【モニター】DELL 『U3415W』 レビューチェック

U3415W_19.jpg


2014年12月に発売されたDELLの34インチ液晶モニター「U3415W」。
DELL製品の中では「U2913WM」に続くウルトラワイドモニターで、現状では最大級のサイズ&解像度と
画面が緩やかなカーブを描いている曲面仕様が特徴のモデル。簡潔にチェックしてみます。

デル デジタルハイエンドシリーズ34インチ曲面ウルトラワイドモニタ - U3415W
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&cs=jpdhs1&sku=210-AEBP





Banner_01.png



U3415W_20.jpg



U3415W_21.jpg



U3415W_22.jpg



U3415W_23.jpg



U3415W_24.jpg



U3415W_25.jpg



U3415W_26.jpg



U3415W_27.jpg



U3415W_28.jpg



U3415W_29.jpg



U3415W_30.jpg
(via Flickr/cooln)





Banner_02.png


モニタサイズ : 34インチ
表面処理 : ノングレア(非光沢)
液晶パネル : IPS
解像度 : 3440x1440
輝度 : 300cd/m2
コントラスト比 : 1000:1
拡張コントラスト比 : 2000000:1
応答速度 : 8ms(GTG)/高速モード:5ms(GTG)
視野角度 : 178/172
画素ピッチ : 0.232mm
消費電力 : 55W

入力端子 : DisplayPort/MiniDisplayPort/HDMIx2
スタンド : チルト/スイーベル/昇降
幅x奥行きx高さ : 824.7x523.7x216mm
重量 : 11.25kg(ケーブル込)






Banner_03.png


デル、世界初の5Kモニタを12月発売。約20万円。34型の曲面タイプも - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141127_677799.html

34インチ21:9ウルトラワイド曲面モニタ Dell U3415W 使用感 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2014/11/27/21-9-dell-u3415w/

ASCII.jp:やっぱ超長い! 21:9の曲面34型ディスプレー「U3415W」をチェック
http://ascii.jp/elem/000/000/957/957134/

ASCII.jp:ゲームにも作業にも便利! デルの曲面WQHDディスプレー「U3415W」
http://ascii.jp/elem/000/000/967/967500/

ASCII.jp:脅威の1万ドット超え、デルの曲面ディスプレーを3台連結!!
http://ascii.jp/elem/000/000/981/981467/

ASCII.jp:3台で1万ドット! 34型液晶「U3415W」はマルチで光る
http://ascii.jp/elem/000/000/992/992218/





Banner_06.png


[#1]
最初から曲面で来たかー
そうなると34UM95は試作品だったってことになるな
http://japanese.engadget.com/2014/09/02/34-ultrasharp-u3415w-3440-x-1440



[#2]
DELLはムラ補正あるのかな



[#3]
Dellのガワはスタンド外せば直接VESAアーム付けられるデザインだからな
ああゆう合理性は好きだ



[#4]
はい、楽天スーパーセールでLG買おうと思ってたところにDELLで悩む件



[#5]
悩むまでもなくDELLじゃね。
LGは先行で買いたかった人用かと。
スタンドと電源でDELL優位。



[#6]
U3415Wが届いたわ。箱がでけぇw 明日設置する。



[#7]
U3415Wが思ってた以上によい出来で驚いてる
この形これから増えるといいな



[#8]
U3415Wようやくセットアップできた
2枚買ったんだがでかすぎw
横に並べておく予定だったけど、上下に変更したわ



[#9]
俺もやっとU3415Wのセットアップしたわ。
U3415Wメイン(DP)+RDT234WXサブ(DVI)って感じ。

DPの使用なのかこのモニターの問題なのか分からんけど、
電源切ったり入力信号がなくなると、Win7がモニターが取り外されたと思うのか、
サブの方にアイコンとかウインドがごちゃっと寄ってしまってすげー使いにくい。

PC付けたまま入力切り換えてPS4やろうとすると
サブの方にウインドとアイコンが集まる・・・。
あ、ちなみにFull HDをドットバイドットで表示するモードがないので
微妙に拡大されて表示されます。



[#10]
3415Wのレビューでも黒帯カットでシネスコサイズで映画がみれますよってのは
やっぱないのね。黒帯カットできない機種はそもそもできないし
LGのは実際できるけど、それでもほら見れますよ的なレビューはなかったような。
著作権かなんか関係あるのかな?再生ソフト次第ですよって投げ出しちゃってるのかね。
U3415Wで黒帯カット表示できるのか知りたいところです。



