ストレージ:32GB、Wi-Fi:IEEE 802.11 b/g/n、Bluetooth:Bluetooth 4.0、Wi-Fi GPS/MicroUSB/MicroSDスロット/MiniHDMI/SIMカードスロット/Gセンサー/イヤホンジャック/スピーカー/マイク/カメラ搭載、バッテリー:5000mAh、サイズ:214.18x133x8.8mm、重量:340g、という仕様。カメラはフロント・リア共に200万画素。3G通信はAndroidのみ対応。Office365のライセンスが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。Google Playが使えない、USBデバック不可能、充電はMicroUSBではなく付属のDC-USBケーブルで行う、などが欠点として挙げられていましたが、Google Playは後のアップデートで使用可能になった模様。基本的な部分は触れられてもいなかったので、そのあたりは特に悪いところもなさそうな印象。8インチ・デュアルOSの中華タブレットは既に数多く存在する、でもSIMフリーはまだ稀少なのでそこをどう見るかがポイントになるでしょうか。「iWork8 3G双系統」は現在17,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09