【スピーカー】ソニー 『SRS-X11』 レビューチェック

SRS-X11_01.jpg


2015年2月に発売されたソニーのBluetoothスピーカー「SRS-X11」。
手のひらサイズでキューブ型の可愛らしいデザインに似合わない大音量&重低音を特徴としているポータブルスピーカー。同社の防水モデル「SRS-X1」の後継ではなく、その一つ前になる「SRS-BTV5」の後継となっていますが、ちょっとチェックしてみます。

SRS-X11 | アクティブスピーカー | ソニー
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X11/





Banner_01.png



SRS-X11_02.jpg



SRS-X11_03.jpg



SRS-X11_04.jpg



SRS-X11_05.jpg



SRS-X11_06.jpg



SRS-X11_07.jpg



SRS-X11_08.jpg
(via VR-Zone/smzdm.com)





Banner_03.png


ソニー、2台でステレオ再生も可能なBluetoothスピーカー「X11」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150122_684187.html

ASCII.jp:ソニー小型スピーカー「SRS-X11」は2台使いが抜群に良い!
http://news.mynavi.jp/articles/2015/01/23/x11/001.html

【レビュー】ソニー、手のひらに収まるBluetoothスピーカー「SRS-X11」 | マイナビ
http://news.mynavi.jp/articles/2015/01/23/x11/001.html

ソニーショップさとうち - SRS-X11 レビュー「キュートなデザインでステレオ接続も面白い」
http://satouchi.com/sonypro/audio/srs-x11_review.html

ポータブルスピーカー『SRS-X11』開梱レポート:ソニーショップ★テックスタッフ
http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2015-02-19

コンパクトBluetoorhスピーカー「SRS-X11」開梱・外観レビュー! : ソニーで遊ぼう!
http://blog.livedoor.jp/vaio_sony/archives/53184588.html

SRS-X11 - モノで満たされる?ココロ
http://kokoromiasumono.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

Bluetoothスピーカー「ソニー(ホワイト) SRS-X11 W (SRSX11WC)」購入
http://superamatsu.blogspot.jp/2015/03/bluetooth-srs-x11-w-srsx11wc.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:SBC、最大出力:10W、連続再生時間:約12時間、サイズ:幅61x奥行き61x高さ61mm、重量:約215g、という仕様。スピーカーは45mm径フルレンジユニット1基と、パッシブラジエータ2基を搭載。2台同時接続によるステレオ再生も可能。使用機器とワンタッチ接続可能なNFC対応、ハンズフリー通話可能、有線使用もできるAUX端子装備、なども特徴。カラーは合計5色。レビューしている人は数名いましたが、「SRS-X1に比べて防水ではなくなったが、パワフルなサウンドになっている(音の広がりは負けているという声も)」、「このサイズにしては音質が良く、特に低音はしっかり出ている」「設定は人によって戸惑いそうだが、2台同時接続のステレオ再生もいい感じ」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
さらなる高音質、小型化を実現したワイヤレスポータブルスピーカー 3機種発売
BluetoothRで従来比※1最大約3倍の情報量を伝送可能な高音質モデルと
小型・高出力のキューブ型モデル
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201501/15-0122/



[#2]
今X3持ってるけどX11を2台ってのも面白そね



[#3]
X11ってX1と比べてどう進化したの?
防水じゃなくなったんだからむしろ劣化してない?



[#4]
X-mini II(音以外満足)しか使ったことないのですが
鞄に2個入れて持ち運ぶのに良い商品ないでしょうか。
距離2mくらいでジャンルはピアノ、アンビエント、その他インストのみ
予算は1万~3万(コスパ依存)。Bluetoothや防水が不要でも
ステレオ感が欲しくて2個買うつもりだとX1やX11が無難ですか?
他にこんな候補あるよってのが知りたいです。



[#5]
>>#4ですが結局X11買いました。(とりあえず一個)
だいぶ音が良くなって満足です。



[#6]
SRS-X1とX11じゃやっぱりX11の方が音がいいの?
X11は本体のボタンで曲送りができない点が気になるんだけど



[#7]
>>#6
俺は店頭で聴き比べて
もともとX1買うつもりだったのをX11に決めたよ
丸い形状や防水も魅力だったけどやっぱ音がな
糞耳かもしれんので参考程度に



[#8]
給料日にと思ってたんだけど、ヨドバシ寄ったら我慢できずにX11買ってきてしまった
このサイズでSBCにしか対応してないわりに良い音だよこれ
自室ではX55、旅先ではX11って使い分けるつもり
早く旅に出たくなってきたw



[#9]
SRS-X11ってどうして評判いいのだろう?
店頭で聞いた感じだと少しこもった音に感じたのだが。
あの大きさであの低音はすごいと思った。



[#10]
あの大きさで低音が出るから、そういうのが好きな人にはウケるかと
デザインも悪くない
私は今の値段では買わないけども。SBCのみだしね



[#11]
SRS-X11はせめてAACに対応するべきだった。



[#12]
手持ちがMP3 128kbpsオンリーでもSRS-X11じゃ不満になる感じ?



