【スマートフォン】マイクロソフト 『Lumia 640 LTE』 レビューチェック

Lumia_640_01.jpg


海外で発売されているマイクロソフトの5インチスマートフォン「Lumia 640 LTE」。
OSはWindows Phone 8.1 with Lumia Denimで、今後Windows 10へのアップグレードが保証されているSIMフリー・LTE対応のWindows Phone端末。現時点で日本未発売ですが、海外から取り寄せている人が複数いる模様。簡潔にチェックしてみます。

Microsoft Lumia 640 LTE - Smartphones - Microsoft - Global
https://www.microsoft.com/en/mobile/phone/lumia640-lte/





Banner_01.png



Lumia_640_02.jpg



Lumia_640_03.jpg



Lumia_640_04.jpg



Lumia_640_05.jpg



Lumia_640_06.jpg



Lumia_640_07.jpg



Lumia_640_08.jpg



Lumia_640_09.jpg



Lumia_640_10.jpg
(via gsm/vnexpress)





Banner_06.png


[#1]
Lumia640とLumia640XLきたな
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20150302_690788.html



[#2]
現行LumiaのWindows10アップデート保証が発表されたか



[#3]
それより、officeのサブスクリプションつけてきた方が重要だろに



[#4]
640はブルーもあっていいね



[#5]
UKのサイトにはBandも出てた
Lumia 635ではLTEはバンド3種類(3, 7, 20)だけだったけど
Lumia 640はLTE5種類対応(1 3 7 8 20)になってた。
LTE Band1に対応してるようだから640なら香港モデル?の636とか買わなくても
EU向けLumia 640ならdocomoで使えそうな気がする。



[#6]
640買いたいんだがまだかね?



[#7]
>>6
日本対応というか、アジア版の話が見えない
欧州版に日本語が入っていれば、ドイツとかから買えるような感じだけど
日本語あるかわからんしなぁ



[#8]
無事に640が届きました。
当たり前ですが、問題なく日本語で使えてます。
初WPなのですが、ぜんぜん使い方がわからないのを楽しんでます(笑)
質問がある方がいらっしゃればお答えしたいと思います。



[#9]
>>#8
3G通話のみ+LTEデータ通信のみの二枚挿しで使いたいけどできそうですか?



[#10]
>>#9
fomasimとIIJmioの2枚を刺したところ
データ通信に指定した側だけが電場を拾いました。
おそらくデータ通信に指定しない側は2G扱いになったものと思われます。
ただし3G DualモデルなのでLTE Dualでの動作は不明です。



[#11]
640に930のように
ダブルタップでスリープ解除の機能ありますか?



[#12]
>>#11
対応していますよ。



[#13]
>>#12
ありがとうございます
ダブルタップ機能があるのですね
640にしようかなぁ



[#14]
>>#13
Androidを2年以上使ってきて、飽きたため640に手をだしたのですが
かなり気に入ってます。レスポンスも電池持ちも申し分ないです。
ただしアプリが少ないので、メイン機にはきつい気がします。
Nexus7とXperiaSXを手放せないですね。



[#15]
>>#14
ドイツアマゾンから買ったやつも、日本語関係(文字、キーボード)は入ってました??



[#16]
>>#15
表示を日本語に切り替えることは購入直後でもできます。
初期設定の最初に言語を切り替えるので、ドイツ版でも問題なかったです。
キーボードはダウンロードが必要でした



[#17]
買った人いるみたいだから聞きたいんだが
起動直後に日本語設定してもテザリングの設定出る?



[#18]
>>#17
640は可能でしたよ。



[#19]
EXPANSYSで640 LTE dual SIM買ったら,made in ベトナム。
前の方の言われる通り,裏蓋がパカッというかグニャって感じで外れる。
プラ板みたいな裏蓋が側面に回り込んでて,すぐ壊れそう。



[#20]
わかり切ってる情報だろうが一応記載.

SIM1&2スロットルは両方4G-SIM対応.
でも切りかえ式.
データ接続用SIMをSIM1にすると,SIM1は4G/3G接続.
SIM2はGSM通話専用に切り替わる模様.或いはその逆.
ある意味デュアルスタンバイだが4G(3G)デュアルでは無い.
従ってSIM1で音声通話,SIM2でデータ接続を同時実現するのは無理.

具合が悪いことにSIMが2枚させるのに,APNの手動設定が一つしか受け付けない.
SIM1・SIM2で通信を切り替える際,それぞれのSIM設定画面に入って
SIM1・SIM2それぞれで手動インターネットAPN設定のスイッチをON/Off切り替えてから
通信SIMの選択をするという豪華仕様..
なんとかならんか?切りかえがめんどい.何でこんな仕様??

GPSのつかみはやたらと早い.
標準マップは国内死亡.gMapsがおすすめ.
バッテリーの持ちは確かに良い.

