【イヤホン】SHURE 『SE112』 レビューチェック

SE112_01.jpg


2014年6月に発売されたSHUREのイヤホン「SE112」。
定評のあるSEシリーズの新たなエントリークラスとして登場した、シングルダイナミックドライバー”MicroDriver”搭載のカナル型イヤホン。エントリーなだけあって同社製品の中で見れば低価格と言えるものですが、ちょっとチェックしてみます。

Shure シュア | SE112 高遮音性イヤホン
http://www.shure.co.jp/ja/products/earphones/se112





Banner_01.png



SE112_02.jpg



SE112_03.jpg



SE112_04.jpg



SE112_05.jpg



SE112_06.jpg



SE112_07.jpg



SE112_08.jpg



SE112_09.jpg



SE112_10.jpg
(via danawa/PCPOP)





Banner_03.png


実売5,000円のシングル・ダイナミックドライバー搭載イヤホン「SE112」 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201405/07/34892.html

【レビュー】本日発売!5,000円のSHUREイヤホン「SE112」の実力をチェック - Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201405/29/1208.html

ASCII.jp:シュアが価格激戦区に投入、5000円強のイヤホン「SE112」を試す
http://ascii.jp/elem/000/000/906/906608/

でじねこ.com:【レビュー】SHUREのイヤホンSE112感想。5千円で世界が開けました
http://digital-cat.com/digital-goods/shure-se112/

SE112(SHURE)|( ゚Д゚)
http://ameblo.jp/tmpc2/entry-11914094848.html

SHURE SE112のレビュー - iPodで使うイヤホンとかヘッドホンのblog
http://iearhead.blog54.fc2.com/blog-entry-5904.html

多田の備忘録: Shure SE112
http://tadajub.blogspot.jp/2014/08/shure-se112.html

SHURE SE112 ( オーディオ ) - レコメンドするレコードとその周辺
http://blogs.yahoo.co.jp/dvdkowareta/63071373.html

SHURE SE112 五千円クラスの中では高音質 | 新製品大好き「こんなものいかが?」
http://monoikaga.blog40.fc2.com/blog-entry-3067.html

カナル型イヤフォン SE112のレビュー | ジグソー
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/271879/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:ダイナミック型、感度:103dB/mW、再生周波数帯域:25 - 17,000Hz、インピーダンス:16Ω、コード長:1.27m、という仕様。小型ながら力強い低音を伴う優れたサウンドを再生できるダイナミックドライバー”MicroDriver”、ドライバーを衝撃から保護するショックプロテクター&音声信号が漏れるのを防ぐアコースティックシール内蔵、高遮音性イヤーピース(3サイズ)・キャリングポーチ付属、などが特徴。これが発売された後にリモコン/マイク搭載モデル(SE112m+)も登場。

レビューしている人は数名いましたが、「音の傾向はフラットに近いカマボコ、解像度は良い方、価格を考えると音質はなかなか良い」「遮音性は非常に高く、音漏れやタッチノイズは気にならない」「装着感の良し悪しは人によりけり(イヤーピースが合うか次第)」「筐体の質感はプラスチッキーかつチープなのでカッコよくはない」「イヤホンの新調を5,000円以内で考えているならオススメできる」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
Shure、約5,000円でダイナミック型のエントリーイヤフォン「SE112」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140507_647106.html



[#2]
ヘッドフォン祭りで112聴いてきたけど、遮音性はさすがSHUREって感じだな
普段使い用にはいいかも



[#3]
ツイの評価見てるけど112なかなかイイっぽいね
リケーブル不可になって価格こそ下がってるけど実質215の強化版みたいな感じかね



[#4]
>>#3
SE535の廉価版みたいな感じ



[#5]
se112いいね。
se215みたいにボアボアしていないし、傾向としては確かにse535に近いかも。
劣化版というより解像度を落としたse535かな。



[#6]
普段846メインで使ってるが、112買ってしまった
5千円でこれだったら満足だ
安いから気兼ねなく使える
個人的にデザインが気に入ったな
丸っこくてかわいい
カラバリまだかな



[#7]
112試聴したけど、値段を考えればかなり優秀。
でも買うことは無いな。



[#8]
SE112、ヨドで買ってきて今IM70と比較しながら聴いているが
(イヤピは双方コンプライTS)やっぱり値段なりの音でそれ以上では無いな。
中高域はIM70の方が繊細に聞こえる。低域は同じも解像感が若干IM70の方が良いか。
ただしSE112はまだ箱だし数時間なので良い方に変わる可能性もあるが・・。 

いま手元には無いがEX650が中高域では両機種より繊細だが
ボーカルが刺さりやすいのが苦手。
あと音量の取りやすさはSE112<IM70<EX650。
SE112は最近聴いたイヤホンでは音量取りにくい方だな。