[#13]
>>#12
というかSBCのせいでスピーカーの実力を出せていない感じ。



[#14]
でもx11て80年代90年代J-POPを車内で聴くには最強だわ
アナログ感が好き



[#15]
BTV5とBTM8売っちゃったからX1とX11しか持ってないよ



[#16]
>>#15
X1とX11ではどう使い分けてるの?



[#17]
>>#16
特に使い分けというのは考えてなくて、新しいのが出たから欲しくなっただけw
X1は妹にでもあげようかなぁ



[#18]
x11があれば寝イヤホンいらなくなるな
耳にもやさしいね



[#19]
X11買ったがこのサイズでなら満足。
持ち歩きに便利でデザインもいいのでお手軽に使いたい人はいいと思う。



[#20]
>>#19
あの大きさだと音が雑なのは仕方ないしね。
もう少し安ければいいんだけど。



[#21]
音量重視ならX33よりX11



[#22]
>>#21
x33単体とx11をステレオ化したものだと後者のほうがいいってレビューもあるね



[#23]
X11 2個買おうかな



[#24]
X11は2個買うと高いんだよなあ



[#25]
srs-x11を二個買うよ。
一体型はもう飽きた。
音場が狭いからモノラルに聞こえるんだよな。
ステレオ音源は広い音場が大事
部屋の天井の隅に、対線で吊るしてカフェ風のBGMを流すんだー。



[#26]
SONYのx1とx11だとやっぱx11のが音いいかな?
旅行用に買おうか考えててね



[#27]
>>#26
そもそも用途が違う



[#28]
x11とx33を聴いたけど、x11いいね!セパレートステレオは改めていいとおもた。
x33は低音が凄すぎる。音も煌びやか。でも俺はx11を2個のほうがいいかな。
低音欲しいならヘッドホンでまかなえるし。x11は小さいのに、音そこそこで
広い空間でステレオ再生できるのがよいと思った。



[#29]
x11聴いてきたけどx1より低音出てるしかなり良いな
x1の時は2個買ってまでステレオ再生する気になれなかったがこれならありかも
x3みたいなこもりも少なくサラウンド感でも満足できそうだし
ただ2つだとx5買える値段だから迷っちゃう



[#30]
x11ふつうに指向性あるな
ストラップでそのへんにぶら下げたまま鳴らすとかには向かない
机とか床の上に置いたらヒドい音だし、使い方が難しい。。。
手で持って自分に向けると一番良い音



[#31]
x11ステレオ再生するとバッテリーガンガン減るな



[#32]
X1とX11どちらか欲しいけど
やっぱ新しいほうがいいんかな?
用途は内装仕事用でiPhoneにある曲
流したいな~と



[#33]
>>#32
防水いらないならx11の方が音は良い
ってかソニーは量販店で実機置いてるとこ多いから
実際に聞いてみるのが一番だと思う



[#34]
昨日X1をネット注文して、今日店頭でX11とX1聴き比べてきた。
帰ってきてX1キャンセルしてX11注文し直した。
音比較にならんくらい違うわ。防水要らないなら今X1は論外。



[#35]
我慢出来ずに結局X11買うてもうた。
用途は車載して、スマホアプリの音を担当させる。ただし音楽はカーナビ担当。
これまではサンワサプライのSP040使ってたけどNFCペアリングしたくて。
概ね満足だけど、音はイマイチかな。SoundLink Mini とは比べものにならん。



[#36]
改めてX11の音を聴き比べてみたけど、手持ちのBluetoothスピーカーの中では
なかなかいいかも。BOSE SoundLink Mini以外は小型の安物が多いからかもしれんが。

単品でもなかなかいい音鳴らしてるから、ステレオにするとわりと使い物に
なるんじゃないかな。10Wは伊達じゃないか。
BOSE SoundLink Miniのとってつけたような低音がないのもいい。

BOSE SoundLink Mini買ったときはほんとに感動しましたが、X11もまあまあですね。
とうとうポータブルもここまで来たかという感じ。音にチープさを感じません。
実際にスマホ持ち込んで店頭で聞き比べるのがいいと思います。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。「SRS-X1」に比べると確実に音は良くなっているようで、防水が特に重要でなければこちらの方を選んだ方がいいとの評価(X1は廃盤にならず併売される模様)。2台同時接続のステレオ再生はここでも好評を得ており、その2台をワイヤレスで使える事もあってか場所によっては一体型タイプの人気モデルより良いという声も。この「SRS-X11」は現在8,000円台の価格で販売中。2台揃えるとなると同シリーズの上位モデルが買える金額になるのでちょっと躊躇しそうですが、とりあえず1台買って後から買い足すような事ができるのもある意味メリットかもしれませんね。




ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー ブラック SRS-X11/B
ソニー(2015-02-21)
売り上げランキング: 34509



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09