【スマートフォン】Huawei 『Ascend P7』 レビューチェック

Ascend_P7_01.jpg


2014年9月に発売されたHuaweiの5インチスマートフォン「Ascend P7」。
Gorillaガラス3など7層構造のバックパネル、厚さ:6.5mm/重量:約124gのスリム&軽量ボディ、クアッドコアCPU採用、フルHD(1920x1080)のIPS液晶、などを特徴したLTE対応のSIMフリーモデル。発売時に比べて大幅に値を下げているようですが、簡潔にチェックしてみます。

Huawei - Ascend P7 - 携帯電話
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/features/p7-jp.htm





Banner_01.png



Ascend_P7_02.jpg



Ascend_P7_03.jpg



Ascend_P7_04.jpg



Ascend_P7_05.jpg



Ascend_P7_06.jpg



Ascend_P7_07.jpg



Ascend_P7_08.jpg



Ascend_P7_09.jpg



Ascend_P7_10.jpg



Ascend_P7_11.jpg



Ascend_P7_12.jpg
(via zol.com)





Banner_06.png


[#1]
Ascend P7 / 46,800円 / 9/5(金)
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-363127.htm



[#2]
マジでP7いいな
純粋にかっこいい



[#3]
p7白オーダーしたぜ!
Qi無しが残念だが期待してる



[#4]
一週間半使った。
まぁ大きな不満はないが、
一つ一つの動作の動き始めとか切り替わりで若干もたつく。
スナドラS4proのDual1.7GHzのDroid ULTRAくらいの動作。
antutuは26000くらいだった。
4Gのつながりは良いし速度もそこそこ出る。



[#5]
P7安くなったから買った
36,000円ならZenPhoneとたいして変わらないし
これroot取りやすくていいね
プリインストールのGoogle関連アプリを一掃してスッキリしたわ



[#6]
P7凄くいいぞこれ
rootも簡単に取れるし画面も綺麗



[#7]
色々見てp7って結構いいと思うんだけどあまり人気ないの?



[#8]
zenfone5あるから、
あえて選ぶ理由もないんじゃねって感じのポジションやねp7



[#9]
P7で個人的に気になるのはG6ではメニューボタンだった部分がタスクボタンになっていて
そのタスクボタンをタスク切り替え以外に割り当てられないこと
それ以外は問題ない
ゲームはやらないから分からない
ベンチマークの合計はP7はhtc one M7相当



[#10]
P7はバイブが致命的に弱い。
スマホはズボンのポケットに入れているが、歩いているときは無論
電車で座っているときですらメールやSMS着信通知に気づくことはほぼ不可能。
電話着信ですら厳しい。通知系のアプリでなにか補助しないと使い物にならない。
それ以外は、いい意味でiPhoneのUIや機能をパクっていて使いやすい。



[#11]
P7で唯一不便を感じるのは、テーブルの上に置いてフリックしようとすると
背面がガラスで滑るのでその場で回ってしまうこと。
せっかくの薄型できれいな端末だから
無粋なカバーつけずに男らしく裸で使ってるからだが



[#12]
zenfone5買うつもりでヨド行ったらP7を見つけて今悩んでるんですが
液晶の画質良し、カメラ良し、ベゼル狭くて良い、価格一緒
で圧倒的にP7の方がいいと思ったんだけど
zenfone5にあってP7にないものとかありますかね?



[#13]
>>#12
プラスエリア云々の問題を許容出来るならp7でも良いと思うよ。
プラスエリアに関してはググってね。



[#14]
Ascend P7 ヨドバシで買った。
GS03からの乗り換えだから、位置情報精度がやっとまともになったのと
カメラの解像度がよくなったので満足。華為は操作がシンプルでいいね。



[#15]
今更ながらascend p7買ったけどこれ使ってる人フィルムとケース付けてる?
フィルムなんかは見た感じ最初から貼ってある気がすんだけどこのままでいいんかね



[#16]
>>#15
せっかくの薄型をスポイルしたくないのと
表裏ゴリラガラス3なので裸運用中。
表面の保護シートはせっかく綺麗に付いてるので
剥がれるまでそのままにしとこうと思ってるうちに2ヶ月過ぎたが
未だに剥がれる気配がない。



