【イヤホン】ソニー 『MDR-AS600BT』 レビューチェック

MDR-AS600BT_01.jpg


2015年1月に発売されたソニーのBluetoothイヤホン「MDR-AS600BT」。
型番的には「MDR-AS800BT」の下位となる防滴設計のスポーツ向けモデル。ボックスレスタイプながら約8.5時間の長時間バッテリーも特徴。以下の画像は日本未発売のカラーも含まれていますが、ちょっとチェックしてみます。

MDR-AS600BT | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-AS600BT/





Banner_01.png



MDR-AS600BT_02.jpg



MDR-AS600BT_03.jpg



MDR-AS600BT_04.jpg



MDR-AS600BT_05.jpg



MDR-AS600BT_06.jpg



MDR-AS600BT_07.jpg



MDR-AS600BT_08.jpg



MDR-AS600BT_09.jpg



MDR-AS600BT_10.jpg
(via naver/oh5no)





Banner_03.png


ソニー、8.5時間再生可能なスポーツ向け防滴Bluetoothイヤフォン - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150120_683624.html

ジョギングに最適!SONY「MDR-AS600BT」を買ってみた。 | makkyon web
http://www.makkyon.com/2015/02/05/mdr-as600bt/

SONY MDR-AS600BT スポーツタイプのBluetoothヘッドセット : My Digital life
http://blog.livedoor.jp/ma_oyabu/archives/1912969.html

MDR-AS600BTがやってきました。:ソイン
http://rrskyacenoathen.blog.so-net.ne.jp/2015-03-19

【購入レポート】Bluetoothイヤフォン MDR-AS600BT - いいハコ作ろう
http://eligor13.hatenablog.jp/entry/2015/02/06/101538

ワイヤレス・ヘッドホンその後-MDR-AS600BT- - 哲ノート
http://blog.goo.ne.jp/goody4350/e/6f6db6f828ec8b0e85b933dafd117f5f

ジョギング用ヘッドホン(MDR-AS600BT)を購入 酔いどれひぐりんブログ
http://higulin.at.webry.info/201503/article_24.html

MDR-AS600BT購入の記 - Quattro院長 blog
http://blogs.yahoo.co.jp/hosotaninsu/35362111.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:密閉ダイナミック型、ドライバーユニット:9mm径、再生周波数帯域:20Hz - 20,000Hz、通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:SBC/AAC、連続再生時間:約8.5時間、待受時間:約250時間、重量:21g、という仕様。IPX4の防滴設計で、ワンボタンで様々な操作ができるマルチファンクションボタンを搭載。ハンズフリー通話、機器とワンタッチ接続が可能なNFC、マルチペアリング・マルチポイントに対応。装着性を高めて落ちにくくするアークサポーター、従来より耳との接触面積を約30%増加させたハイブリッドイヤーピースロングが付属。カラーはブルー・レッドの2色。

レビューしている人は数名いましたが、「音質は可もなく不可もなく、悪くはないがaptX非対応なのは残念」「装着感は抜群と言えるほど良く、特にアークサポーターのフィット感・ホールド力はかなりのもの」「操作性は決して良いとは言えないが、慣れれば特に気にならない」「8時間以上もつバッテリーもポイント高い」「接続の安定性はたまに音切れが一瞬あるくらいで比較的良好」「コードが絡む事はないし、スポーツや野外での使用で重宝しそう」と、評価は上々の様子。





Banner_06.png


[#1]
ソニー、8.5時間再生可能なスポーツ向け防滴Bluetoothイヤフォン
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150120_683624.html



[#2]
apt-x落としてるのは800の下位機種な位置付けだからかね



[#3]
>>#2
下位機種か?と思ったけど、AS800みたいにスポーツスタイル使えるかは書いてないんだな
数字的にも下位っぽいけど、それでもバッテリーが長持ちするのはいいと思う



[#4]
おじさんが通勤で使うには色がちょっとキツイ
黒っぽいのも有れば良いのに
あといつものごとくケーブル長過ぎな予感



[#5]
>>#4
俺、首回り長くないとダメだから長い方が嬉しい
襟とかに挟まって首回したときにケーブルで耳が引っ張られるのが不快
耳の下にブラブラしてる方が良いや



