【スピーカー】ソニー 『SRS-X33』 レビューチェック

SRS-X33_01.jpg


2015年3月に発売されたソニーのBluetoothスピーカー「SRS-X33」。
”サイズを超えた重低音”と謳っていた「SRS-X3」の後継モデルとなるポータブル・ワイヤレススピーカー。S-Master・DSEE搭載、新開発コーデック・LDAC対応、バッテリー時間アップ、などが新たな特徴。ちょっとチェックしてみます。

SRS-X33 | アクティブスピーカー | ソニー
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X33/





Banner_01.png



SRS-X33_02.jpg



SRS-X33_03.jpg



SRS-X33_04.jpg



SRS-X33_05.jpg



SRS-X33_06.jpg



SRS-X33_07.jpg



SRS-X33_08.jpg
(via AV Watch)





Banner_03.png


高音質化 & LDAC対応のポータブルBluetoothスピーカー「SRS-X33」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150122_684180.html

【ミニレビュー】「SRS-X33」とウォークマンAの“LDACコンビ” - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/20150507_700363.html

ソニーショップさとうち - SRS-X33 レビュー
http://satouchi.com/sonypro/audio/srs-x33_review.html

小さくなっても性能アップ!「SRS-X33」レビュー! : ソニーで遊ぼう!
http://blog.livedoor.jp/vaio_sony/archives/53181230.html

【レビュー】SONYのワイヤレスポータブルスピーカSRS-X33 - kurotango@blog
http://blog.kurotango.com/goods-3399.html

Bluetoothスピーカー SONY SRS-X33を買った - 今日覚えたこと
http://d.hatena.ne.jp/nacookan/20150415/1429115836

SRS-X33 が届いた|iPhone De Blog
http://ameblo.jp/iphone-fan/entry-11999827324.html

SRS-X33レビュー。ポータブルスピーカーを衝動買い。 | しま★りん.blog
http://blog.ayurina.net/2015/04/13/srs-x33レビュー。ポータブルスピーカーを衝動買い。/

<BOSE Soundlink mini vs SONY SRS-X33> - Enjoy Life, Enjoy Hobby
http://buhaina.blog.fc2.com/blog-entry-161.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:SBC/AAC/LDAC、最大出力:20W、連続再生時間:約12時間、サイズ:幅185x奥行き59x高さ60mm、重量:約730g、という仕様。スピーカーは34mm径フルレンジユニット2基、ユニット間と背面にパッシブラジエータを搭載。デジタルアンプ技術・S-Master、高音域を補完するDSEE技術、ソニー推奨のサウンドに設定するClearAudio+、ソニーが開発したLDACコーデック対応、マルチペアリング・マルチポイント・NFC対応、ハンズフリー通話・有線使用・AC電源駆動可能、などが特徴。カラーは合計4色。

レビューしている人は数名いましたが、「旧型よりもコンパクトになっているが、音質は(高音質設定にすれば)さらに良くなっている」「かつて不具合があったiOS=AACでの接続は特に問題なし」「LDACは体感的に音が少し良くなかったかな?と思える程度」「音量が小さくてもしっかり聴こえる」「有線接続は自動認識になっていたりと使い勝手も良くなっている」「コンパクト&軽量にはなったが、ポータブル用途ではまだ大きい&重い」「正統進化と言える後継機」と、新旧で比較した場合は高い評価を得ている様子。





Banner_06.png


[#1]
さらなる高音質、小型化を実現したワイヤレスポータブルスピーカー 3機種発売
BluetoothRで従来比※1最大約3倍の情報量を伝送可能な高音質モデルと
小型・高出力のキューブ型モデル
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201501/15-0122/



[#2]
X3は対応コーデックがSBCのみ→X33はAACとLDAC追加



[#3]
前作機との違いはX33は内蔵バッテリーの強化、本体軽量化
S-MasterとDSEEの追加。



[#4]
X33は新スピーカーユニットなのも前機種との違い



[#5]
flip2かx3のどちらかで迷ってたけどx33で良さそうだな
バッテリー強化はポイント高い



[#6]
x33てx3より小型化されるし、基本性能としては下がるんじゃないの?



[#7]
>>#6
小さくなってると言っても大差ないし、それよりも新ユニットと
Bluetooth3.0、AAC、S-Master、DSEEに対応した方が大きいだろう



[#8]
今日X33予約した
銀座ショールームで実物確認したら音も想像以上に良かった
ブルー予約した



[#9]
X33いいね
小型スピーカーて馬鹿にしてたけどこれはいいわ
評判通り低音の伸びがいいのとボーカルがソフトな感じなわりに輪郭がハッキリしてる
ただしSOUNDは自分には合わない



[#10]
x33自分はカーオーディオがぶっ壊れてCDとMDが聴けないから
その代用として購入した
コンパクトで背が低いから車内で倒れる心配もないし
フル充電で12時間も稼働するなら文句はない
ブラック買おうと思ったけどこれから徐々に暑くなるから
涼しげなブルーにした 音はまあ満足



[#11]
ついに我が家にもX33が、夏までの間は車載用として大事に使います。
バッテリー駆動でもX5より大きな音が出るのは利点
バッテリー駆動ならX5より良いかもしれない。
X3の音を聞いたことがないからなんとも言えないけど
こもってると感じた事はないかな。



[#12]
X5とX33
音質の差はどれくらいあるの?