カメラは等倍鑑賞不可だが発色が記憶色系で
端末で見る限り綺麗に撮れている「ように見える」.
PCで見ると悲しくなる.

050plusはデータをぶっこ抜いてLinphoneを使えば可能だが着信はOSの仕様というか
通信事業者側の対応のためというか,現状では困難.発信専用.
おまけに発信しても20秒前後で切断される.早口で話し
一方的に回線を切る技術が必要不可欠.

ガメラのシャッター音は独立でON・OFFを設定するところがある.
着信音や通知音がなる状態でも,シャッター音だけ消せる
完全無音.変態マニアに受ける仕様か.

標準の日本語入力環境はフリックもあるが辞書登録不可.画面のカスタマイズも不可.
atok早く出してくれ.でないだろうけど.

yahooあたりのHPを見ると,文字サイズがやたらとでかくて
らくらくスマートフォン状態.微妙に中華フォントなのも気になる.
あ,すまん.640Dual-LTEね.



[#21]
lumia640で動画撮影やテザリングはできるのすかね?



[#22]
>>#21
当たり前



[#23]
lumia640届いた。
使い勝手悪くないがやはりメモリー不足と画像の荒さでミドルクラスそのものでした。
1年半前にでたシャープのSH01Fの方がサクサク動作してる。



[#24]
>>#23
640ってエントリーだろ
今は初物価格だからミドルと勘違いするかもしれないけど
まあエントリーとしては良くできてるよね



[#25]
今はエントリーレンジの一番上じゃないかね



[#26]
エントリーモデルだけどミドルレンジの7xxと8xxも似たようなスペックだし
使い勝手は変わらないんじゃないの?ディスプレイとかカメラは違うだろうけど



[#27]
いま636だけどカメラ(とハーフHD液晶)目当てに640買おうかなと思ってる
ごめん。絶対的なカメラ性能が欲しいという意味ではなくて
Lumia欲しいんだけど636の在庫がないから、買うかどうかを迷ってる
636の倍近い830を買うべきか、640が下がるのを待つべきか。



[#28]
>>#27
重さ気にしないなら830一択かと
640のあのデザインが好きなら止めないけど廉価機は廉価機



[#29]
6xxシリーズといえど進化した640のスペックって
アウトカメラ以外は830とほぼ一緒なんだよな
他にはROMサイズとQi対応くらいの違いしかないし



[#30]
640の優位点が重量とバッテリー容量、価格
>>#29も言ってるけどコア性能は同じなのでこちらを選んでも特に後悔とかはしない
http://versus.com/ja/nokia-lumia-830-vs-microsoft-lumia-640-lte



[#31]
Lumia 640て出んのか、スマホ版win10にも無料アップグレードできるってのが
もう他のスマホとはPCとの親和性が別格になるんじゃないかと期待してるんだけど
どうなるんかなー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.0インチ、OS:Windows Phone 8.1 with Lumia Denim、液晶:IPS、解像度:1280x720、CPU:Qualcomm Snapdragon 400(1.2 GHz/クアッドコア)、メモリ:1GB、ストレージ:8GB、Dual SIMスロット/MicroSDスロット/MicroUSB/イヤホンジャック搭載、バッテリー:2500mAh、サイズ:141.3x72.2x8.8mm、重量:145g、という仕様。

通信機能は4G(FDD-LTE Band 1/2/3/4/5/7/8/12/17/20/28, TD-LTE Band 38/40/41)/3G(850/900/1900/2100MHz)/ GSM(850/900/1800/1900MHz)。Wi-FiはIEEE 802.11 b/g/n。BluetoothはBluetooth 4.0で、機器とワンタッチ接続できるNFC対応。GPSはA-GLONASS/A-GPS/BeiDouに対応。

画面はGorillaガラス3採用、SIMスロットはデュアル仕様、MicroSDスロットは128GBまで対応、カメラはメイン:8メガピクセル/フロント:0.9メガピクセル、バッテリーは着脱式、駆動時間は連続通話時間:17.5時間/スタンバイ時間:864時間。カラーはブラック・ホワイト・ブルー・オレンジの4色。

各所のコメントを参考にすると硫黄のような反応があり。海外モデルでも日本語化は問題なく可能、エントリークラスとして考えれば出来は良い方、Android端末に比べるとアプリが少ないので乗り換える場合だとそのあたりがキツイかもしれない、バッテリーの持ちは申し分ない、といった内容。

Windows Phone端末はマウスの「MADOSMA」(AA)が発売されるので日本でもこれから注目されそうですが、これも含めて7月末に公開予定となっているWindows 10を導入してからが、ある意味本番でしょうね。「Lumia 640 LTE」は並行輸入品が現在29,000円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09