【マウス】ロジクール 『G302』 レビューチェック

Logicool_G302_11.jpg


2014年11月に発売されたロジクールのマウス「G302 MOBA Gaming Mouse」。
その名のとおりMOBA向けとなっている比較的小型のゲーミングマウスで、左右クリック部に金属バネを
搭載しているのも特徴。強化版と言える「G303」が後に控えていますが、ちょっとチェックしてみます。

G302 MOBAゲーミングマウス - ロジクール
http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/moba-gaming-mouse-g302





Banner_01.png



Logicool_G302_12.jpg



Logicool_G302_13.jpg



Logicool_G302_14.jpg



Logicool_G302_15.jpg



Logicool_G302_16.jpg



Logicool_G302_17.jpg



Logicool_G302_18.jpg



Logicool_G302_19.jpg



Logicool_G302_20.jpg



Logicool_G302_21.jpg



Logicool_G302_22.jpg
(via zol.com)





Banner_03.png


ロジクール,「G302」を11月14日発売 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20141104114/

「G302 Daedalus Prime MOBA Gaming Mouse」レビュー - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20141225052/

LogicoolのMOBA向けゲーミングマウス「G302」レビュー | Game*Spark
http://www.gamespark.jp/article/2014/11/18/53082.html

ロジクールのゲーミングマウス「G302 MOBA ゲーミングマウス」のレビューをお届け|Gamer
http://www.gamer.ne.jp/news/201412050006/

#LogicalGaming: レビュー:G302 MOBA ゲーミングマウス - ロジクール ( Logitech )
http://logical-gaming.blogspot.jp/2014/11/review-g302-moba-gaming-mouse-logicool.html

ロジクールのゲーミングマウス「G302 MOBA」を購入しました | DESK5
http://desk5.net/g302-moba/

カイカイカウカウ: Logitech G302 購入しました。
http://blog.kaikaikaukau.com/2015/02/logitech-g302.html

G302 ( パソコン ) - なろぐ
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/39086976.html

rafalog: G302のソールについて雑記
http://utmalesoldiers.blogspot.jp/2015/02/g302.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
センサー:光学式、解像度:240-4000dpi、トラッキング速度:120ips、最大加速度:20G、レポートレート
:最大1000Hz、ケーブル長:2.1m、サイズ:幅65x奥行き115x高さ37mm、重量:127g(ケーブル込み)
という仕様。左右クリック部に感触と反応速度の強化が期待できる金属バネを採用、プログラム可能な
ボタンを6個搭載、オンボードメモリ内蔵、両サイド&ロゴがLEDで発光(ブルー一色)、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、金属バネ採用のクリック感は非常に良くしっかりと押せる感じ
重量は最軽量クラスではないが軽い部類に入る、手に合うか合わないかは人によりけり、ケーブルは
ビニールタイプの割に太めなので欠点になるかも、ソールは前後だけなのでマウスパッドによっては
バランス悪く感じるかもしれない、といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ロジクール G302 MOBA ゲーミングマウス 11月14日に発売開始
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/11762



[#2]
軽い それなりの形状 サイド有り 中身は現行ロジ 
手が小さい人にとっては数少ない選択肢に入るだろうなG302
まぁ予想通り



[#3]
G302はクリックがプラ棒や変形阻止、均一用のプラ+ポリ板でもなく
スプリングでテンションかけるタイプになるのか
軽そう



[#4]
G302発表されたか
G3LSの後継こねぇかな思ってたが、無難な俵型にセパレートクリックに
サイド2つとやっとそれっぽいのが来て嬉しいわ
ただケーブル込で127gだとちょっと重そう。
錘仕込み値で抜いたら80g以下くらいになってくんねぇかな



[#5]
ロジはG5がしっくりこなかったから敬遠してたけどG302の形にすごい惹かれる
6年くらい前に電気屋に置いてあった逆三角のボールマウスを触った時の衝撃が来そう



[#6]
Logiのゲーミングマウスはこのオモチャっぽい路線でいくのか
でもG302の形はかなり魅力的だわ



[#7]
G302買ったけど思ってたより小さく軽い
すごい逆台形で手がスポッって感じでクリックすげーはっきりしてて
常に↓にテンションかかってるからカパカパ的な遊びが一切ない
元々背の高さ見ればわかることだけど、つかみの人はかなりいいが被せはアウトだな
G300よりフロントが軽いというか重心中央側になってて持ち上げ時G302のが軽く感じる



[#8]
G302おれにはなかなかいいわ。
おれのちんこように先細りなので薬指が疲れない。非常に楽になった。重さも感じない。
ただ指が短いためサイドの奥ボタンが押しにくい。予想外



