自転車用にエレコムのスマートフォン用ポーチ『P-02SNCBK』を買ってみた

P-02SNCBK_01.jpg


2013年に発売されたエレコムのポーチ「P-02SNCBK」。
最大5インチのスマートフォンに対応したスリップインタイプのシンプルなポーチ。自転車でスマートフォンを携帯する際に何か良いケースかポーチがないかと探してみたところ、これが良さそうだったので購入。ついでに軽く触れてみます。

スマートフォン用スリップインポーチ(Lサイズ) - P-02SNCシリーズ
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/case/p-02snc/






P-02SNCBK_02.jpg


このP-02SNCシリーズは合計8カラーのラインナップで、今回選んだのはブラック。素材はデジタル機器用のインナーケースでよく使われている、薄くてもクッション性が高いポリエステル製。サイズは縦168x横105x奥行き11mm、重量は約40g。






P-02SNCBK_03.jpg


内部はスマートフォンに傷がつきにくい起毛素材が使われている。手を入れるとモフモフした感触。






P-02SNCBK_04.jpg


自分が使っているスマートフォンはASUSの5インチモデル「ZenFone 5」。本体サイズは縦148.2x横72.8x奥行き10.34mmなので、数字だけ見れば問題なく入るはず。






P-02SNCBK_05.jpg


・・・・問題なく入った。良く言えばジャストフィット、悪く言えばギリギリで内部に余裕がなくスムーズに出し入れができない。同じ5インチでもこれより横幅があるモデルは厳しいのではないかと。






P-02SNCBK_06.jpg


で、この何の変哲もないポーチのどこが自転車用なのかといえば、サイクルジャージの背中ポケットに入れるため買ったわけです。自分が乗っているのはロードバイクで、乗る際はバッグ類とか一切身につけないスタイル。スマートフォンの携帯はサドルバッグに以前入れていたのですが、5インチに買い替えてから収納が厳しくなった。でも大きいサドルバッグを導入するのは嫌だし、自転車用に小型のスマートフォンを新調するのも嫌。そうなると自分で持つしかない、収納可能な場所はジャージのポケット・・・・そんな感じです。裸のままポケットに入れるよりは保護されますし、ポーチがポケットに遊びなくピッタリ入るのでグラつかない、ジッパー式ではないので手軽に出し入れができるのもGood。別の用途でも持っておいたら活用できそうな、ちょっとした良アイテムですね。




ELECOMスマートフォン用ポーチ スリップインタイプ 5インチ対応 ブラック P-02SNCBK
エレコム(2013-08-05)
売り上げランキング: 2323



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09