【イヤホン】オーディオテクニカ 『ATH-SPORT3』 レビューチェック

ATH-SPORT3_01.jpg


2014年7月に発売されたオーディオテクニカのイヤホン「ATH-SPORT3」。
水洗いできるIPX5の防水性能を備えたスポーツ向けイヤホン・SONICSPORTシリーズの有線最上位機で、フレキシブルイヤーハンガー採用の耳掛け型になっているモデル。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

ATH-SPORT3 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2619





Banner_01.png



ATH-SPORT3_02.jpg



ATH-SPORT3_03.jpg



ATH-SPORT3_04.jpg



ATH-SPORT3_05.jpg



ATH-SPORT3_06.jpg



ATH-SPORT3_07.jpg



ATH-SPORT3_08.jpg
(via Avero)





Banner_06.png


[#1]
オーテク、IPX5防水のスポーツ向けイヤフォン「SONICSPORT」。耳掛け型など4機種
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140710_657310.html



[#2]
ATH-SPORT3が一瞬リケーブル出来るように見えが、ただの耳かけ型だった
よく考えたらリケーブルで防水は厳しいか



[#3]
SPORT3買った人いないかな。スポーツ用だから需要少なそうだけど
IM50みたいに値段の割に良い音鳴らないか期待してるんだけど。



[#4]
>>#3
冷やかしのつもりで試聴したら、あまりに好みの音だったんで即買いしちゃったわ。
スポーツ用ってことをさて置いてもいい音だと思う。上から下まで綺麗に出てるし
解像感も厚みもそこそこ。籠りも感じなくて、低音は低いところが適度にブーストされてて
ボワ付きも気にならない。耳掛けだからタッチノイズも気にならないし
夏場の常用イヤホンになりそう。



[#5]
SPORT3買って届いて1時間ほど聴いたけど、なかなか良いですわ。
簡単にレビュー書くけど、俺クソ耳なうえに1時間聴いただけだから、参考程度に。

低音が少なめでそこは物足りないけど、高音はシッカリ出てるし、
なにより音に籠もりが無くクリアです。
ただ曲によっては、高音のシャリシャリ感が
出しゃばってウザくて聴き疲れすることも。

あと、ハウジングがちょっと大きくて邪魔かな。IM50よりはマシだけど。
気になる方いれば、ぜひ試聴を!!!



[#6]
SPORT3買ったった。イヤピはファインフィットで
やや低音が支配的な鳴り方するけど、高音もキツいな。
ドンシャリってやつかね。音量上げてもバランス崩れない
さすがに諭吉コース以上の機種より音は粗い
アタックが強くて残響はあまり無いかな。いやに音場が広いようにも感じる
5000円切っててこれなら十分選択肢には入れていいと思うが



[#7]
SPORT3、イヤーハンガーがかなり硬くて使いにくい



[#8]
sport3買ったった
スポーツ用だということを抜きにしてもまあまあな音



[#9]
SPORT3はカナル型イヤホンにしてはかなり音量取りにくい
ハンガー硬いんでジャストフィットすれば外れにくいが
同じ理由でジャストフィットさせるのが割と困難



[#10]
sport3、結構良いね



[#11]
ファインフィットって機種によって素材違ったりする?
ath-sport3に付いてきたファインフィットがかなり硬いような気がするんだけど…



[#12]
>>#11
個体差じゃないかな
最初は固くて耳が痛いけど、使い込めばだんだんと柔らかくなってくると思うよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:ダイナミック型、ドライバー:10mm、出力音圧レベル:102dB/mW、再生周波数帯域:10 - 25,000Hz、最大入力:200mW、インピーダンス:16Ω、コード:1.2m(U型)、重量:約9.5g、という仕様。新設計の10mm径ダイナミック型ユニット、防水設計でも量感のある低域を再生するウォータープルーフダクト、フィット感をキープするシリコン素材の装着面、2種類のイヤピース付属(ファインフィットイヤピース・アクティブフィットイヤピース)、絡みにくくタッチノイズを軽減するウェーブコード、コードスライダー・コードクリップ装備、キャリングケース付属、なども特徴。カラーはブラック・レッドの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音質はドンシャリ系、籠りは感じずバランスは取れている方、音量は取りにくい、イヤーハンガーは硬めで耳に合わせるのがちょっと難しい、コードのタッチノイズは気にならない、価格を考えればスポーツ用途ではなく普通のイヤホンとしても選択肢に入れていいレベル、といった内容。スポーツ向けのイヤホンは数多く存在していますが、機能的かつ防水設計で最上位でもそこまで高くありませんし、上記の欠点が許容できるのであれば良い候補になりそうですね。「ATH-SPORT3」は現在4,000円前後で販売されています。




audio-technica SONICSPORTカナル型イヤホン 防水仕様 スポーツ向け ブラック ATH-SPORT3 BK
オーディオテクニカ(2014-07-25)
売り上げランキング: 60184



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09