【ヘッドホン】Philips 『SHL5300』 レビューチェック

SHL5300_01.jpg


2014年9月に発売されたPhilipsのヘッドホン「SHL5300」。
日本ではビックカメラグループ独占販売となっているポータブル向けの密閉型ヘッドホン。カラーはブラック
とレッドの2色あり。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

Philips Headphones SHL5300RD
http://www.usa.philips.com/c-p/SHL5300RD_27/citiscape-fixie-headphones





Banner_01.png



SHL5300_02.jpg



SHL5300_03.jpg



SHL5300_04.jpg



SHL5300_05.jpg






Banner_06.png


[#1]
コジマ独占販売のSHL5300てなんだろ?
黒と赤があったけど、ただのドンシャリヘッドホンかな?



[#2]
フィリップスのヘッドホンはなかなかいいよな
ビックカメラ限定の5000円ぐらいの奴がかなり良かった



[#3]
ビックのフィリップスの奴は低音が結構強いよな
でもぼやけてないし高音も消されず綺麗にでてる
凄く軽いのに驚いた記憶



[#4]
フィリップスの奴ってビックで試聴できるカラフルなオンイヤーの事かな?
それだと、たまたまそばにあったATH-WS55X(値段が同等)と型古スマホで聞き比べて
俺にはフィリップスの方がバランス良く聞こえて買うならこっち、と思った
まあ、タイムセール品じゃなかったからあわてなくても良いかと買わなかったがw



[#5]
ビックのあれもこのへんのクラスのはオススメできると思います
周波数が と、語るより 良い音だなと(どこかアナログ的)
上のクラスにFidelioがありますが 少しその匂い(音色の)も感じさせてくれます、
音に浸らせてくれる傾向のヘッドホンだと思います



[#6]
ビック限定のフィリップスってSHL5300だろ
ポタホンの中だと良機種
Q460とかポタブロよりは圧倒的に良い



[#7]
SHL5300は艶っぽくて篭もり感もないし良い音なんだけど
個人的に装着感が合わなかったのが惜しい



[#8]
shl5300はオンイヤーのポタフォンで超軽量化モデルだから
安っぽくみえるし側圧若干強いな
音は若干低音強いフラット



[#9]
さっぱり話題にもならないけど、
ビッグカメラ限定のphilips SHL5300が思いのほか、
大当たりだった。95gてのがかさ張らずいいわ。



[#10]
>>#9
あれって尼で3000円位で売ってるけど偽物かなのかなぁ?
5000円クラスだといいかんじの音出てるよね。
まぁ、それより上のクラスが4000円そこそこでセールに出るのと
その値段だとついついアルなんちゃら買っちゃう人がいるからじゃない?



[#11]
>>#10
5000円の正規品買ったけど、
音はこのクラスではかなり良い部類。
遮音性が良いのと軽量でシンプルだから、
屋外用のポタホンとしては最高だと思う。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
構造:密閉型、ドライバー:40mmネオジウム、再生周波数帯域:18 - 21,600Hz、インピーダンス:32Ω
音圧感度:102db、最大入力:40mW、コード長:1.2m、重量:94g、という仕様。深みのある豊かな低音
長時間でも快適な装着感を実現するソフトイヤーパッド、ファッショナブルデザイン、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音は同クラスの中で見ればかなり良い部類に
入る、軽量なところも良い、と評価は上々の様子。用途どおりポータブルで使うのであれば同価格帯の
中でも確かに良い選択肢になりそうですね。「SHL5300」は現在5,000円台の価格で販売中です。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09