【イヤホン】TTPOD 『TTPOD T2』 レビューチェック

TTPOD_T2_01.jpg


2015年2月に発売されたTTPODのイヤホン「TTPOD T2」。
コストパフォーマンスの高さで人気を得ていた「TTPOD T1」に続く、中国メーカー・TTPODのイヤホン第二弾。これはダイナミック型+デュアルBAのドライバーユニットを搭載したハイブリッドモデル。クリスタルデザインの筐体も特徴的ですが、簡潔にチェックしてみます。

WiseTech :: TTPOD T2
http://wisetech.co.jp/brand/ttpod/product/ttpodt2/index.html





Banner_01.png



TTPOD_T2_02.jpg



TTPOD_T2_03.jpg



TTPOD_T2_04.jpg



TTPOD_T2_05.jpg



TTPOD_T2_06.jpg



TTPOD_T2_07.jpg



TTPOD_T2_08.jpg



TTPOD_T2_09.jpg



TTPOD_T2_10.jpg
(via igao7/XDA)





Banner_06.png


[#1]
内部基板が見えるクリスタル形状のハイブリッドイヤフォン「TTPOD T2」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141216_680475.html



[#2]
T2の詳細わかった
二つのBAのうちの一つはKnowels製、もう一つはTTPOD独自開発ドライバー



[#3]
TTpodT2が来たが凄いいいぜ。
標準のフォームのイヤピで聴いてるが解像度高く高域の伸び素晴らしく
低音しっかり沈み込むが締まっていてボワボワなく音場広く
westone w60みたいに濃厚な気持ち良い味付けないが
ライブで聴いてる様な音がする。遮音性も良い。

T1eみたいに元気良くとはいかないがDN2000より低音締まっていて
好みかも知れない。IE800は余り好きでないからT2のがハッキリ好きだわ。
10proに比べるともう脳内の思い出の10proというかキラキラちょっと落ちるが
低音遥かにしっかりして定位が広大でもう上級互換か?



[#4]
T2音量上げるとちょっとシャリつくというかガサつくな
バーンインで変わるか?



[#5]
ちなみにどこから買ったの?



[#6]
>>#5
買ったのはAliexpressでオーダー多かった店だよ。
大音量だとちょっと破綻気味なんでそこがどうなるかなかな?
ピアノとかオケの静かな部位とかは本当にいい。
ただ味付けはされてないから好みの差は大きそう。
僕自身は生演奏の音に近いので気に入った。



[#7]
t2買ったが俺は
>>#3の製品とまるで別のイヤホンの用だぜ
全体的に曇った音って感想に尽きる
3000円のイヤホンより使えない気がする
好きなのはデザインだけ。
t2は地雷もあることだけは知っててくれ



[#8]
>>#7
造りに波があるんかね。うちのはむしろ明るすぎなくらい。



[#9]
TTPOD T2すげーボッタクってきたな!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150130_686170.html



[#10]
TTPOD T2の国内代理店版は、いくらなんでもふっかけすぎだと思うw



[#11]
俺はT2気に入っているが俺しか気に入っていると書いた人がいなさそうだ。
買ったのaliで半額だしな。



[#12]
TTPOD T2は他のハイブリッドイヤホンと比べて、あまりコスパがいいとは言えない。
DUNU DN1000 2000に及ぶくらいの音質なら、まだ人気があったかもしれないけど
対したことはない



[#13]
T2持ってるけど、最初はひどかったけど聴いてるうちにだいぶ良くなった。
曲にもよるけど特にバスドラが前にでてきてドンドン言ってる感じ。
コスパはよくないと思う。



[#14]
TTPOD T2は商品の化粧箱が白くてお洒落。
ケーブルの白が印象的で、ポーチも白い。また白いイヤーハンガーが付属してる。
それ付けて、イヤピにはSureSealを使ってみてる。

