【タブレット】Ployer 『MOMO7W』 レビューチェック

MOMO7W_09.jpg


2015年2~3月に発売されたPloyerの7インチタブレット「MOMO7W」。
Windows 8.1の中華タブレットでは初めて10,000円を切って登場した格安モデル。解像度:1024x600/メモリ:1GB/ストレージ:16GBなど安いがゆえに押さえられている部分もありますが、ちょっとチェックしてみます。

MOMO7W - Ployer
http://www.ployer.cn/cn/product-details-47.html





Banner_01.png



MOMO7W_10.jpg



MOMO7W_11.jpg



MOMO7W_12.jpg



MOMO7W_13.jpg



MOMO7W_14.jpg



MOMO7W_15.jpg



MOMO7W_16.jpg



MOMO7W_07.jpg



MOMO7W_08.jpg
(via baidu/baidu)





Banner_03.png


エルミタージュ秋葉原 – 8,980円で買える激安Windows 8.1タブレット「MOMO7W」
http://www.gdm.or.jp/crew/2015/0326/108988

圏外恐怖症: Ployer MOMO7W Windows8.1 Bing 買ってみた。
http://blog.smartly.net/2015/03/ployer-momo7w-windows81-bing.html

Ployer MOMO7W は、こんな感じ | Server-14
http://nantonaku.ddo.jp/blog/?p=1566

Ployer MOMO7W レビュー | アンドロイド少女隊 MOMO9
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-888.html

pokeののんびり日記 破格!? Windowsタブレット「MOMO7W」購入レビュー
http://pokebuizu.blog.fc2.com/blog-entry-897.html

とある研究所の活動記録 : ployer momo7wを購入してしまった
http://blog.livedoor.jp/fugiken/archives/44420221.html

とれいろぶろぐ2 MOMO7W with DTCP-IP
http://trairo386.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

ぽぬぽぬ: Ployer MOMO7Wを買った
http://penipeni1.blogspot.jp/2015/04/ployer-momo7w.html

16GB Windows 8.1タブレットを運用するうえで注意すべき点について - かのあゆブログ
http://blog.goo.ne.jp/lumia520/e/aa327be47363a7566ce6d844820c240d

Ployer MOMO7W intel Z3735G Windows8.1タブレットのレビュー | ジグソー
http://zigsow.jp/portal/item_detail/303320/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:7インチ、タッチパネル:静電式、液晶:IPS、解像度:1024x600、CPU:Intel Z3735G 1.83GHz(MAX)、OS:Windows 8.1 with Bing、メモリ:1GB、ストレージ:16GB、Wi-Fi:IEEE 802.11 b/g/n、Bluetooth:対応、Wi-Fi GPS/MicroUSB/MicroSD/HDMI/Gセンサー/イヤホンジャック/スピーカー/マイク/カメラ搭載、バッテリー容量:2500mAh、サイズ:188x108x10.5mm、重量:約280g、という仕様。Office365のライセンスが付属。

レビューしている人は数名いましたが、「ストレージは初期状態から結構少ないので、容量を確保するにはソフトウェアのアンインストールやSDカードへの移行などやり繰りが必要」「スペックから考えるとキビキビ動く方だが、メモリ:1GBは用途によって厳しく感じる」「ネットサーフィンや動画視聴、スペックをあまり必要としないゲームくらいなら問題なさそう」「格安の中華タブレットだし、用途を限定して使った方がいい」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
Windows 8.1タブレットが遂に1万円割れ、税込8,980円で販売中
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150325_694653.html



[#2]
momo7w安過ぎだろ。
hdmiとofficeも付いてこの値段はやり過ぎだわ。



[#3]
momo7w使ってみて思うのは、wifiの掴みが存外に良いということ。



[#4]
Chuwi HI8
安すぎ



[#5]
>>#4
momo7wの方が安いよ。
まあ、メモリー1Gで使い物にならないがw



[#6]
>>#5
1GBでも軽いネットサーフィンなら問題ないけど
逆に君は窓タブで何しようとしてるの?



[#7]
>>#6
いや未だ購入思案中。
FXのMT4と言う取引ツールをインストールしたい思っているんだけど
どうもノートみたいに上手くは行きそうにない感じだよなぁ。
マウスが必要そうだし。



[#8]
>>#7
メモリ1GでもMT4だけなら行けるんやないか?
俺のはメモリ2Gの中華タブだけど解像度だけは無駄に高いから
MT4+Ncortで市況オーバーレイ表示のみの専用機にしてるわ



[#9]
momo7
これでバッテリ4000
めもり2gだったら完璧



[#10]
タブレットでだらだら天鳳とかやるならオススメある?



[#11]
>>#10
他に使用目的が無いなら
momo7wとかの解像度低めで軽くて安い中華padで良いんじゃないかと思うぞ
マウス使おうかと思ってたけど、高精細でなければ用途的に指タッチで十分だし
バッテリ持ち考慮したいならyogaとかなんだろうけど



[#12]
momo7w薄くて小さくてよかった
もっと早く買えばよかった



[#13]
MOMO7W届いたけど意外とまともだね。
タッチの精度、液晶品質はむしろ良い位。
学校とかに配るのにいいかも。



[#14]
MOMO7Wにドラクエ10入れてみた
思っていた以上に動いてびっくり



[#15]
>>#14
次の追加ディスク容量不足で入れられなくない?
microSDとかにインストールするの?



[#16]
>>#15
32Gまで使える(これは自分が確認済み)
なので余ってるmicroSDカードでいいしタッチパネルが面倒なら
それなりにUSBハブを拡張することも可能
まぁこういうキワモノって自作PCやってる人とか
MOD好きな火ととかが遊ぶマシンなんだよね
家は自前でネットワーク構築してるから
こういったタブレット端末も遊べるしそういう人向けだと思うよ
そもそも保証もないようなデバイス買う人なんだから判るでしょ?



[#17]
安いの欲しいけど何買えばいいかこれもうわかんねえな



[#18]
安いのでええならmomo7wでええがな
いちまんえん切ってるし習うにはちょうどええがな
ちょっと便利に使いたいならvi8かiwork7でええがな



[#19]
momo7wにドラクエ10のver3まで入れてみた
ゲームできるけど、電池持たない



[#20]
中華タブレット買った
ジップロックに入れて
湯船につかりながらこれ書いてる
いい時代になったもんだ



[#21]
momo7w試しに買ってみた。
タッチパネルが半分死んでて早速初期不良交渉なんだけど
ひとまずマウス繋いで操作してみたら思った以上にまともに動いた。
解像度の関係もあるしがっつり使うんならメモリ2GB以上積んでる奴なんだろうけど
初めてWindows8に触るからしばらくは遊べそうだわ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。意外とマトモな出来で液晶の品質は良い方、薄くて小さくて軽い、ドラクエ10みたいなゲームも問題なく動くがバッテリー時間が頼りない、このスペックでも十分使える用途なら安くて良い選択肢、といった内容。概ね好評を得てはいましたが、スペックが頼りないので避けている人も少なくない様子。7インチの中華タブレットはメモリ:2GB/ストレージ:32GBを積んだモデルが次々に登場してきていますし、これを良いと思えるかは予算&用途次第になってきそうですね。「MOMO7W」は現在9,000円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09