【ヘッドホン】AKG 『K845BT』 レビューチェック

K845BT_01.jpg


2014年2月に発売されたAKGのBluetoothヘッドホン「K845BT」。
同社の有線ヘッドホン(K545)をベースにしたBluetooth対応モデルで、50mmの大口径ドライバーユニットやベンチレーションシステム&インナーバスレフエンクロージャといった独自の技術を採用しているのが特徴。簡潔にチェックしてみます。

K845BT | Bluetooth対応(ワイヤレス) | AKG by HARMAN
http://akg.harman-japan.co.jp/product.php?id=k845bt





Banner_01.png



K845BT_02.jpg



K845BT_03.jpg



K845BT_04.jpg



K845BT_05.jpg



K845BT_06.jpg



K845BT_07.jpg



K845BT_08.jpg



K845BT_09.jpg



K845BT_10.jpg
(via daum.net/AV Watch)





Banner_06.png


[#1]
AKG、有線接続も可能なNFC対応Bluetoothヘッドフォン「K845BT」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140123_631945.html



[#2]
よく見たらk545BTではなくk845BTか。何で番号変えたんだ?
しかし案外早く青葉バージョン来てくれてよかった。
もうk545買っちゃおうかと思ってた



[#3]
k845の白が欲しいんだが、国内通販だと見つからないんだ。
どっかにないかなー?



[#4]
>>#3
国内見ないですね。
米アマゾンに有るけど、送ってくれないのかな?



[#5]
K845bt買ったけど頭のてっぺんが痛くなるけど
なんとかなんとかならんかな。



[#6]
>>#5
自分、K550だけどヘッドバンドをちょい曲げてる。びっくりする位、頭頂部ラクですよ。
左腕にセンター合わせてのっけて、滑らかに曲げる様に右手で握るように曲げてく感じ。
動画もどっかにあったよ。



[#7]
>>#6
パットの薄さに気がいってたからそんな単純なこと気づかなかった。
曲げたらあたりがよくなったよ さんきゅー!



[#8]
K845買った
8時間は持つけど、やっぱだんだん短くなっていくんだろうか



[#9]
K845いいな!
電車移動とか徒歩移動ほぼ無いから
ホームでQ701とK550とFidelio X1の3台体制だけど
外で音楽聞くなら、これ欲しいなー。



[#10]
俺も545と550で迷ってて秋葉行ったんだけど気づいたら845を買っていたよ



[#11]
K845BT買ってみました。
HTC端末と相性悪り~
Beats audioのせいかな?



[#12]
545と845って相当音違うよね。意外な発見だった



[#13]
>>#12
どう違うんですか?私はBTの方を持ってます。



[#14]
>>#13
BTの音は未確認だけど傾向は似てるが明らかに高域が出てない印象
詰め物の差でこんなに変わるもんかと思った



[#15]
K845ってK812があるせいでスゴイ高級機種って気がしてしまうw
実質K545BTだよね?



[#16]
なぜy45btにAACついててk845btについてないのか納得いかない



[#18]
ちょっと金あったからなんも考えないで
K845買ったらあまりの音の良さに感動した
高級ヘッドホンはもっとすごいの?



[#18]
K845の製造国はどこですか



[#19]
>>#18
俺の持ってるのは中国だな



[#20]
845btを18kで売ってる店があって思わず買ってしまった
有線だと550よりいいわこれ



[#21]
なんとなくヘッドホンで中華製に2万とか3万とか躊躇するので
Y45BT買ってきて今有線で聞いてるけど結構良い感じ、
となると845BTもこんど試聴したくなってきたわ。
でも通勤には45BTの大きさがいいんだよな。



[#22]
ポータブルタイプをメインに集めてるけど
今日やっとK845BT届いた。好みの音だった
Y45BTもQ460も好きだけど。



[#23]
コードの煩わしさに辟易してK845BT買ったんだけど
オーバーイヤーなのにオンイヤーに近すぎね?
普段使いがk701だからそう感じるだけかな
何か装着感が良くなる方法とかないかなー



[#24]
コード邪魔だからBT化したいけどレシーバーくっつける場所に困る



[#25]
>>#24
素直にK845買っとけよ。
何気にマイク付いてるから、最近ネトゲしながらSkypeチャットとかに便利だわ。



[#26]
基本めがね野郎だからヘッドホン使いたくても使えないなあ(´・ω・`)



[#27]
#26
メガネ野郎だけど、AKGのK845BT使ってるぞ。まあ、フィット感はもう一つだがw



[#28]
今俺は、AKG 845BTにハマってる。フラットなのに、低温の輪郭が有って良い。



[#29]
AKGのK845BTが欲しいんだが貧乏人な俺は
Bluetoothのバッテリーがヘタった時の事を考えてもしまって躊躇う



[#30]
>>#29
AKGに限らず海外製なら簡単にばらせるから電池は自分で替えられると思うよ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HSP/HFP、コーデック:SBC、連続再生時間:8時間、充電時間:3時間、ドライバー:50mm径、周波数特性:20Hz - 20kHz、感度:102dB/mW、インピーダンス:32Ω、重量:292g、という仕様。躍動感のあるワイドレンジ再生を可能にする50mm径ドライバー、ドライバーのポテンシャルを引き出すベンチレーションシステム&インナーバスレフエンクロージャ、低反発性クッション&プロテインレザー採用のイヤーパッド、ヘッドホン本体にリモコン/マイク搭載、NFC接続対応、有線使用可能、などが特徴。ステレオケーブル・充電用USBケーブルが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。対応コーデックがSBCしかない、装着感は人によって合わないかもしれない、音の傾向がベース機と異なる、そのあたりは短所になりそうな印象。ヘッドホン自体の出来は音の良さに感動するレベル、有線使用時は同社の「K550」(AA)よりも良く聴こえる、と評する声もあってなかなか良さげ。価格に関しては円安の影響もあってか最安時に比べると幾分高くなっていますが、またそれに近い売り値になれば興味がある人の見る目が変ってきそうですね。この「K845BT」は現在27,000円前後で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09