[#17]
P7の実売価格がZenfone5と同じくらいまで下がってるけど
この2機種を比べたらP7の方がコスパはだいぶ高いよね?
Zenfone5が上回ってるのはFOMAプラスエリア含む対応バンドの豊富さくらいか
まあそこが実用上いちばん大事だって人も多いと思うしP7の大きな欠点なんだけどさ



[#18]
プラスエリア非対応がー!とかいうけど
どんだけ山奥に住んでるの?
今時キャンプ場でもつながるだろ



[#19]
俺もそう思う
地獄谷野猿公苑行ってP7使ってきたけど普通に使えたぞ
温泉に入った猿しかいねーのに



[#20]
島根のサンショウウオが居る辺にだが
プラスエリア必須



[#21]
うち田舎だから、やっぱりFOMAプラスは捨てがたい・・・P7ほしいんだけどね。



[#22]
P7はプラスエリアはともかく、xi800MHzもダメだからなぁ…
バンド19駄目だし



[#23]
P7ユーザーですがなんら不満ありません。(^O^)



[#24]
俺もP7心配してたけど日常の活動範囲内では問題なかった



[#25]
最近買ったP7。勝手にレビュー。
電源投入後、LTE掴みにくい状態だったが
(勝手にアップデートされて)すぐに掴むようになった。

GPS(WIFIなどのアシスト無し)の掴みは、国産スマホ(シャープと比較)と同等で、早い。
ギャラクシーは10分以上経っても掴まない残念仕様だった。
まさか韓国製(三星)より、中国製(華為)が良いとは、良い意味で裏切られた。
小米も良いのかな?

こんな良い物2万円ちょいで買えるとは、良い時代になったな。
中華製は、すぐに壊れないか心配だが・・・



[#26]
P7は3万円で買えれば質感と性能のコスパは最高レベルだと思う
数が売れてないのでアクセサリー類がほとんど売られてないのが難点ではある



[#27]
P7は解像度がなぁ。スペックに対して解像度が高すぎ



[#28]
>>#27
P7、解像度落とせるよ
端末マネージャー→省電力→右上→設定→ROG技術



[#29]
P7のデモ、少しいじったけど動作がやや引っかかると言うか
あまり快適じゃなかったのは、解像度が高かったからなのか。
ちょっと冷めた色合いだけど、鮮明でなかなかだったんだが。
デモ機だから立ち上がってる、いくつものタクス切ったし
再起動もしたんだけどね。



[#30]
>>#29
P7使ってるけどホームアプリ変えたらだいぶ軽くなるよ
デフォルトのやつは重すぎる



[#31]
>>#30
あー、オレも買ってすぐに変えちゃったから重いって言われても実感ないんだよな。
それにP7はスペックじゃなくて薄さと軽さを重視する人向けと思ってる。



[#32]
これだけ優秀なのに人気がないのは中華製だからか?
root取るのも楽だし、一回root取ったら何でもできるのに



[#33]
安くなってたからポチってしまったけど
なかなか良いじゃないですか、これ
買ってよかったわ



[#34]
Ascend P6→P7
動きが全体的にサクサク
SDカードの動画シークとかサクサク
LTE対応して通信速い
FolderSyncなど一部アプリでの不具合解消
なんかズッシリと重い
数ミリ大きいだけなのに持ちにくい
裏面滑りやすくてヒヤヒヤ
でも、これなら十分に1年以上満足していられそう。



[#35]
札幌のビックカメラにp7買いに行ったらすみっこに追いやられて
スペック表示も無しで店員からもzenfone5勧められた。p7買ったけど
値段ほぼ同じでスペック圧倒的に良いのになんだこの扱い
下調べ無しで買いに行ったら絶対zenfone5勝っちゃうだろこれ



[#36]
>>#35
P7は800Mバンドが受信出来ないから論外だろう



[#37]
首都圏は800mhzを掴めなくてもなんとかなるけど他はやっぱ辛いのかね@23区
まあ店員としては無難にzen5勧めた方が買った後に繋がりにくいとか
文句言われにくいだろうし



[#38]
>>#37
首都圏でも大型の施設は別にして電波対策してないマンションやビルの中だと
800Mでないと圏外になる箇所かたくさんあるよ
800M非対応だと都市部でも厳しいね



[#39]
このシルバー持ってるよ
カッコいいしネジのハマり具合もいい
ただWi-Fiが少々悪くなるのと
アルミ削り落としのためエッジが鋭すぎて手になじみにくい
そんなとこかな