T2はまず抜けがいい。音漏れは少なめなのに。
やはりなぜか抜けのよいH-300と比べると、ややカマボコでボーカルの押し出しが強い。

高域は出てるがDN2000のような強さはない。淡白やね。
解像感はやはりT1より高いかと思う。

中域専用ドライバの特性か、あっさりした高域にくらべて中域は濃い。
ボーカルがよく通る。

低域は、イヤピで強調させれば結構でてるのがわかるけど、付属のイヤピだと
(青赤どちらでも)フラット気味に感じるかも。
なわけでバランスとしては…IM04にわりと近いか。よりボーカル向けで。

音場(感)は広いほうやないかと。低い音が後ろに下がってて
聴いてるとドライバー配置が脳裏に浮かんだわ。



[#15]
レビューグッジョブ!
なんかと比較した遮音性も書いてくれるとありがたいです



[#16]
>>#14
あの耳に痛そうなハウジングのフィット感はどうなの



[#17]
>>#15-#16
遮音はEX650くらいかな。音漏れも同じくらい。あまり良くはない。
ただJVCのウッドシリーズほどには漏れない。
カクカクした筐体は耳側だと外界側よりかなり丸い。
最初からまったく気にならなかった。



[#18]
T2はやっぱ専用ドライバーの特性か、中音域に癖があるなあ。
わずかながら10pro先生を彷彿させる傾向。
でもだからこそ気に入る人もいそうやね。



[#19]
T2は出力インピーダンスで大きく音が変わるタイプなのかな



[#20]
T2も購入報告もなく全く話題にならないな、結構お得なハイブリッドだと思うのだが



[#21]
アマゾンJPじゃなくてアマゾンCOMのほうのレビューをみたら
TTPOD T2はかなり評判良かったんだよなー、日本での評価とは全然違った
日本とアメリカでなぜこうも評価が違うのかね。意味がわからんわ。



[#22]
アメリカでの評価はともかく、日本での評価ってどこにあんのか解らん
ちなみに所有してる



[#23]
>>#22
Twitterでクソ呼ばわりされたりこの価格帯なら他のでいいや的なの見たことある
ちなみにT2ってどんな感じ?一応ER-4と同じドライバーが高域用に入ってるんだが



[#24]
>>#23
形状のせいで俺にとっては深くフィットしにくい。
なので見てのとおり下にファインフィット敷いてK3003のイヤピにしてる
音は・・T1持ってればわかるかと思う。
立ち上がりの聞こえ方なんかの傾向がT1と同じで、ウォームにまとめてる
ハイブリッドなのにカマボコに近いフラット志向。まず刺さらないかと






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバーユニット:10mm径ダイナミック型+バランスド・アーマチュア2基、再生周波数帯域:8Hz - 26kHz、インピーダンス:30Ω、感度:105dB、コード長:1.25m、という仕様。BAドライバーは高域用にモニターイヤホンでよく使われているED-29689、中域用に独自開発のTA780を採用。低反発フォームピース・2タイプのイヤーピース(S/M/L)・イヤーフック・専用ケースが付属。カラーはブルー/グレー・グリーン/グレー・パープル/グレー・レッド/グレーの4色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音の傾向はカマボコに近いフラット、音の抜けは良くボーカル向け、使いはじめは音が曇っていて微妙だが慣らすと良くなっていく、T1と似た傾向だが解像度はさすがにこちらの方が高い、見た目どおり特殊な形状なので装着感の良し悪しは人によって分かれる、日本の価格設定ではコストパフォーマンスが良いと言えない、とのこと。

俗に言う中華イヤホンなので海外から取り寄せる人が割と多く、価格に関してはどうしてもその経路と比べられてしまうようですが、発売時の店頭予想価格は確かにふっかけすぎと言われても仕方ないレベル。ただ、既に値を下げて販売しているところがありますし、もう一押しあれば(海外は偽物が存在する可能性もあるので)興味がある人の見方も変わってくるかもしれませんね。「TTPOD T2」は現在14,000円前後の価格で販売中です。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09