【ヘッドホン】ソニー 『MDR-ZX770BN』 レビューチェック

MDR-ZX770BN_01.jpg


2015年4月に発売されたソニーのBluetoothヘッドホン「MDR-ZX770BN」。
デジタルノイズキャンセリング機能、aptX/AACコーデック対応、NFC接続対応など機能面は”全部入り”と言ってもいいBluetoothヘッドホン。「MDR-ZX750BN」の後継機に当たるモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

MDR-ZX770BN | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-ZX770BN/





Banner_01.png



MDR-ZX770BN_02.jpg



MDR-ZX770BN_03.jpg



MDR-ZX770BN_04.jpg



MDR-ZX770BN_05.jpg



MDR-ZX770BN_06.jpg



MDR-ZX770BN_07.jpg



MDR-ZX770BN_08.jpg



MDR-ZX770BN_09.jpg



MDR-ZX770BN_10.jpg
(via danawa)





Banner_03.png


ソニー、約2万円のNC+Bluetoothヘッドフォン「ZX770BN」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150401_693964.html

ASCII.jp:NCとワイヤレス対応で2万円のソニー「MDR-ZX770BN」は唯一無二?
http://ascii.jp/elem/000/001/003/1003071/

ワイヤレス+ノイキャンの“全部入り”ヘッドホン3機種を徹底比較 - Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201505/01/1624.html

4989通信: SONY MDR-ZX770BNに買い換えてみました
http://4989t.blogspot.jp/2015/04/bluetooth-sony-mdr-zx770bn.html

レビュー/SONY MDR-ZX770BN | ゲロロ小隊マルル一等兵
http://maruru110.com/blog-entry-950.html

ワイヤレス ノイズキャンセリング ステレオヘッドセット MDR-ZX770BN ブルー 購入
http://superamatsu.blogspot.jp/2015/04/mdr-zx770bn.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HSP/HFP、コーデック:aptX/AAC/SBC、連続再生時間:約13時間、充電時間:約2.5時間、ドライバー:40mm径、インピーダンス:23Ω、最大入力:100mW、周波数特性8Hz - 22,000Hz、重量:約245g、という仕様。様々な騒音を低減する独自のデジタルノイズキャンセルエンジン採用、自動的にNCモードを切り替えるAIノイズキャンセル機能、マルチペアリング・マルチポイント・NFC・ハンズフリー通話対応、有線使用可能、レザー&低反撥ウレタンフォーム製のイヤーパッド、などが特徴。カラーはブラック・ブルーの2色。

レビューしている人は数名いましたが、「旧型に比べるとイヤーパッドの形状が変わり、装着感はかなり良くなった」「ノイズキャンセルの性能は感覚的に上がっている」「音質は低音重視で若干良くなっている」「音漏れは改善されているが、まだ気になるレベル」「BOSEのNCヘッドホンに比べるとノイズキャンセルの面で劣っている印象だが、使い勝手の良さやコストパフォーマンスを考えると同類の中でベストバイと評したい一品」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ソニー、約2万円のNC+Bluetoothヘッドフォン「ZX770BN」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150401_693964.html



[#2]
MDR-ZX770BNがすごく良さそう。
気になるなあ。



[#3]
MDR-ZX770BNはMDR-10RBTの後継たりうるか?



[#4]
>>#3
いやあれはMDR-ZX750BNの後継だろ
ショールーム行ったやつのレビューだと
装着感音漏れNC指紋だらけのハウジング等が
ことごとく改善されてるらしいし



[#5]
ZX750BNとZX770BNは具体的になにが違うのかね?
旧型安くなってるから倍くらい値段違うけど、新型をすぐに買うメリットないよね。



[#6]
>>#4
750は耳乗せのオンイヤー型
770は耳を覆うアラウンドイヤー型
装着感が全く違うと思うよ



[#7]
ZX770ってアラウンドイヤーなんだ



[#8]
お、LDACに懐疑的で1ABTNCに期待していた俺には朗報



[#9]
770BN届いたぜ
750は敬遠してたけど全部入りは面白いな
フィット感もいいし当分楽しめそう



[#10]
>>#9
750持ってないみたいだけど音の違いわかる?
あと750はノイキャン弱いって言われてるけど改善されてる?



[#11]
>>#10
すまぬ750は耳に乗るから音聴かずスルーしてたから分からん
だからノイキャンが改善されてるかどうかの判断も出来ない
少なくともフィット感が大幅改善されてることだけは間違いないわ



[#12]
>>#11
ノイズキャンセリグンのやつはお初?
性能がどんなもんかおせーて。



[#13]
>>#12
BOSEのQC25持ってるから二つ目
電車で使ったのは一度だけだけど効果を感じられるくらいにはキャンセルしてくれた
今足元ファンヒーターの音を770BNとQC25で消え方比べたけど
770BNはゴーがコーになってQC25はゴーがスーになった
流石にこんな値段でQC25を超えられるとは思って無いけど
普段の通勤通学電車での使用のBT兼用なら十分じゃないかなと感じる



[#14]
MDR-ZX770BN買った人、メガネの場合はどうですか?
1A系統のイヤーパッドだと気にならないと聞いたんですけど
こっちはどうなんでしょう。



[#15]
>>#14
パッドが柔らかめで側圧が強すぎないヘッドホンなら基本的にめがねは大丈夫
だから1Aもそうだし、770BNも1Aよりパッドは硬めだけど特に問題は感じない



[#16]
MDR-ZX770BNとMDR-ZX770の形状は同じですか?
MDR-ZX770BNを買おうかと思っていますが、お店にはZX770しかなかったので



[#17]
>>#16
違います
BNのほうがパッドの厚みがあってZX770よりも耳が痛くなりにくい
重さはBNのほうがちょっと重い
まあZX770で問題ないと感じたならBNも大丈夫だと思うよ



[#18]
770BN使ってるけど750BNより装着感がずっといいから気に入ってる



[#19]
770BN良いよ
音質最優先で選ぶならあまりオススメしないけど
装着感良し、Bluetooth、NCと全部入りを楽しみたいならオススメ
結構重みのある低音なのでNC、装着感合わせて電車内等で聴くの楽しい
2万でこれなら十分アリだと思う






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。旧型との比較では装着感・音漏れ・ハウジング材質といった点が改善されている、特に装着感は大幅に良くなったとここでも好評を得ている様子。音質・ノイズキャンセリングに関しては最上位と言えるものではないが、通勤・通学の用途では内容的にも価格的にも十分良いBluetoothヘッドホンとのこと。”全部入り”と言える同タイプの製品はこれより上を行くものが存在する、でも大半はひと回り高いお値段。コストパフォーマンスはそれらより優れている印象ですし、求めている条件と予算次第ではこれがベストな選択肢になるかもしれませんね。「MDR-ZX770BN」は現在16,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09