【イヤホン】SoundPEATS 『QY7』 レビューチェック

SoundPEATS_QY7_01.jpg


2015年4月に発売されたSoundPEATSのBluetoothイヤホン「QY7」。
公式サイトは存在しておらず、世界視野で見てもAmazonだけで展開しているメーカーのボックスレスタイプモデル。低価格&ハイコストパフォーマンスで人気を得ているようですが、ちょっとチェックしてみます。

Soundpeats
https://www.facebook.com/pages/Soundpeats/1519673741622539





Banner_01.png



SoundPEATS_QY7_02.jpg



SoundPEATS_QY7_03.jpg



SoundPEATS_QY7_04.jpg



SoundPEATS_QY7_05.jpg



SoundPEATS_QY7_06.jpg



SoundPEATS_QY7_07.jpg



SoundPEATS_QY7_08.jpg






Banner_03.png


コスパの高いスポーツ用ワイヤレスヘッドセット「SoundPEATS QY7」 - Touch Lab
http://touchlab.jp/2015/05/soundpeats_qy7_review/

Apple Watchで音楽を聴くためにBluetoothイヤホン「QY7」を購入|携帯総合研究所
http://mobilelaby.com/blog-entry-apple-watch-bluetooth-earphone-qy7.html

レビュー「Soundpeats QY7」この音で2,500円はあり得ない | IT Life Blog(仮)
http://nomadit.jp/post-6774/

【Bluetoothヘッドセット】『SoundPEATS QY7』購入♪ - *begejstring for DANMARK*
http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/08c3c99e1d09fb20e88cd7cf5d7c26b9

散歩に最適!ワイヤレスなイヤホンSoundPEATS QY7レビュー
http://neomens.tokyo/wireless-review-of-headset-soundpeats-qy7/

SoundPEATS QY7 - MacRun's blog
http://macrun.hatenablog.com/entry/2015/06/06/233000

SoundPEATSのQY7はコストパフォーマンスが非常に高かった。 | Worlds end
http://blog.chelily.com/?p=1428

Soundpests QY7は軽くてオススメ - ブログなんかめんどくせえよ
http://lunaluna302.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

両耳Bluetoothヘッドホンが軽くて音質も良いので便利だぞ! | むねさだブログ
http://munesada.com/2015/05/18/blog-5268

Soundpeats QY7 スポーツヘッドセット のレビュー | ジグソー
http://zigsow.jp/portal/item_detail/305663/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:aptX/SBC、連続再生時間:約6時間、連続通話時間:約4.5時間、重量:16.4g、という仕様。防汗設計を謳うスポーツ向けのBluetoothイヤホンで、イヤーピース3サイズ・スタビライザー3タイプ・クリップ・コード結束パーツ・ケースなど豊富な付属品も特徴。カラーはブラック・グリーン(以前は他に複数売っていた模様)。レビューしている人は他にも多くいましたが、「価格を考えれば音質は合格点」「付属品が充実しているのも良い」「用途どおりスポーツ用としては傑作と言えるレベル」といった内容で概ね好評を得ている様子。





Banner_06.png


[#1]
先月、尼のタイムセールで2000円弱だったサウンドピーツのQY7とやらを
ポチって予約してた本と一緒に今日届いたんだが
これはコストパホーマンスがかなりいいかもしれない
いい意味で音質含めて普通に使える青歯イヤホン

安いし音質は期待していなかったけど
ものすごいドンシャリだったり高音キンキンってこともなく
籠もった感じもないので普通に使える
ただ、タッチノイズが結構気になるかも



[#2]
QY7はレビュアーよく見てから買ったほうがいい。
結構サンプル貰ってる連中ばかりだから



[#3]
価値観は人によるけど
俺はQY7の価格なら失敗でもまぁいいや、ってなるかな
低価格機に過度な期待はしないし



[#4]
QY7のタッチノイズはどう?



