【マウス】ROCCAT 『Kone Pure Military』 レビューチェック

Kone_Pure_Military_09.jpg


2014年9月に発売されたROCCATのマウス「Kone Pure Military」。
光学式のゲーミングマウス「Kone Pure Optical」を、その名のとおりミリタリーバージョンにしたモデル。
単なる色違いではなくセンサーを変更した強化版とも言えるものですが、簡潔にチェックしてみます。

ROCCAT STUDIOS V3.0 - ROCCAT Kone Pure Military
http://www.roccat.org/Products/Gaming-Mice/ROCCAT-Kone-Pure-Military/





Banner_01.png



Kone_Pure_Military_10.jpg



Kone_Pure_Military_11.jpg



Kone_Pure_Military_12.jpg



Kone_Pure_Military_13.jpg



Kone_Pure_Military_14.jpg



Kone_Pure_Military_15.jpg



Kone_Pure_Military_16.jpg



Kone_Pure_Military_17.jpg



Kone_Pure_Military_18.jpg



Kone_Pure_Military_19.jpg



Kone_Pure_Military_20.jpg
(via danawa/facebook)





Banner_03.png


ミリタリー風デザインのROCCAT製ゲーマー向け光学マウスが9月発売 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/102/G010229/20140827012/

光学センサー搭載のROCCAT製マウス「Kone Pure Military」レビュー - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/102/G010229/20150102001/

ASCII.jp:ミリタリーデザインのマウス「Kone Pure Military」がROCCATから
http://ascii.jp/elem/000/000/930/930446/

【9月5日発売】ROCCAT ゲーミングマウス「Kone Pure Naval Storm」 | ものテク
http://mono-tech.com/news/1678/

ROCCAT Kone Pure Military ~ - ZIGSOW PREMIUM REVIEW | ジグソー
http://zigsow.jp/review/352/





Banner_06.png


[#1]
ツクモにKonePureMilitaryの展示品あったけど塗装がだいぶ違うんだな
普通のKonePureとホワイトの中間のような感じだった



[#2]
KonePureMilitary買ってみたけど塗装かボディの素材変わってるみたいで
メインスイッチが少し固いな
KonePureが柔らかかった分連続で押すのが難しい



[#3]
KonePureMilitaryは乾燥してても今までより滑らないけど
少し湿らせたときのグリップは減ったな



[#4]
Kone Pure OpticalのLODは、すごく高いって聞いて買わなかった
調整できるMilitaryは値段高すぎだよな



[#5]
KONE PURE militaryのクリック遅延なくなったってマジ?
これだけがネックで買い控えてたんだが



[#6]
最新FWで応答速度が速くなったkone pure militaryが最強。



[#7]
militaryのポーリングレートのバグ修正のfirmware来てるな



[#8]
>>#7
やっとか
実害はほぼ無かったけどマウステスターで
800hzとかになるのが気持ち悪かったからよかった
あとは少し不安定なトラッキングが改善されれば完璧だけど
そこはハード的な面もあって難しいか



[#9]
KonePureMilitaryが塗装ベタベタもなくアップデートで色々改善されたからお勧め



[#10]
>>#9
militaryってopticalみたいなセンサー不具合とかLOD長すぎとか一切ないの?
レーザーセンサーのノーマルモデルから変える価値ある



[#11]
>>#10
応答速度もポーリングレートの問題も
ファーム更新で直ったから目立った問題は聞かないね。
ただ、俺のmilitaryは偶にマウスの移動距離に対して
カーソルが付いてこない現象が発生する・・・
確実に発生する訳じゃないから故障交換も出来なくて困ってる。
3310センサーって埃に弱いとかあったっけ?



[#12]
Konepureopticalはハズレだった



[#13]
>>#12
militaryはアタリ



[#14]
Kone Pure Military Desert Strikeが尼で6,440円だぞ



[#15]
>>#14
Militaryでその値段なら安いな
それまでの機種であった欠点が改善されて
クリック遅延も無くなったしあとは値段なんだよね
まあ下手に安くしようとして工作精度落ちたりするよりは良いんだけど



[#16]
ガワがsavuで中身ミリタリーとかだったら個人的には最強
ミリタリーでいいっちゃいいけど



[#17]
Military2時間触ってみたけどいいね
ラバーコート最高。マウスが吸い付く。汗も一滴もでなかった
ダメな点をひとつあげると、右クリックすると、薬指の肉に接触?して違和感を感じる
つまみ持ちの人なら問題ないと思う



[#18]
持ち方がつまみに近いつかみ持ちならKonePureはかなりいいマウスだよ
ここではMilitaryが人気っぽいけど



[#19]
Kone Pure OpticalはLODが4mmとかあるからやめた方がいいぞ
同じ光学式ならKone Pure Military買っとけ



[#20]
kone pure militaryとNAOS7000しか買ってないけどどっちもえがった



[#21]
kone pure militaryの使いやすさはガチ



[#22]
マウスはKonePureMilitary一択だけどそのほかは気分でコロコロ変えてるが
正直マウスとモニター以外は変えてもあまりゲームの成績に影響が無い



[#23]
>>#22
KonePure無印使ってるけど、レーザーと光学式でどれほど違うか教えて



[#24]
>>#23
無印とMilitary両方持ってるけどセンサーの違いによる
トラッキングの差は殆ど無いか若干Militaryの方が安定してる
あとはMilitaryの方はゴムコーティングじゃないから
手がサラサラの自分でも持ちやすいのが一番の利点






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
センサー:光学式(PixArt PMW3310)、解像度:100-5000dpi、トラッキング速度:130ips、最大加速度
:30G、ポーリングレート:125/250/500/1000Hz、サイズ:幅70x奥行き120x高さ40mm、重量:約90g
ケーブル長:1.8m、という仕様。32bit ターボコアV2プロセッサ&576KBオンボードメモリ内蔵、一つの
ボタンに二つの機能を割り当てられるEASY-SHIFT[+]、フルカラーで色の選択ができるロゴ部のLED
などが特徴。また、無印モデルにはなかったリフトオフディスタンスの調整機能もあり。カラーはCamo
Charge/Naval Storm/Desert Strikeの3色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。事前に言われていた不具合はファームウェア
更新で既に解消されている模様。無印モデルに比べてセンサーは最新と言えるものに変更、リフトオフ
ディスタンスの調整をはじめとして欠点は大体改善されている、ボディの表面処理も変わっている、など
変更点は好意的に評されており、同シリーズの中では一番完成度が高そうな印象。価格が高いところ
に難色を示す声もいましたが、今はそこそこ値下がっていますし、比較的小型サイズを好む人には有力
な選択肢になるのではないかと。「Kone Pure Military」は現在7,000円前後で販売されています。




ROCCATロケット Kone Pure Military – Core Performance Gaming Mouse (Desert Strike) ゲーミングマウス ROC-11-713-AS
ROCCAT(2014-10-24)
売り上げランキング: 17482



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09