[#13]
>>#12
どっちもバッテリー駆動なら大した差はないように感じた
むしろX33の方が出力の減少がない分いいかも。
電源が入ってる状態ならX5の方が若干良い音かと思う。



[#14]
x33買って使ってるけど小型Bluetoothスピーカー侮ってたわ
これならx9の後継機種が出るまで(x9持ってるわけではない)室内用として使える



[#15]
srsx33の音は、エスマスターとデッセーの機能のおかげで
クリアーに聴こえて素晴らしいね
サウンドリンクミニが80点なら、srsx33は今のところ100点の評価かな



[#16]
X33がX3と変わらんって言ってる人は、音質優先設定に変えてないような気がする。



[#17]
モバイルバッテリーから給電しつつ再生できないのか?X33



[#18]
モバイルバッテリー繋げて再生出来るよ
チャージランプ光らんけど、充電できてると思うよ
コンセントからも同じ状態だし、ソニーも充電しながら使える言ってるし



[#19]
soundlink miniを手放してX33買ってきました(`・ω・´)



[#20]
miniと比べて音質はどう?



[#21]
>>#20
鳴らしてみた感じは全体の音に関してはX33の方がクリア
中高音はminiじゃ勝負にならない
逆に低音はX33とminiじゃ勝負にならない
X33のHPにサイズを超えた重低音とか書いてあるんだけど
ちょっと微妙かも(miniと比べると)
正直これ書かない方がよかったんじゃないかと思う
まぁ比較対象がminiだからあれだけど、このサイズにしては重低音も
そこそこ出てるんじゃないかと思うけどね

X33はバランスはいいんだけど、重低音目当てで買うのはやめたほうがいいと思う
全体的に見るとX33の方が好きな音だから満足
X55も候補に挙がってたけど、さすがに1200kgは重いわ
持ち運ぶのに苦労しそうだからX33買いますた(´・ω・`)



[#22]
LDACアップデートがきてx33聞いてみたら音の厚みが違ってびっくりしました。



[#23]
X33実際使ってる方
バッテリーの持ちはいかがですか?



[#24]
>>#23
非常に悪いです。
もしかしたら出力と機体の大きさと音質を考慮に入れたら良い方かもしれませんが
バッテリー持続時間は短いです、普通に使えば12時間とか無理です。



[#25]
買って来た(´・ω・`)
SRS-X33_09.jpg



[#26]
>>#25
x33は本当にlink miniと比べて音割れしにくいのだろうか



[#27]
とりあえず両方使ってみたけど、Soundlink miniは低音がボワボワしててやばい
JPOPをよく聴くけど、ボーカルの明瞭度っていうかクリアさがない
ボーカルが低音に被されてるというか、上手く言えないけどこれはJPOPを
聞くものじゃないと感じたw

中高音はSRS-X33のよく聞こえたし、音の明瞭度ならX33の方が良い
低音や音量はSoundlink miniのほうがいいと思うから外や車で使うなら
こっちのほうがいいかも

あとSRS-X33の音量調整ボタンってスピーカー自体の音量調整ボタンじゃないんだね
iPhoneとペアリングして音量上げたらiPhoneの音量スライダーが上がってびびった

>>#26
X33は音量を上げても特に割れてるって感じはしなかった



[#28]
折角ZX2持ってるからって理由でLDACかつ、USB給電可能ってことでX33買った。
主な用途は枕元と車内だけど楽しみだわ。
LDACモードの電池持ちの悪さがやばいみたいだがUSB給電するか
最悪WMポートから有線で繋いで操作は青歯リモコン使うしヘーキヘーキ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。旧型でも比較対象とされていたBoseの「SoundLink Mini」(AA)がこちらでも主な比較対象となっていましたが、中高音はこちら、低音はあちら、音量を上げてもこちらは音割れしないのが良い、といった内容。一体型のコンパクトBluetoothスピーカーとしては旧型に引き続き定番となりそう・・・・でもバッテリーの時間はスペックほど持たないという声がちらほらあり、そこは欠点になるかもしれない印象でしょうか。また、LDACコーデックは対応機がまだ限られているので、大きなポイントになるかは今後次第でしょうね。「SRS-X33」は現在15,000円台の価格で販売されています。




ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー ブラック SRS-X33/B
ソニー(2015-03-14)
売り上げランキング: 5725



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09