【ノートPCクーラー】DEEPCOOL 『N1』 レビューチェック

DEEPCOOL_N1_13.jpg


2012年5月に発売されたDEEPCOOLのノートPCクーラー「N1」。
15.6インチまでのノートPCに対応したスタンダード&ロープライスのノートPCクーラー。発売から3年以上経っていますが、あまり入れ替わりが行われないジャンルという事もあってか今でも売れ筋になっている一品。簡潔にチェックしてみます。

DEEPCOOL - ノートブッククーラー - N1
http://www.deepcool.com/jp/Product/N1/Design/





Banner_01.png



DEEPCOOL_N1_02.jpg



DEEPCOOL_N1_03.jpg



DEEPCOOL_N1_04.jpg



DEEPCOOL_N1_05.jpg



DEEPCOOL_N1_06.jpg



DEEPCOOL_N1_07.jpg



DEEPCOOL_N1_08.jpg


DEEPCOOL_N1_14.jpg



DEEPCOOL_N1_15.jpg
(via zol.com)





Banner_06.png


[#1]
[新製品]DEEPCOOL N1 (2012年5月19日)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120519/ni_cn1color.html



[#2]
N1買ったら電源スイッチないのな
安い割に作りは良いのに
15.6インチ用とあるけど小さい
13.3インチのMacBookにいい感じ



[#3]
ドスパラでN1買ってきたけど、結構冷えてワロタw



[#4]
うちのN1は結局ノート冷やさずにPS3を冷やしている
ノート用にもう1個店頭在庫あったら買ってこよう



[#5]
N1ってON・OFFスイッチ無いのかよ。
コードについてるスイッチみたいのは回転数の制御だけか?



[#6]
>>#5
操作してみたけど回転数変更のみだね、オフにはできない



[#7]
N1は電源オフスイッチが無いのが難点だな
スリープ状態でもUSBの電源供給を止めれぬものか



[#8]
>>#7
ドスパラからN1届いたんで試してみてるけど
うちのPCだとシャットダウンはもちろんスリープでもちゃんと連動してファン止まったよ
これならスイッチは必要ないし良かった
PCによるだろうけど、BIOSでUSB周りの設定を見直してみるといいかも



[#9]
安かったのでドスパラのdeep cool N1買ってみた
いつもは起動して5分くらいするとサイドのファンが猛烈な勢いで
回りはじめて熱い排気になるのに、ただN1の上に置いただけでうそみたいに
静かで排気温度も低いまま。底面の空間って重要なんだね



[#10]
DeepcoolのN1、中々風が強いな、何か寒いと思ったら手前から噴出してきてた



[#11]
N19、N1、E-DESKの簡易レビューがあるけど
やはりヘビーな使い方だと数度程度の効果しかないようだね
http://review.dospara.co.jp/archives/52024669.html



[#12]
500円~5000円クラスを複数台試した結論、DeepcoolのN1が一番冷えた
底面吸気、側面排気のオーソドックスなノートPC
問題はサードウェーブ系列しか取り扱ってない所と、チープな所



[#13]
とりあえず冷却したいって場合はN1買っとけばいい?



[#14]
>>#13
風の通る道を確保して若干の空気の動きをサポートするだけ
そういう認識でいるならそれでも大丈夫
CPUクーラーに直付されてるようなファンと放熱フィン的な見た目から感じる効果も含めて
冷却台に過度の期待をしないようにね



[#15]
ELECOMのSXーCL10BKよりはドスパラのN1かなぁ・・・って気はします



[#16]
今回で3台目だけど冷却台って
真ん中にデーンと大きいファンがある方が効果あるね
最初のは後ろに付けるタイプであまり効果無し
2台目は小さいファンが2個あるタイプであまり効果なし



[#17]
>>#16
その型番教えれ~
来年はそれ買うから



[#18]
>>#17
ドスパラのDEEPCOOL N1って機種
でも作りがショボイので長持ちしないかも



[#19]
すのこたんが高いなら、deepcool n1オヌヌメ
ファン使わなくても、システム温度下がるよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
搭載ファン:180mmファンx1基、回転数:600~1000rpm、最大風量:84.7CFM、騒音:16~20dBA、サイズ:幅350x奥行き260x高さ26mm、重量:700g、という仕様。中心の大型ファンがノートPCに風を当てるスタンダードなタイプで、表面はメッシュ加工された金属製。裏面には角度をつけられるスタンドを装備。ケーブルにファンコントロールのリモコンを搭載、USBコネクタ部にはUSBハブもあり。日本での正規品取り扱いはドスパラが行っており、カラーは過去に複数売っていたようですが最近はブラック一色しか売っていない状況。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。風量は思っていたよりも強く結構冷える、15.6インチで使うには小さい、電源スイッチがないのは欠点、ファンは回さず単なる冷却台として使うのも十分アリ、作りはチープだがノートPCクーラーとしての出来はなかなか、エレコムの「SX-CL10BK」(AA)よりはいいかも、といった内容。前述のとおりドスパラでしか取り扱っていない製品なので人によってはそこがネックになるかもしれませんが、安くてそこそこの効果があればいいという条件には打ってつけかもしれませんね。「N1」は現在1,380円の価格で販売されています。




DEEPCOOL N1 (Black)
posted on 2015.06.30
ノートPCの熱対策にオススメ! ノートPC用クーラー!
DEEPCOOL



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09