[#9]
G302ってMOBAがどうとか言ってるけど普通にFPSに使えるんじゃね



[#10]
使える
久々の当たりマウス



[#11]
G302触ってきたがつまみ持ちだとサイドボタン押せなくね?
被せは完全にアウトだった。尻がでかすぎる



[#12]
手小さいからG302衝動で買ったけど
いつも遊んでた小指がいい感じに収まって握り持ちみたいになるわw
にしてもクリック感素晴らしいなコレ
あとホイールクリックがすんげーいいゾ
スイッチがNaga2014とかに乗ってた自称メカニカルみたいなのと一緒だ



[#13]
G302かなりいい感じだな
コードが固いのが難点か



[#14]
G302クリック感が良いってよく見るけど普通な気がするんだが
ホイールクリックは他のロジマウスと比べれば良いと思うが



[#15]
G302は手にしっくりとフィットしていい感じ
G100sよりフィットする



[#16]
g302はケーブル抜き87gという話だけど、意外と重いな
amやkanaのような80g前半組とは大きな差を感じる



[#17]
G302届いた
特別手にフィットするとは感じないけど
思ったよりは持ちやすい少なくともG100sよりは
先細りの形状なんで手前側に引きこむようにしてしっかりホールドできる
ただ自分の持ち方だとサイドボタンが押しにくい



[#18]
自分もG302届いたんで使ってみてるけど
思ったより手にフィットすると感じるのは他の人と同意見
でもやっぱりもうちょっと長さとケツの高さがあれば良かったかな
自分は割りと下の方をホールドするので、ちょっと力が入るとケツ側が浮き気味になる
もうちょっと工夫してみるけど…手の小さい自分でも小さいと感じるんで
大きい人はどうだろうね



[#19]
持ち方の問題はあるだろうけど、G302小さいくせにサイドの前ボタン押しづれえ…



[#20]
G302届いたけど据わりがやっぱり悪い感じなんで
トスベールを左右の空いてる部分に追加で貼って対処したわ
高さ合わなくて逆にぐらつくと思ったけど特にぐらつきもないんで高さは合ってるっぽい
しっかしノーマルソールの面積はプラとかのパッドだと気になりにくいだろうけど
布パッドの柔らかめの奴だとグニグニして操作感悪い気がするんだが
なんでこんな小さいソールで大丈夫と思ったんだろ



[#21]
今G302のソール貼り替えてみたけど
元々ソールはってある部分とツルツルの面の高さが同じだからそこにソール貼れるけど
たしかにデフォソールの位置はちょっとおかしいな



[#22]
俺も買ってきちまった
G302の持ち心地一言でいうとアレだな。右側削ったspawnだわ



[#23]
俺はkana v2→G100s→G302と移行したが、G302はまあまあ良かった
G100sは作りがチャチで使ってるうちに
左クリックがちゃんと認識しなくなったりしてイマイチだった
G302で概ね満足してはいるが、ただやっぱり
あの裾の広がり形状を欲している自分に気付く事がある



[#24]
G302はサイドボタンが付いててスイッチがまともでトラッキングも安定している
steelやRazer、今までのロジ小型のような小型=廉価版なマウスじゃない
正直新しいドライバーで安定したKonepureMilitaryの方がおすすめだけど
価格半分だから買いやすいのが利点



[#25]
G302はセンサーの性能と応答速度が最高レベルで
おまけにセパレート構造という割と理想のマウス



[#26]
G302買ってきたが、LOD高いなこれw
qck、DEX、artisan零、ozone trace、
ozone rock、GTF speedが個人的には合った。
あと、すげー窮屈で小さそうと思い込んでたが、kone pure平気な人はいける
けっこう普通に持てる 
クリックは、変な感じはしないな、とりあえず



[#27]
同じくG302今買ってきた。
人差し指から手首のしわの線まで17cmだけど、ジャストフィットだね
ダーマ37ですら縦が長いと感じたから、12cm以上のマウスは買えないな
クリックする所、根元になって重くて硬くなるから



[#28]
G302持ってる人は使い心地教えてくださいお願いします



[#29]
>>#28
概ね出回ってるレビューの通り
ケーブルが太い、それ以外は特に不満はない



[#30]
G302買ってみた
自分はつまみ持ちだけどフィット感はそこまで悪くないが良くもないという感じ
サイドボタンはかなり深くかぶせ持ちしないと奥のボタンが押せない
値段は若干高い気もするけど全体的に上手くまとまっていて良いと思う






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでもクリック感は概ね好評を得ている反面
形状・ケーブル・ソールに関しては良し悪し意見が分かれている様子。手に合う場合は総合的に見て
上出来のゲーミングマウスになっているようですが、センサーやケーブルに不満を感じる人は強化版の
方に流れそうな印象でしょうか。強化版が出ても廃盤にならずしばらくは共存するようですし、価格差も
それなりにありますし、その二つから選べる状況になるのはそれはそれでいい事かもしれませんね。
この「G302」は現在4,000円台の価格で販売されています。




LOGICOOL MOBAゲーミングマウス G302
ロジクール(2014-11-14)
売り上げランキング: 4304



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09