【マウス】Razer 『Razer DeathAdder Chroma』 レビューチェック

DeathAdder_Chroma_01.jpg


2014年10月に発売されたRazerのマウス「Razer DeathAdder Chroma」。
これまで数回リニューアルしている定番ゲーミングマウス・DeathAdderシリーズの最新機で、フルカラーの
LEDを搭載した”Chroma”仕様が特徴の2015モデル。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

Razer DeathAdder Chroma - The World's Best Gaming Mouse
http://www.razerzone.com/jp-jp/gaming-mice/razer-deathadder-chroma





Banner_01.png



DeathAdder_Chroma_02.jpg



DeathAdder_Chroma_03.jpg



DeathAdder_Chroma_04.jpg



DeathAdder_Chroma_05.jpg



DeathAdder_Chroma_06.jpg



DeathAdder_Chroma_07.jpg



DeathAdder_Chroma_08.jpg



DeathAdder_Chroma_09.jpg



DeathAdder_Chroma_10.jpg
(via Yesky)





Banner_06.png


[#1]
Razer,「DeathAdder Chroma」を10月に国内発売。
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20140924106/

Razerの「Chroma」シリーズ3製品が10月31日に国内発売決定
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20140930057/



[#2]
DeathAdder Chromaは10000dpiって書いてあるから、センサーが刷新されたのかね



[#3]
>>#2
dpiなんかいくらでも水増しできるし、何なら100000dpiにでもできるよ。
他のスペックみて判断したら同じセンサーなことくらい想像つくと思うんだけど



[#4]
deathadder chromeは2013とセンサー同じなのか
実質ただのカラーバリエーションだな



[#5]
DeathAdder Chroma店で触ってきたけど2013のザラザラ加工から
2013を使い込んだ後の様なサラサラ加工に。
あと軽すぎたメインスイッチが気持ち改善された。
(Taipanもセンサーリニューアル後スイッチ良くなった)



[#6]
deathadder3500からchromaに乗り換えたが、何か違うんだよなぁ



[#7]
買ったぜ
買って分かったけどホイールとロゴは個別に色設定可能なんだね
DeathAdder_Chroma_11.jpg



[#8]
deathadder chromaは
色変化する光り方は細かくカスタマイズできなので注意
具体的に記しておくので買うときの参考に

光り方の設定は全部で4種類で
・静的 …単一色
・スペクトラムサイクリング …35秒サイクルでフルカラーでなだらかに変化
・呼吸音 …7秒サイクルで単一色をなだらかに点灯⇔消灯繰り返し
・オフ …消灯
静的と呼吸音の色設定はこんな感じ
DeathAdder_Chroma_12.jpg

そして
ホイールは静的、オフ、スペクトラムサイクリングの3種類
ロゴは静的、オフ、スペクトラムサイクリング、呼吸音の4種類
ホイールには「呼吸音」がなぜか無い



[#9]
DA BEからchromaに買い替えたんだけどBEの時よりマウス持ち上げてから
左右にふるときにラグがあるような挙動になった。
synapseを切ると普通の挙動になるのでマウスのせいではないと思うけど
どうにかsynapse上で設定できないかなぁ。
リフトオフレンジの項目弄っても何も変わらないし。



[#10]
>>#9
Synapse切ると普通なら表面識別較正の機能自体をオフにすれば?
あとはポーリングレート変えてみるとか



[#11]
>>#10
ポーリングレートで解決した・・・BEではなかったんだけどなぁ。
ありがとうございました。



[#12]
DABEからChromaに乗り換えた、さすがにへたってきてたから



[#13]
BEからchromaにたけどサイドのゴムがいいな。
純正ソール剥がしてトスベールはっつけたらめっちゃいい感じになった。



[#14]
純正IE3.0を10年位前に使ってたことがあって
今日IE3.0クローンといわれるDeathAdderを買ってみた。
何ということだろう、10年前のIE3.0の感触を手がはっきりと覚えてる。



[#15]
デスアダー2015とg700sが値段も同じぐらいで手頃で悩んでる
LOLやるのにどっちがいいかな?



[#16]
>>#15
どうしてその二つで迷ってるのかよく分からないけど
普通に考えたらDeathadder一択だと思う



[#17]
>>#15
その2択なら単純に多ボタンを求めるならG700SそうでないならDAでいいんじゃねえの



[#18]
death adder chromaにマウスパッドqck使ってるんだけど反応が悪い。
death adderとqckってもしかして相性悪い?
代わりにg502使ってるんだけど形状と重さ的にdeath adder使いたい
death adderに合うマウスパッドって何?



[#19]
>>#18
相性ならやはり同じRazer製のパッドだろう
その前に表面識別較正の設定とかは試した?



[#20]
>>#19
ありがとう
較正再調整したら少し改善した気がする
でもやっぱり反応の遅れは感じられるからマウスパッドの購入を考えるよ



[#21]
>>#20
人によっては較正オフにした方が良くなるという人も居るみたいだけどね
あとはポーリングレートを変えると改善されることもある(ネガティブアクセラレーション)



[#22]
最近、ゲームやってる奴のマウスは、どいつもこいつももDeathAdderで面白味がないな。
完全にポストIMEになっちゃったな。Razer以外で何か良さげなマウスないかな?



[#23]
少し前と比べるとデスアダ人気も少しずつ落ちてる気がするけどな
十分に高性能とはいえスペックの進化が2年ほど止まってるし






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
センサー:光学式、解像度:最大10000dpi、トラッキング速度:200IPS、最大加速度:50G、ポーリング
レート:最大1000Hz、サイズ:幅70x奥行き127x高さ44mm、重量:105g、という仕様。前モデルとなる
Razer DeathAdder 2013」(AA)との違いは、解像度が6400dpi→10000dpiに上昇、緑一色のLEDが
フルカラーに変更、以上の2点。分解したレポートによればセンサー自体は2013モデルと同じAvagoの
ADNS-3988
(3989でした)で、左右クリックのマイクロスイッチもオムロンのD2FC-F-7N(10M)が使われている模様。
LEDはホイールとロゴの2ヶ所で、それぞれ異なる色に設定する事が可能。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。発売前後に変更点は上記の2点くらいなのが
知れ渡っていた事もあってか、2013モデルの時に比べると反響は少なめ。表面加工が少し違っている
クリック感も微妙に違っている、といった声もありましたが、実質的な違いはやはりLEDがフルカラーに
なった程度の印象でしょうか。ゲーミングマウスとしての出来は今更語る事もない定番中の定番ですし
2013モデルもしばらく共存するようなので、変更点と価格差をどう見るかがポイントになりそうですね。
「Razer DeathAdder Chroma」は現在7,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09