TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』で、倫也&英梨々が使っていたキーボード

Saekano_Keyboard_01.jpg


2015年1月から放送されているTVアニメ「冴えない彼女の育てかた」。
筋金入りのオタクである主人公・安芸倫也の部屋は作中でちょくちょく描かれていて、PCデスクのシーン
も割と多くありましたが、これまでデスク上にキーボードは置かれていなかった。でも第10話のPC使用時
には置かれていて、知ってる人が見れば何をモデルにしたのか一目でわかる機種でした。あと、英梨々
もそれと同じキーボードを使っていました。

TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』公式サイト
http://www.saenai.tv/






Saekano_Keyboard_02.jpg



Saekano_Keyboard_03.jpg



Saekano_Keyboard_04.jpg



Saekano_Keyboard_05.jpg



Saekano_Keyboard_06.jpg


メインキーが中央で分離された設計、独特な形状のスペースキー、盤面が盛っている、などの特徴から
該当するのはマイクロソフトのNatural Ergonomicシリーズ。初期型は2005年に登場、有線の”4000”は
まだ健在でワイヤレスの”7000”は既に廃盤になっている状況。エルゴノミクスキーボードのスタンダード
とも言えるものなのでマニアックさはあまり感じませんが、アニメで描かれると妙に奇抜さがある。

作中のキーボードはCGっぽいので倫也と英梨々が同じものを使っているのは、製作の事情で単に使い
まわしているだけかもしれませんが、倫也はまだしも英梨々が使うにはちょっと無理があるかなと思って
しまう一品。でもそこは”倫也が使っているから英梨々も合わせた”という密かな設定があるのかも?と
想像すると面白かったりもします。




マイクロソフト [人間工学] 有線 キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00028
マイクロソフト(2012-10-12)
売り上げランキング: 407



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09