【モニター】Acer 『G227HQLbmix / G237HLbmix』 レビューチェック

G237HLbmix_01.jpg


2015年5月に発売されたAcerの21.5/23インチ液晶モニター「G227HQLbmix / G237HLbmix」。
LEDバックライト・IPSパネル採用、意外と数は出ていないフレームレスデザイン&グレアパネル仕様のモデル。以下の画像はインターフェイス類が異なる海外モデルですが、簡潔にチェックしてみます。

G237HLbmix | モニター - Acer
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/UM.VG7SJ.002





Banner_01.png



G237HLbmix_02.jpg



G237HLbmix_03.jpg



G237HLbmix_04.jpg



G237HLbmix_05.jpg



G237HLbmix_06.jpg



G237HLbmix_07.jpg



G237HLbmix_08.jpg
(via zol.com/pconline)





Banner_02.png


<G227HQLbmix>
モニタサイズ : 21.5インチ
表面処理 : グレア(光沢)
パネル種類 IPS
解像度(規格) : フルHD
解像度 : 1920x1080
応答速度 : 6ms
コントラスト比 : 1000:1
拡張コントラスト比 : 100000000:1
輝度 : 250 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
消費電力 : 25W

入力端子 : D-Sub/HDMI
スタンド : チルト機能
幅x高さx奥行き : 499x384x185mm
重量 : 2.8kg


<G237HLbmix>
モニタサイズ : 23インチ
表面処理 : グレア(光沢)
パネル種類 IPS
解像度(規格) : フルHD
解像度 : 1920x1080
応答速度 : 6ms
コントラスト比 : 1000:1
拡張コントラスト比 : 100000000:1
輝度 : 250 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
消費電力 : 25W

入力端子 : D-Sub/HDMI
スタンド : チルト機能
幅x高さx奥行き : 532x402x185mm
重量 : 3kg






Banner_06.png


[#1]
Acer G237HLbmix G227HQLbmix
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150423_699212.html



[#2]
来週出るエイサーのやつ買ってみる
海外のイベント動画を見てると白浮きしてなさそうだし安いし
突撃してみるわ



[#3]
どうせなら27インチのWQHDで出して欲しかったわ
ベゼルレス系の27インチWQHDグレア液晶が
全くと言っていいほど存在しないんだよな



[#4]
今回新しく出るAcerのやつ初見ヨサゲに見えたけどDVIコネクタない時点でオワタ



[#5]
もっとグレアを出してほしいな
ノングレばかり目立って消えさりそう



[#6]
ポチりました…
グレアでIPSで…フリッカーフリー…
モニターアームと接続端子の少なさは諦めました。
2万円捨てるような事にならないといいけど。
ダメ元突撃っす!

【ご注文商品】ヨドバシドットコム
------------------------------------------------
・「G227HQLbmix [21.5型ワイド液晶ディスプレイ IPS光沢]」



[#7]
>>#6
おれも購入を検討しているモデルと同じだ。
昨日ヨドバシで見て来て、見た感じは悪くなかったから欲しくなってた。
仕事でノングレアを見てて、家に帰っても同じ画面だと萎えるからね。



[#8]
1日徹底的に使い倒してみました。
良かった所。
1、IPSなのに黒がしっかり沈み込みVAなみに白浮きしない。
2、表面処理が良い。往年の三菱ダイヤモンドクリスタなみに
テカテカで個人的には好印象。

悪かった所。
1、パネルとACアダプタが異音が凄くうるさい。四苦八苦した所
バックパネルの輝度を100%から少しでも下げるとキィーン&ジジジィーと
パネル本体とACアダプタから騒音がする。まじで投げ捨てるレベル。



[#9]
店頭展示じゃ気付かない程度の騒音だけど、音の質が悪く不快。
ACアダプタのほうは、分解してホットボンドで埋めてよくなったけど
パネルからの駆動音は分解しようかどうか迷ってます。
画質面で何も問題がないから、なおさら残念。

今は輝度を最大の100%にして使ってます。せっかくのフリッカーフリーなのに
輝度を少しでも下げるとパネルかバックライトが唸って鳴き出すのが最悪。

33歳男性、22歳女性の聴力では静かな部屋では完全に気づくレベル。
もう少し年を取れば聞こえなくなるかもしれない。
いちおうメーカーには仕様?って問い合わせ済み。
テンプレ回答しかなかたら、安物だし、バラしてみる。



[#10]
まぁいろいろ書いたけど、横で使ってるFS2434よりも文字の滲みがなく
くっきりはっきりグレアパネルは久々に感動してます。
FG2421も持ってるけど、負けないくらい黒も黒くて画質は問題なし。
ブゥーン&キィーン的な騒音気にしない人や
ノイキャンヘッドホンしてる人は買って損がないと思う。
音とかに敏感な俺みたいな奴は買っちゃダメだと思う。
テスト環境はGTX980からトリプルモニターしてるってくらいっす。
以上。



[#11]
グレアの何がいいって、輝度を落としても文字がくっきりはっきり見易い
輝度を上げれば動画は美しく、輝度を下げれば実務にも最適
ノングレアの優位性などヒトカケラもない






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
表面処理がグレア=光沢のIPSパネル採用、”ゼロ・フレーム”を謳うフレームレスデザイン、フリッカーフリー技術・ブルーライト低減モード搭載、1.5W×2スピーカー・ヘッドホン端子装備、などが特徴。VESAマウントには非対応。両機の違いはサイズに関わる部分くらいで基本的なスペックは共通。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。VAパネルに引けを取らない黒色の表現、くっきりはっきりと映るグレアパネル、フリッカーフリー技術搭載といった点は好評を得ている反面、インバーター鳴きのようなノイズは結構気になるとのこと(もしかしたら個体差で変わるかもしれない)。

普及価格帯の製品なので一長一短ありそうですが、フレームレスデザイン・グレアパネル・フリッカーフリーの組み合わせは「S2415H」(AA)などDELLの2モデルしか他に存在しませんから、グレア派の人には出してくれただけでも評価に値する一品かもしれませんね。「G227HQLbmix / G237HLbmix」は現在20,000円前後の価格で販売中です。




Acer 23型ワイド液晶ディスプレイ G237HLbmix (光沢/1920x1080/250cd/100000000:1/4ms/ブラック/ミニD-Sub15ピン・HDMI) G237HLbmix
日本エイサー(2015-05-01)
売り上げランキング: 32426



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09