TVアニメ『SHIROBAKO』で、木佐が使っていたロードバイク

Shirobako_RoadBike_01.jpg


2014年10月から放送されているTVアニメ「SHIROBAKO」。
サブキャラの一人であるアニメーター・木佐さんはロードバイク好きで、作中でもその事が度々描かれて
いましたが、最終話の興津さんにサドル&シートポストを取られたシーンで映るロードバイクは製品知識
のある自転車乗りが見れば、何をモデルにしているのかすぐわかるものだったようです。

TVアニメ『SHIROBAKO』で、絵麻が使っていた加湿器
http://watchmono.com/blog-entry-5107.html






Shirobako_RoadBike_02.jpg



Shirobako_RoadBike_03.jpg



Shirobako_RoadBike_04.jpg
(via Espace Vélo)

フレームの形状など各部の特徴から見るに、モデルとなっているのは多分LOOKの「LOOK 675 LIGHT」。
ホワイト×ブラックのカラーリングになっている2014年版は、フレーム単体だけで378,000円もする高額品。
ディープリムのホイール履いてるし、コンポーネントも見合ったクラスのものを使っているとなると、完成車
の状態でいくらかなぁ・・・・。木佐さんは絵麻ちゃんとは対象的で、アニメーターでもお金持ちじゃん!と
錯覚させるキャラでしたが、部屋の光景から察するに”カンタンですヨ、全部つぎ込んでるからですヨ”の
タイプなんでしょう。それにしてもストーリーだけでなく、あらゆる部分で手の込んだ設定をしているなーと
感心させられる良いアニメでした。




SHIROBAKO第5巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(2015-04-22)
売り上げランキング: 13



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09