【ウェアラブル】Huawei 『TalkBand B1』 レビューチェック

TalkBand_B1_01.jpg


2014年8月に発売されたHuaweiのウェアラブル「TalkBand B1」。
歩数・カロリー消費の測定や、睡眠リズムを分析し最適なタイミングで鳴るアラーム機能が備わっている
リストバンド型のウェアラブル。本体が着脱して片耳のBluetoothヘッドセットとして使えるも大きな特徴。
情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

Huawei - TalkBand B1 - アクセサリー - 機能
http://consumer.huawei.com/jp/accessories/features/tbb1-jp.htm





Banner_01.png



TalkBand_B1_02.jpg



TalkBand_B1_03.jpg



TalkBand_B1_04.jpg



TalkBand_B1_05.jpg



TalkBand_B1_06.jpg



TalkBand_B1_07.jpg



TalkBand_B1_08.jpg



TalkBand_B1_09.jpg



TalkBand_B1_10.jpg
(via pconline)





Banner_06.png


[#1]
TalkBand B1 / 13,800円 / 8/29(金)
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-363127.htm



[#2]
talk bandが気になってるんだけど、誰か持ってる人いませんか?
メールやLINEの本文通知が見れるのか知りたい。
あるいは、どっかにデモ機ないすか?



[#3]
>>#2
TalkBand B1は、いい感じです。
通知系は一切出来ませんが電話かかった時だけ耳につけるので
耳が痛くないし、万歩計にもなるし。るときこれを付けて寝る癖がつきました。



[#4]
>>#3
あっ俺も聞かせて
睡眠時間の記録のために布団に入ったら睡眠開始/終了を示すスイッチ操作必要?
活動量計っての使った事ないんだけどこの辺自動で判断してくれる物もあるみたいなんで



[#5]
>>#4
勝手に開始してるので、そのまま寝てる。何を基準に開始してるか意味不明。
朝、タブレットのアプリ見たら時計と同期して、深い眠り・浅い眠りが表示される。



[#6]
あとTalkBandについて書いとく。

・着信時に連絡帳に登録してる名前が漢字で表示される(中華フォント?)
・天気のいい日は、表示してる文字が全く見えない。
・バンドがやたら長い。手首周り20cmでLサイズの黒買ったが
 上から3つ目を止めると残りがやたら余る。
 Sサイズは、日本では黄色しかないから海外で注文しかない?
・自分の耳がガバガバなのか、フィット感がゆるい(笑)
・会話の声は、それなりに聞こえて会話出来る。



[#7]
簡単に電話に出れるようにtalkbandを買って来た
音量が多少低い気もするけど、通話品質はそこまで悪くないと思う
本体がもう少し薄ければと残念



[#8]
TalkBandってきちんと相手の声聞こえ、こちらの声も相手に届きます??



[#9]
>>#8
個人的主観ですが、DTSモードONだと少し低く感じましたが
OFFにしたら低さがなくなった気がしましたし
相手にも普通の話し方で聞こえてますよ

それに同期してるので着信の際は電話帳登録名で表示されますので(漢字表示も)
それを見て本体で取るかTalkBandで取るかを選択してます



[#10]
talkband持ってる奴いる?
本体が取り外せてBTヘッドセットになるのが便利すぎて気に入ってるんだが
バンドをLにしたのだけ後悔してる
Sサイズが欲しいのだが入手方法が分からん



[#11]
>>#10
なかなかよさそうなガジェットだね



[#12]
>>#11
全然話題になってないけどいいよー
うまく説明できないがベルトは調整できる、ただ外人サイズなので俺は最小にしてるから
余ったベルトを持て余しすぎて横からはみででしまう構造がイマイチ



[#13]
talkband買ったってやつが居るのか
あれってどこまで通知できたりするのか教えてほしい
ラインとかメールとかは無理で名前通り電話だけになるのかな?



[#14]
>>#13
そう電話とアラームだけ
歩数計とか睡眠時間も管理できるけどね
多分あれの売りは取り外してヘッドセットになるとこ



[#15]
新ERAから、TalkBand B1に変えてみたけど意外と会話はしやすかった。
ただ、耳につけにくいし腕にもはめにくい。
だが、ずっとヘッドセットつけるよりましなのでもう少し使ってみよう。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、液晶:1.4インチ OLED、バッテリー:内蔵(90mAh)、連続通話時間:約7時間
連続待受時間:約6日間(Bluetoothオン時)、充電時間:約2時間、サイズ:S(イエロー)/L(ブラック)
重量:26.2g(本体:9.4g/バンド部:16.8g)、という仕様。IP57相当の防水・防塵設計、Gセンサー搭載
NFC対応、なども特徴。各計測やアラーム機能はスマートフォンに専用アプリを導入する事で使用可能。
USB端子はバンド部の先端に内蔵。端末から10m離れると振動する紛失防止機能もあり。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。通知機能が備わっていない、Lサイズは大きい
カラーが選べない、といった点を残念に思う人もいるようですが、Bluetoothヘッドセットとしての性能は
良い方で、備わっている機能はちゃんと使えるとのこと。”Bluetoothヘッドセットにもなる”という特徴が
一番のポイントになりそうな印象でしょうか。「TalkBand B1」の価格は現在6,000円前後と、発売当時に
比べて大幅に値下がっている状況。使い方次第では想像以上に活用できるデバイスかもしれません。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09