[#40]
普通に無難に使えるもんだから話題がないのと、
似たようなスペックでプラスエリア使えるzenfoneが上陸したせいで
なかなかどうして日の目を見ない端末だねP7
かっこ良くて薄くてサクサクで電池持ちもそこそこ良くて最強なのになー
あ、あとカメラも超綺麗だよ!ここで愛を叫んでもしょうがないが、大好きだP7



[#41]
来月p7を購入しようかと思っています。ご意見きかせて下さい。
asusのzenfone5を検討してきたんです。
ところが皆さんの使うところのp7が大幅値下げになって3万円を下りましたよね。
申し訳有りませんが、やっぱりzenfone5より優れてる、こっちで良かった!
というような、意見を伺えると助かります。



[#42]
>>#41
自分もゼンフォンと悩んでたけどp7にしたな
良い所は何よりもデザイン、そしてカメラ機能かねぇ
スペックに関しては似たようなもんだけど
アプリとかの挙動安定性はゼンフォンのがいいかもね
p7気に入ってるけどプリインは邪魔だわ



[#43]
>>#41
自分は先にかみさんにZenfone5買わせて、触りまくった結果P7にした。
やはり、大きさ、薄さ、質感がP7の方が勝ってる。
裏面もP7はゴリラガラスだし、Zenfone5のナビゲーションボタンが
画面外なのはまだいいが、ボタンが光らないのは暗いところで使いにくい。
ただし、プラスエリア必須って人はZenfone5買うしかない。



[#44]
※Ascend P7
解像度高い(下げることも可能)
CPU高い
薄くて軽い
カメラ綺麗
バッテリー大きい
エクスペリアに似ててかっこいい
省電力設定が厳しすぎて、自分で色々設定しないとアプリの通知が正しく来ない
何故か音楽ファイルがたまに文字化け

※Zenfone5
P7に比べると価格性能ともに控えめ
内蔵ストレージが8Gと16Gと32Gのモデルがある(P7は16Gのみ)
プラスエリアに対応(特にビル街での通信に重要)
ナビゲーションバーが画面外、しかも光らない(暗闇下での操作にやや支障)

P7ユーザだからzenfone5の細かい仕様はわからないけど・・・
まあ、外装とCPUが違うだけでどっちもRAM2Gでkitkatだし他はあまり大差無いかも



[#45]
P7はデザインが本当に秀逸だよな
実売2万円台でこの性能とデザイン、ほんとスゲー
ここ数年で使った機種の中ではダントツのコストパフォーマンスだぜ
プラスエリア非対応には目をつぶるw



[#46]
ハイスペと呼ぶには厳しいが、P7はデザインと薄さ軽さが本当に秀逸だよ
このレベルで満足できないなら、もう1年ごとにiPhoneでも買ってればいいって話
P7は3万切りという値段にこそ価値がある






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.0インチ、OS:Android4.4、液晶:IPS、解像度:1920x1080、CPU:Hisilicon Krin910T(4コア/1.8GHZ)、メモリ:2GB、ストレージ:16GB、通信機能:4G LTE・IEEE802.11 b/g/n・Bluetooth 4.0、カメラ:1300万画素(インカメラ:800万画素)、バッテリー:2500mAh、Dual SIMスロット/MicroSDスロット/MicroUSB/イヤホンジャック搭載、サイズ:68.8x139.8x6.5mm、重量:約124g、という仕様。アウトカメラはソニー製の裏面照射型CMOSセンサー採用、インカメラは80度の広角レンズによるパノラマ撮影が可能。最大8台まで利用可能なテザリング、NFC接続対応といった機能もあり。カラーはブラック・ホワイトの2色展開。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ASUSの「ZenFone 5」(AA)が主な比較対象となっていましたが、筐体のデザインや質感はこちらの方が良く、性能面もストレージの容量を除けば優秀、ただしFOMAプラスエリア非対応など通信面は人によって大きな欠点になる、との評価。また、動作に鈍さを感じる場合は解像度を下げたりプリインストールされているアプリを弄れば改善されるとのこと。発売時は50,000円前後だった価格は現在28,000円台。ここまで値を下げているのは、おそらく上記の欠点が一番の理由になっていそう。でもそのあたりが特に問題ないのであれば、コストパフォーマンスも非常に優秀なSIMフリーモデルではないかと。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09