【ヘッドホン】DENON 『AH-GC20』 レビューチェック

AH-GC20_01.jpg


2015年5月に発売されたDENONのBluetoothヘッドホン「AH-GC20」。
デュアル・アクティブ・ノイズキャンセリング機能、aptX Low Latencyコーデック対応、20時間連続再生、などNFC非対応を除けば機能面で申し分ない内容のBluetooth/NCモデル。簡潔にチェックしてみます。

DENON - AH-GC20
http://www.denon.jp/jp/product/headphones/classicoveronear/ahgc20





Banner_01.png



AH-GC20_02.jpg



AH-GC20_03.jpg



AH-GC20_04.jpg



AH-GC20_05.jpg



AH-GC20_06.jpg



AH-GC20_07.jpg



AH-GC20_08.jpg
(via Pocket-lint)





Banner_03.png


ノイズキャンセル+Bluetoothのデノン新ヘッドフォン - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150324_694150.html

ASCII.jp:デノン初のaptX Low Latency対応ヘッドフォン「AH-GC20」
http://ascii.jp/elem/000/000/992/992104/

ノイズキャンセリング機能付きBluetoothヘッドフォン「AH-GC20」 - ITmedia LifeStyle
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1503/24/news034.html

ワイヤレスなだけじゃない!全部入りのデノン「AH-GC20」 - ITmedia LifeStyle
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1504/08/news059.html

ワイヤレス+ノイキャンの“全部入り”ヘッドホン3機種を徹底比較 - Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201505/01/1624.html





Banner_06.png


[#1]
デノン、デュアル・アクティブ・ノイズキャンセリング方式採用
Bluetoothヘッドホン「AH-GC20」
http://www.phileweb.com/news/audio/201503/24/15690.html



[#2]
デノンのAH-GC20は良さげじゃない?



[#3]
NC,Bluetooth,aptX Low Latency,マルチペアリング,マルチポイント
折り畳み機構,有線も使用可,20時間再生
お安くないけど俺的には欲しい機能全部盛りだわ



[#4]
おお、フルスペックって感じだな。
>バッテリーが切れても有線接続で使用可能
これはでかい

外側と内側センサー2つってソニーがやってたが
特許を回避するの大変だっただろうな



[#5]
ノイズキャンセリング次第だけど
AH-NCW500 の評判とか検索しちゃうと…
重さ275gは評価したいが、もう一声ほしかった。



[#6]
SONYのノイキャンはいいって人もいるけど
DENONは聞いたことない、どうなんだろうね



[#7]
AH-GC20良さげなんだよなー
外使いにはこれが適当っぽい
いつ店に並ぶのか



[#8]
DENONって素の音質はどうなんかね?



[#9]
>>#8
普通のヘッドホンだと音質はSONYより上って感じだけどね
ただ、NC性能はどの程度か知らない



[#10]
デノンのAH-GC20ってまだ発売されてないのかね?
SonyのZX770BNより満足感遥かに大きい気がする。
20時間再生+ノイキャン+apt-x LL対応+オーバーイヤー型
とか理想的すぎる。



[#11]
AH-GC20は5月中旬に延期だとさ
GWに飛行機で使おうかと思ってたのによぉ
そんなわけで予約キャンセル
発売後評価がよほどよければ再検討する



[#12]
期待していたDENONのAHGC20EM視聴してきた
(bluetooth接続のみの視聴)

デザインやスペックが良かったので音が良ければ買おうと思っていたが、
普通に音が悪く、出来が悪いように感じた。 
ノイキャンONだと中低域に変な残響と篭もりが乗ってボアボア。
ノイキャンOFFだとスッキリするけど、今度は全く低音がでない。
深い帯域がでないんじゃなく、200HZくらいからほとんど出てないように感じた。
尚、店頭展示して間もないから、エージングが終わってなかった可能性はある。



[#13]
>>#12
これさあ、ほぼ同意なんだよね。とにかくヌケが悪い、ボアボア。
エイジングの問題だけならいいんだけど。



[#14]
チラホラ視聴レビューあるけど
Denonらしく好み分かれる音らしいぞ>GC20



[#15]
AH-GC20買った人いる?NCどう?