[#11]
>>#10
PCであればアス比を21:9にしてプレイヤーをフルスクリーンにすれば大丈夫だと思う。
PS4は明日試そうと思っているけど、多分無理な気がする。
アス比を強制的に21:9にするモードはあるけど、横に伸びるだけだからね。



[#12]
U3415WでPS4つかってBD見たけど、黒帯無しには出来なかったわ。
1080Pを横に伸ばすしか出来ない。
あと、HDMIのドットバイドット表示は出来た。
最近の映画をそれで見るとちっこくて迫力無いけどw



[#13]
TFT Central Dell U3415W
http://www.tftcentral.co.uk/reviews/dell_u3415w.htm



[#14]
ムラ補正有りか
あとは10万切り待ち



[#15]
ラグが酷いな、残念



[#16]
DellのU3415でゲームしてる方はいませんか?



[#17]
>>#16
BFとか遊んでるよ。



[#18]
U3415Wを2日くらい使ってみたけど、良いなコレ。

U3011→(代品交換)→U3014→U3514Wって流れだけど、
U3014で感じた画素の荒れがなくなって、くっきりとみえる。あと発色も良い。

横に長すぎることや曲面なので、長時間使って疲れないか不安だったけど、
高さがU3014よりも8センチ下がっているので、むしろ疲れなくなった。

今のところ悪くなったと感じるところはなく、今年最高の買い物だったと感じている。
つーかもう、16:10とかの縦長モニタには戻れないw



[#19]
U3415W届いたんで、少し使った印象
スイッチ類の反応良し。発熱もU3011と比べると熱感じないレベル。
内蔵スピーカーは、まあましなレベル。



[#20]
>>#19
曲面画面は気にならない?



[#21]
>>#20
すぐに慣れました



[#22]
うちもとどいたわ、U3415W。
けど付属のケーブル、mini-display(U3415W)<==display(GTX660)では、
起動のBIOS画面でない、困ったわ。
display<==displayケーブルの方はBIOS画面出てる?



[#23]
>>#22
HDMIとかで他にモニタつないでない?
うちの環境(GTX670)ではDPよりHDMI/DVIが優先されるみたいで
BIOS画面はそっちに写る
他につないでなければmDP接続のU3415WにBIOSから表示される



[#24]
>>#23
>HDMIとかで他にモニタつないでない?
はい、SONYのヘルメット、HMZ-T3つないでます。
今、切り替えられないんで、後でやって見ます。
有難うございます。



[#25]
>>#24
HDMI外して起動したらBIOS画面でました・・・。
が、windows画面は出なくなるんですね。
BIOS画面は設定済んでるんで、HDMI繋ぐとwindows画面から使えるし
HDMI繋ぎでよしとします。
有難うございました。

自分もいきなり届きました。でかい、けどなれたわ。
リモコン付けてほしいですよね。



[#26]
U3415W届いた。
U2713から乗り換えだけど、違和感なく使える。
1400mmの机だとスピーカーも並べてぴっちり収まって見栄えもいい感じ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sRGBカバー率99%、DisplayPort出力搭載&デイジーチェーン接続可能、PBP/PIP機能、HDMI端子の
一つはスマートフォンの画面表示&充電可能なMHL対応、9W×2スピーカー・ヘッドホン端子・USB 3.0
ハブx4基装備、フレームレスデザイン、プレミアムパネル保証、なども特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。先に発売されたLGの「34UC97-S」(AA)が比較
対象で、こちらはムラ補正あり・高性能スタンド・電源内蔵といったところが優位な部分として挙げられて
おり、液晶モニターとして特に悪いところはなく今年(2014年)最高の買い物だったと評する人も。

価格に関してはLGの方が以前100,000円を切るまで値下がった事がありましたが、それから戻す形で
値上がっており、今この時点ではDELLの方が安い状況。もう一声あればこのサイズで最有力の存在に
なるでしょうね。「U3415W」は現在105,000円前後の価格で販売されています。




Dell Uシリーズ 34インチ 液晶ディスプレイ (曲面モニタ/3440x1440/60Hz/IPS非光沢液晶/5ms/ブラック) U3415W
Dell Computers(2014-12-12)
売り上げランキング: 7568



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09