[#6]
昨年からMDR-AS800BT欲しくてようやく買おうと思ったらAS600BTが発表されたのね
aptX非対応だけど電池の持ちがいいのか悩ましい。。



[#7]
iPhone使いだからapt-Xいらんで
600は最高のジム用イヤホンになりそう( ゚∀゚)



[#8]
お前らお先
MDR-AS600BT_11.jpg



[#9]
>>#8
前に誰かが言ってたけど何でこんな早く手にはいるの?
13日発売日じゃ



[#10]
>>#9
SONYStoreで普通に買えるよ
銀座の直営店も電話したけど今日から置いてるらしい



[#11]
使い心地ここでレビューしてくれるならありがてぇありがてぇ



[#12]
>>#11
少しケーブルが長くて邪魔かも
アークサポーター?これの必要性がまだあんまわかんないけど
装着感はそんな悪くないかも

Bluetoothのイヤホンは初めてで普段は有線のhd25使ってんだけど
思ってた以上に音質はいいかも

でもイヤーピースがなんか自分には最小のやつでも大きくて長時間付けると痛くなってきた
Panasonicの700円で買ったイヤホンのやつと交換したら良さげになったけどw

ほんの少し動画で遅延が気になったけど多分初ワイヤレスだから違和感感じてるなのかな
あと再生、止める時にブチブチなるんだけどそれウザすぎ



[#13]
再生の時はブチってなんなかったわw



[#14]
BBG2をイヤーチップSで使ってるが600試してきた
俺は初めっから付いてるチップで問題なし
首を振ってもズレなかった
コードは若干長いかな程度で全く気にならない
あと21gってのが引っかかってたんだが大丈夫そうだ
まあ長時間使用だと疲れるかもしれんが
大きさはそれなりにあるがしょうがない
俺は高音質は求めてなくてボックスレス時間価格重視だからたぶん買う
ただ金無いんで色んなレビュー見てからになるがw



[#15]
800btと600btどっちがいいの?



[#16]
>>#15
求めてるものに依る



[#17]
個人的には通勤時も使いたいから800btにした
ランニング以外で600bt使うのはちょっと恥ずかしい
カラバリも含めて



[#18]
as600bt使ってて予想以上に目立つわ
あとケースくらい付けて欲しかった



[#19]
AS600BT聴いたけど、思ったより良かった
ただ、数か月後には値崩れしてると考えると購入踏み切れなかった



[#20]
AS600BTの色って海外だとWhiteとBlackもあるんだな
日本では売らないのかな
http://www.sony-asia.com/product/mdr-as600bt



[#21]
AS600BTはブラック以外買うつもりないから早く国内でも販売してほしいなー
青はAS800BTのレビューで初音ミクカラーとか言ってる奴を何人か見かけたから絶対ムリw



[#22]
>>#21
防水やらapt非対応を見ると完全に観賞用じゃなくて運動用だねえ
カラーもそれに合わせてポップなクソカラーばかりなのが



[#23]
AS600BT視聴してきた
量販店だったから詳しくはわからないけど音質問題なし
低音も別に平気だった
見た目はコスプレ感覚
スペックはいいのに見た目のせいで5千円くらいなら買ってもいいくらいの評価に



[#24]
AmazonでAS600BTが値下がりしてたからポチった
8100円ならあの見た目でも許す



[#25]
MDR-AS600BT
値段も手頃で使用感も中々いい感じ



[#26]
MDR-AS600BTって操作性どうなんだ?
ボタン一つで操作って無理があるような気がするだが



[#27]
>>#26
さすがにある程度使えば慣れる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音質や装着感に関しては概ね好評のようで、aptX非対応でもボックスレスタイプでは最長クラスの再生時間がかなり魅力的だと評する声も。上位モデルとは一長一短で、どちらが良いかは人によりけり。ただ、スポーツ向けらしいカラーを毛嫌いする人が意外と多かった印象でしょうか。海外では普段使う場合でも抵抗感のないブラック・ホワイトも出ており、日本でもそちらの方が好まれるかもしれない。今後どう評価されるかは価格面もですが、カラーラインナップが増えるかどうかも大きなポイントになってくるかもしれませんね。この「MDR-AS600BT」は現在8,000円前後の価格で販売されています。




ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ブルー MDR-AS600BT/L
ソニー(2015-02-13)
売り上げランキング: 4393



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09