[#9]
>>#8だが、今頃になって低域が出過ぎるようになった。コンプライTS100だと
低域過剰で中域のボーカルに被さってしまう。シリコンに着け直したら丁度良くなった。
まあでもSE112は特に癖も無く、ジャンルはオールマイティにいけそう。
エントリーには良さげ。



[#10]
SE215のこもった感が嫌で手を出さなかったんだけど
SE112は215より抜けが良いという
評価も出ているみたいで少し気になってるんだけど
一つ気になったのがイヤーパッド。
SE112ってフレックスしか付属しないよね?
音の比較もフレックス同士でしているのかな?
なんとなくSE215使っている人って
みんなフォーム使っている印象があって・・・w



[#11]
>>#10
112も弾丸使ってるよ
215の予備が余ってたからそれつけてる
弾丸の方がやや遮音性が高くて低音が太くなるけど、それほど変わりはないよ
取り回しも楽だし112買ってからは215は全然使ってないw



[#12]
112は普通のクリアな音出すイヤホンだと思うよ



[#13]
E2C以来のSHUREだったけどSE112で戻ってきた
見た目と大きさは絶望的だけど、遮音性は相変わらずスゴイな。
タッチノイズもそんなに気にならない。



[#14]
恥ずかしながら今まで中々手を出す勇気が出ず
SHURE掛けすら知らんかった程の素人だけど
今回新しくエントリー版が出たらしいので
そのSE112とやらを今日購入して見たが
信者になるには一日で充分だった
こりゃ絶賛もされるわ



[#15]
SE112買ったけど、値段の割には高音質ですごいと思うんだけど
いかんせんダサすぎるw



[#16]
se112てどうなのかな、視聴出来る環境じゃないから
ここの住人で持ってる人いたら簡易レビューとか聞いてみたいです。



[#17]
>>#16
あの値段にしてはかなり良い方だと思うよ



[#18]
どんなに解像度が優秀でもタッチノイズだらけになると台無し
その点でもSHURE掛け覚える為に入門としてSE112に手を出したが
想像以上にハマる音してた



[#19]
215を持ってる奴が112を買うと215を使わなくなる不思議



[#20]
>>#19
それ俺だわ。音もともかく使い回ししやすい



[#21]
SE112とSE215視聴したが高音の伸びと低音の締りとか
全体的には215の方が良いね。



[#22]
535壊れたから繋ぎで112買ったけどいいねこれ
シュアーらしい音と言うかこの値段でこれは出来がいい
音域は狭いけど聞き慣れればまあ満足だわ
それとイヤピをUEシングルにしたらバランスがちょうど良くなった



[#23]
112は215からだと音が軽い気がします。
綺麗な音だと思うけど、物足りない感じ。
215の前に出てたら印象も違っていたかも…



[#24]
112聴けば聴くほどたまらねぇわ
ダイナミックなのにキレキレで刺さらない気持ち良すぎる



[#25]
112見た目おもちゃなのがな



[#26]
112いいよ
215でこもってたように感じてたとこがクリアになった感じ
ケーブルも短くなってるから使いやすい
エントリーモデルとしては十分
215の存在価値が危ぶまれるんじゃないかな



[#27]
112でも215でも、音楽を楽しむ分には十分なものは備わってると思う
特に街中で感じるのは遮音性がそこで不可欠な点



[#28]
112は、SHURE掛けと普通の掛け方で聞こえ方がどう変わりますか?



[#29]
>>#28
本体から聞こえる音は変わらない
ケーブルが身体に触れて出るノイズの聞こえ方は変わる



[#30]
112の装着感と遮音性は個人的に上位を上回ると思う
断線しちゃったやつを現場で耳栓代わりに使ってたり



[#31]
SE112なかなか良いね
高・中・低のバランスはSE535に似てる
SE112の方が少し明るい音で、篭り感・閉塞感も少ない
付属のイヤピでの感想だけど、弾丸に付け替えたら印象は変わるかも






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。同シリーズのイヤホンに比べてどんな出来なのか?という内容がメインで、特にかつてのエントリークラス扱いだった「SE215」(AA)が主な比較対象となっていましたが、全体的には劣る感じだけれども低音はボアボアしておらず音の抜けは良い、装着感・遮音性・使いまわしの良さは上位を上回っている、との評価。見た目は決して良くない、でも値段から考えると音はかなり良い方、音の傾向はどちらかと言えば「SE535」(AA)に似ている、といった声も。この「SE112」は現在4,000円台の価格で販売中。SHUREのエントリークラスとして見れば内容的にも価格的にも秀逸な一品かもしれませんね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09