[#5]
>>#4
それなりにする
が、他と変わらん(BBG、BBX比)
遮音性はそこそこ、音漏れは音量高いとするかもね



[#6]
んーQY7安いがBBXに比べ音質はまあ普通かな
遮音も少し足りないか
これから暑いと汗でBBXがアレなので暑い日用に持っておくのもアリ



[#7]
QY7良さげだな。イヤーピースが豊富なのがいいわ。
Bluedio持ってるけど次はこいつにしようかな。



[#8]
QY7で十分って人が大多数だと思うけどね
有線のイヤホンでも3千円は高いって人が多いじゃん?
俺は聞いてみた結果、無いわ、って思って緊急時用に保管してる



[#9]
QY7最高すぎる・・・
こんなちっこいのに6時間も使えるとか凄いな
radiko聴きながらランニングするのが捗るようになった



[#10]
radikoには丁度いいけど音楽番組聴く時は有線のに変えてるわ



[#11]
QY7はコスパがいいってだけで音はお察しな感じだな



[#12]
QY7しばらく使ったが音質はNW-F805やNW-M505の付属イヤホンよりも下な感じだが
ワイヤレスで2000円台なら全然アリだと思うわ
安いしボックスレスの入門機にはちょうどいいんじゃね



[#13]
QY7 耳介引っ張り耳穴に押し込むと低音しっかり出るね
そうすると少し高音が刺激強まり刺さり気味になるのはマイナス
俺は BBX が好みだな
暑くて大汗の日用に QY7 で



[#14]
QY7の俺的なレビュー。
解像度は有線の1000円位。
その他は5000円位のイヤホンと遜色ない音はしていると思う。
解像度を気にしない状況ではコスパは高い。
遮音性は高めでランニング使用では少し怖い。音飛びは少しある。
異論は認める。



[#15]
QY7届いたよ
特に癖のない低音寄りのピラミッドバランスで変な落ち込みとかは感じない
ホワイトノイズは殆ど無い、装着感は良い
音場はやや狭めで解像度や空気感というのはあまり期待できないが
付属品が結構充実していて、2400円というのを踏まえると
まあ満足できる品質ではあった



[#16]
低音がぼあぼあしててクリアじゃないしキレも悪いけど
4000円くらいのジョギング用有線でもこの程度の音も作れないので
QY7は大したもんだ



[#17]
QY7はイヤホンの性能云々よりも
価格と耳にはめるスタビライザーの数と種類の多さが助かるなぁ



[#18]
BBG2の予備にQY7買ってみたけどなんか色々がっかりした
BBG2好きで2本買って他にROXも一応持ってるけど
この辺と比較してやっぱしょぼいよ。



[#19]
SoundPEATSのQY7の音声案内が中国人BAAな声で
更に下手クソな英語で萎えるな



[#20]
QY7にBBXの流用したら長すぎるケーブルが快適に束ねられる
フィンパクったんだからココもパクればよかったのに
音はBBXの方がマシだからQY7の出番はあんまない
SoundPEATS_QY7_09.jpg



[#21]
AS600BTもQY7も持ってるけど、前者は売って後者は緊急用に使うつもり

AS600BTはあまりにでかすぎる
音は良いとは言えないけど問題なし
装着感は良い

QY7は見た目的にはAS600BTより全然良い
音は悪いけど緊急用なら問題なし
装着感は良い



[#22]
QY7買ったけど可もなく不可もなくってかんじだな
音質それなり、ただタッチノイズは気になるレベル
値段考えたらこんなもんかな



[#23]
QY7の英語音声がうるさいからオフにしたけど
今度はLED見てないと状態がわからないから不便になったという



[#24]
SoundpeatsのQY7 ランニングで使ってるけどマジでいいわ
中華なのがorzだけど2.4kだもんな



[#25]
ランニングにゃちと遮音良すぎよねQY7
ひと少ない時間ならいいか



[#26]
QY7はランニング時に常用
外れにくいがスレ音と遮音性良すぎなのは要注意
音質は安っぽいけど悪く無いと思う
普段使いだとやっぱBBXだな
音質も見た目も価格差相応






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ちなみにこのBluetoothイヤホンは中国メーカー・QCYの製品が元となっている、俗に言う中華イヤホン。最近似たような経路で売っている低価格製品が多く、イメージ的に毛嫌いしている人も少なくない模様。さておき、音質は価格相応で「BackBeat GO2」(AA)など同タイプの人気モデルと比べるのは無理がある、でもこの内容でこの価格なら全然アリ、装着感は良くて外れにくい&遮音性は良すぎる、ボックスレスの入門機にはちょうどいい、ここではそういった評価。スポーツ用としては悪くないが普段用としては使う気になれないという声もありましたが、用途どおりスポーツで使うのであればお値段以上の満足感は得られそうな印象でしょうか。この「QY7」は現在2,400円前後で販売されています。




SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 [並行輸入品] black/black
SoundPEATS(サウンドピーツ)
売り上げランキング: 46



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09