[#16]
今まさに充電してる



[#17]
感想はよ



[#18]
音はいかにもデノンっぽくて、かなり柔らかい音
傾向は似てるけどD7000みたいな解像度はない
(値段違いすぎるから当たり前だけど)
デノンの音は個人的にすごい好きなんだけど
もうちょっと低音の締まりが欲しかった気はする
逆にデノンの音苦手な人は例外なくダメだと思う

NCをONにすると余計にその傾向が強くなるけど
OFFだとなんかスカスカなのに篭ってる感じ(かなり曲による)で
個人的にはONの方がいい

遮音性はヘッドホンとしては◎
NCはこの時間なんで評価は保留するけど、イヤパッドの良さもあって
かなり雑音をシャットアプトしてくれてる感じはある

すごいどうでもいいし細かいことかもだけど
NC切り替えスイッチでON/OFFできるんだけど
個体差なのか3段階引っかかる部分があって少し気持ち悪い
とりあえずこんなとこ!



[#19]
>>#18
ほう。入手した人のレビュー、皆が柔らかいを強調してるなー



[#20]
AH-GC20届いた。
全体としては、低域が柔らかくドッシリしてて、DENONっぽい音だと思う。
これはバカ売れするわって感じじゃなくて、かなり人を選ぶ。
イヤーパッドは良く出来てて、BOSEより座りがいい。

細かいモードの違いは、
・有線→壊れたかと思った。必聴。ウケる。
・BT(AAC)のみ→NC ONよりクセは少ない感じ。中低域のキレが足りなくて
 もっさり聴こえることもある。
・BT+NC→単にNCだけじゃなくて、軽いドンシャリっぽいEQがかかる。
 こっちの方がメリハリ出てバランス良く聴こえる。

多分、BT+NCで音作りしてるんだろうけど、静かな部屋でもNC ONの方がいいね。



[#21]
AH-GC20: バッテリ持続時間20時間(BT+NCオン)
MDR-ZX770BN: バッテリ持続時間13時間(BT+NCオン)



[#22]
AH-GC20とZX770BNなら後者かなー
DENONっぽい音よりもSONYっぽい音が好きなのもあるけど



[#23]
>>#22
NCの差は両者ともNCはあんまり差が無い感じがするね
SONYやBOSEのNCヘッドホンのフラッグシップと比べると一歩及ばない感じ
音質の好みで選択する感じだな



[#24]
ネット記事見ただけだけど、DENONのほうがSONYより宣伝うまいね
凄く良さそうに見える・・・・でも両者似たようなもんで、価格1.5倍か



[#25]
>>#24
特許抑えてるからしゃーない



[#26]
AH-GC20どうよ?
Backbeat ProとAH-GC20で迷ってるんだが



[#27]
>>#26
音質は結構キャラが違うので好み
あとは耳の形状に寄るところで装着感が全然違うのが大きいかも
Backbeat Proはイヤーパッドが円形で俺の耳だとオンイヤー気味に
耳たぶ圧迫して痛くなるのでどうしてもダメだったけど
AH-GC20は楕円形イヤーパッドで完璧に近い装着感だった。
ただヘッドホンをこの時期付ける気にはならいので
涼しくなったらAH-GC20買うつもり






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HSP/HFP、コーデック:aptX Low Latency/aptX/AAC/SBC、連続再生時間:約20時間、充電時間:約3時間、ドライバー:40mm径、インピーダンス:100Ω、感度:102dB/mW、最大入力:1,000mW、周波数特性:5 - 40,000Hz、重量:275g、という仕様。ハウジングの外側と内側にマイクを配置したデュアル・アクティブ・ノイズキャンセリング機能、新開発の40mm径ドライバー採用、Bluetooth 4.0デュアルモード対応、マルチポイント・マルチペアリング対応、人工皮革製イヤーパッド&ヘッドバンド、アルミダイキャスト製アーム、持ち運びを想定した折りたたみ機構、などが特徴。セミハードケース・充電用USBケーブル・オーディオケーブル・6.3mmプラグアダプタ・航空機用アダプタが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音質はDENONらしいと言える柔らかいサウンド、そのDENONらしい音はおそらく好みが分かれる、ノイズキャンセリング機能をONにするとその傾向が強くなる、OFFだとモッサリ感があるのでONにした方がいい、Bluetooth+ノイキャンONで音作りしたような感じ、遮音性や装着感は非常に良い、といった内容。ソニーの「MDR-ZX770BN」(AA)が主な比較対象になっており、どちらが良いかは好みで分かれる、特に音質で分かれるとのこと。現状だとソニーの方より倍近く高いですが、機能面やデザインも見て考えるとそれに見合った魅力があるのではないかと。「AH-GC20」は現在32,000円台の価格で販売されています。




DENON AH-GC20EM GLOBE CRUISERワイヤレスオーバーイヤーヘッドホン Bluetooth対応 ノイズキャンセリング 高音質コーデックaptX Low Latency/AAC対応 ブラック
デノン(2015-05-15)
売り上げランキング: 54866



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09