【イヤホン】オーディオテクニカ 『ATH-CKR7』 レビューチェック

ATH-CKR7_01.jpg


2014年4月に発売されたオーディオテクニカのイヤホン「ATH-CKR7」。
専用設計の14mm径ドライバーを搭載したダイナミック型イヤホンで、同時に登場したATH-CKRシリーズ5機種の中ではクラス的に3番目、ハイコストパフォーマンスで人気を得ている「ATH-CKR5」の一つ上位となるモデル。ちょっとチェックしてみます。

ATH-CKR7 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2603





Banner_01.png



ATH-CKR7_02.jpg



ATH-CKR7_03.jpg



ATH-CKR7_04.jpg



ATH-CKR7_05.jpg



ATH-CKR7_06.jpg



ATH-CKR7_07.jpg



ATH-CKR7_08.jpg



ATH-CKR7_09.jpg



ATH-CKR7_10.jpg
(via baidu)





Banner_03.png


“世界初”プッシュプル機構搭載モデルなどイヤホン「CKRシリーズ」 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201403/31/34690.html

オーディオテクニカ「ATH-CKR7」レビュー - Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201404/07/1142.html

audio-technicaのイヤホン「ATH-CKR7」を購入しました! - スマスタ!
http://www.sma-stylish.com/entry/2014/11/01/221202

オーディオテクニカ ATH-CKR7 パワフルな音で快適 | 「こんなものいかが?」
http://monoikaga.blog40.fc2.com/blog-entry-3070.html

初めての1万円クラスイヤホン -audio-technica ATH-CKR7- - 買い物日記(仮)
http://raspberry582.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

ATH-CKR7買ってみた。 - キママナ日常
http://blog.goo.ne.jp/palatinus/e/73d8f34568380c7efe23bbdc5bbefab6




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:ダイナミック型、ドライバー:14mm径、出力音圧レベル:103dB/mW、再生周波数帯域:5 - 28,000Hz、最大入力:200mW、インピーダンス:16Ω、コード長:1.2m(Y型)、重量:約10g、という仕様。クリアで奥行きのある高解像度再生を実現する14mm径ドライバー、切削ステンレス×アルミ二ウムのハイブリッド構造ハウジング、高域と低域の特性を向上させる2つのアコースティックレジスター、ステンレスハウジング一体型スタビライザー、などが特徴。イヤーピース4サイズ・ポーチが付属。レビューしている人は数名いましたが、「低音重視だがバランスは取れている音質」「筐体は金属でデザインは良い」「装着感の良し悪しやタッチノイズが気になるかは人によりけり」「今の実売価格ならコストパフォーマンスは高いと思う」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
3つの“R”を体現するインナーイヤーヘッドホン
『CKR』シリーズ、4月25日発売
http://www.audio-technica.co.jp/release/release_detail.php?releaseId=77



[#2]
ヨドバシAkibaでCKR7/9/10試聴してきた 今のところ、全てショーケース内の展示
7は高域低域のバランスが良い、というか格別特徴も無い感じ
9はやや音場が広く、中~高域が豊かだけど、何か抜け切らない感じがしてもの足らない
サ行が刺さるとかは無かったな
10はモリっと低域が出てくる 中高域も潰れてないけど、良く聴くような音造りというか
何というか…



[#3]
視聴してきたけどCKR7の方が自然な感じだったな



[#4]
CKR7は今のところあかんな。分解能力が低すぎる
CKR9はかなり良いと思った



[#5]
何度か試聴してIM02とckr7が聴きやすくてほしくなった!



