【PCケース】Corsair 『Graphite 780T』 レビューチェック

Graphite_780T_01.jpg


2015年1月に発売されたCorsairのPCケース「Graphite 780T」。
デザインとギミックが特徴的なGraphiteシリーズの最上位モデルとなるフルタワーケース。大型アクリル
ウインドウのラッチ式サイドパネルなど目を引く外観になっていますが、簡潔にチェックしてみます。

780T l 株式会社リンクスインターナショナル
http://www.links.co.jp/item/780t





Banner_01.png



Graphite_780T_02.jpg



Graphite_780T_03.jpg



Graphite_780T_04.jpg



Graphite_780T_05.jpg



Graphite_780T_06.jpg



Graphite_780T_07.jpg



Graphite_780T_08.jpg



Graphite_780T_09.jpg



Graphite_780T_10.jpg



Graphite_780T_11.jpg



Graphite_780T_12.jpg
(via facebook/techPowerUp)





Banner_06.png


[#1]
780T届いた。
届く前に、国内販売の発表がなくて、ほっとしてる。



[#2]
>>#1
MBは何使った?



[#3]
>>#2
これ
http://www.asrock.com/mb/Intel/H77M-ITX/

ケーブルまだうまくまとめられん
Graphite_780T_13.jpg Graphite_780T_14.jpg



[#4]
今気づいたわ
ラジとファン逆に付け直そう・・・
そしたらファンガードなんていらんわ



[#5]
>>#4
ファン手前にした方がいい。
ホースの部分がIOポートの部分に近づくから当たる可能性あり。
配線うまくやればガードなしでも大丈夫だよ



[#6]
>>#5
そっかー
外からファンの色見えないからと思ったが、その問題あったな

後の課題はケーブルマネジメントと、フロント側の12cmファンガード
外せるようになったら5インチベイ元に戻すわ
あとはフロントに14、サイド12×2で吸気しかしてない
正圧状態で、後ろから自然排気しかできていない点だな
8cmファン1個だけでも排気でつけるか・・・



[#7]
780Tって発売しないの?
個人輸入するにしても円安ガー。
イエローはまだ海外でも発売されてないのかな?



[#8]
>>#7
聞いたら年明けの発売だと、初回の色は黒と白しかないみたい
秋葉原の店舗に実機展示してるらしいけどどこにあるかまでは言わなかった



[#9]
個人輸入で780t買ったけど何か質問ある?
中身はセットアップ途中なのでとりあえず使い勝手周りで。



[#10]
>>#9
なんでそんなケースかったんですか?
精度、建て付け、質感、教えてください



[#11]
>>#10
単に一目惚れしただけやで。明細書見て後悔したけどなorz

精度はいいと思うのだけど、重いので箱から取り出すときに
側面の蓋が外れそうになったな。建て付けはおおむねcorsairのhpと同程度。
スキマはケース本体と蓋の部分はあるけどそれはしゃーない。
質感は特に色むらとかそういったところはなし。
さすがに叩くとスチールとプラの部分がわかるけど遠目では同じ素材に見えるよ



[#12]
他には
1)基本的に760tと同じような配線なので、よくわからないときは
760tの日本語マニュアルをみるとわかりやすい

2)裏の配線を回すためのケーブルホールのゴムは接着剤で
くっついているわけではないらしく、配線いじってると外れることあり。
すぐに戻せる。

3)付属ファンのLEDはケース越しで見ている限りでは優しい白。
そこまでギラギラ気になる感じではないよ。



[#13]
Obsidian 750D持ってるけどサイドパネル部のアクリルが大きすぎて取り外しする時
ギシギシ音がしペラペラだけど780tは改善させているかな



[#14]
>>#13
えーとサイドパネルを外して中のメンテをするときって理解でおk?>取り外し
とくに音はしなかったとおもいますが



[#15]
圧倒的な拡張性と冷却性能を実現したフルタワーPCケース
CORSAIR「780T」シリーズ17日発売
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2015/0113/99929



[#16]
780Tはイエロー無いのか
たしか試作機にはあったような気がしたんだが。



[#17]
780T欲しいけど高いなー



[#18]
780Tが最高すぎる。
が、1段目のPCI-Eスロットとブラケットの位置がズレててネジ止め出来なかった。
こういうところもカワイイよな。コルセアは。



[#19]
780t実物見て来たが筐体外側がプラスチックなのかよ
3万円以上するケースとは思えない仕上がりだ



[#20]
>>#19
プラだからこそ出来た形でしょ
俺はむしろ、梨地の白塗装で好きな質感だけどな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォームファクタ:E-ATX/XL-ATX/ATX/Micro ATX/Mini ITX、拡張スロット:9、ドライブベイ:5インチx2
2.5/3.5インチシャドウx6・2.5インチシャドウx3、搭載ファン:140mm LED x2(フロント)/140mm x1(リア)
I/O:USB3.0x2・USB2.0x2・Audio in/out、サイズ:幅335x奥行き675x高さ690mm、重量:約11.3kg。

大型アクリルウインドウのラッチ式サイドパネル、パネル開閉式で水冷ラジエータを搭載可能なトップ部
5基のファン制御に対応するマルチファンコントローラー、ボトム部に前後分割したダストフィルターを搭載
リアのファンは位置調整可能、ツールフリー構造、などが特徴。カラーはブラック・ホワイトの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。プラスチックの筐体に難色を示す人がいましたが
精度・質感は良い方で、配線などは「Graphite 760T」(AA)と大体同じとのこと。このPCケースの一番の
ポイントはSFチックなデザインだと思うので、そこにどれだけ魅力を感じるかですかね。「Graphite 780T」
は現在29,000円前後の価格で販売されています。




Corsair 780T White version CC-9011059-WW CC-9011059-WW
Corsair
売り上げランキング: 94531



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09