[#6]
CKR7もうすぐ届く
5が想像より低音強かったから7に期待



[#7]
CKR5をZX1で柄って重低音強すぎてだめだったけど、
CKR7は全体のバランス取れてるからちょうどよかった
CKR9の方がクリアだけどハウジングが大きくて耳辛くて断念
CKR7の形で9と10出して欲しかった



[#8]
ここ数年FADばかり使ってきたが、気分転換に他メーカのが欲しくて
CKR10、9、7を試聴してきた。俺的には7が一番だった。
10、9は少しこもり気味でFAD以前に使ってたBAに似た感じ。



[#9]
おれも今日CKR7買ったけど満足だ
今までスマホの付録のbeatsのイヤホンだった



[#10]
CKR7
形から想像してたけど音の傾向はCKM77にかなり近い
低音とギラつく高音がメイン。ドンギラ。
CKM77よりかは少しマイルドになってると思う
CKM77は買った翌日に売ったぐらいゴミイヤホンだったが、それよりはいい。

CKR9を聴いた後に聴くと音場の狭さに驚く。
チャンネルセパレーションも甘く感じる。
長く聞いてると耳も頭も痛くなる音だと個人的には思う。



[#11]
ckr7は軽く音楽聴くぐらいならあの価格では良い



[#12]
ckr7とckr7ltdって値段は違うけど色が違うだけで性能は同じなの?



[#13]
>>#12
どころか数も非限定。
limitedの意味がいまいち分からんけど、オーテクにはよくあること。



[#14]
評判の良いCKR5と評判の悪い7試聴してみた
値段が違うだけの事はあるとは思った。
5の高音はなんかキンキンと響いて耳にキツい
表現力も全体的に7のが上。ボリューム上げると
低音がどんどん勝ってくるのがほんと惜しい



[#15]
>>#14
CKR7って評判悪いのか
CKR5やソニーのMDR-EX650より全然いいと思ったよ
ただ予算的にちょっとオーバーするので迷ってる



[#16]
>>#15
CKR5<EX650<CKR7
結局、値段相応ってことだな。



[#17]
良いのは良いよ>CKR7
CKR5やEX650も良いイヤホンだけど、値段が違うだけの事はある
ただ、ボリューム上げれば上げるほど低音の存在感が増していってしまうので
電気屋での試聴だと第一印象が「低音ごついのう」ってなる可能性大



[#18]
CKR7、値段相応に良い音だな。中高音メインの曲との相性はかなり良いと思う
ただ、やや散漫な鳴り方するのが惜しい
試聴だと低音が支配的に聞こえたけど、家で聞くとかなり違うな
オーケストラ曲とは相性悪いわ



[#19]
CKR7 とEX650ソニーどちらが満足できそう?
4ヶ月前にEX650かったけどなくした。同じやつ買おおうかとうか迷ってる



[#20]
>>#19
試聴しなさい
俺の好みだとEX650よりはCKR7



[#21]
俺も650とCKR7と言われたらCKR7だな



[#22]
つい最近の出来事だと唐突にCKR7がよくなったことはある。
買ってきてから60時間くらい使い込んでも曇がひどくて全然ダメだったのに。



[#23]
CKR7LTDとIM02で迷って結局IM02買ったけど
CKR7はCKR7で印象良かった
個性は薄いけど優等生と言った感じ



[#24]
CKR7LTD買った!
CKR9は買う気まんまんで行ったけどいまいち耳にフィットしなかったわ…



[#25]
1万以内ならCKR7悪くないよ、人それぞれだけど、十分いい音してたよ



[#26]
CKR7もかなりいいんだけどなあ
CKM系の正統派でボーカル近いし



[#27]
>>#26
価格口コミだと籠もるとかレビュー有るけど俺的には籠もってるかな?だね
値段も安いし音質的に嫌いじゃないよ
LTDなら存在感あって渋いし、装着感よしだし、いいイヤホンだと思う。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。同シリーズの中では一番バランスの取れた音質、下位とは価格相応の差があるという意見もあれば大差ないという意見も、上位とは音質面で圧倒的な差はあるが装着感はこちらの方がいい、曲との相性があったり音量を上げると低音が強調されるのは気になる、同シリーズの他機に比べると評価は低めだが価格に見合っているイヤホン、といった内容。バランスが良いというよりもこれといった特徴がないという声もありましたが、同シリーズの中で見ればあらゆる面で良くも悪くも無難に思える、そんなイヤホンでしょうか。この「ATH-CKR7」は現在9,000円台の価格で販売されています。




audio-technica CKR Seriesカナル型イヤホン ATH-CKR7
オーディオテクニカ(2014-04-25)
売り上げランキング: 15037



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09