【PCケース】AeroCool 『DS 200 Window』 レビューチェック

DS200_Window_01.jpg


2014年9月に発売されたAeroCoolのPCケース「DS 200 Window」。
全6色の多彩なカラーバリエーションと、遮音サイドパネル採用による静音性を特徴としたミドルタワーの
ケース。日本で販売されているのはアクリルウインドウ付きのモデルですが、簡潔にチェックしてみます。

DS 200 l 株式会社リンクスインターナショナル
http://www.links.co.jp/item/ds-200/





Banner_01.png



DS200_Window_02.jpg



DS200_Window_03.jpg



DS200_Window_04.jpg



DS200_Window_05.jpg



DS200_Window_06.jpg



DS200_Window_07.jpg



DS200_Window_08.jpg



DS200_Window_09.jpg



DS200_Window_10.jpg
(via facebook/techPowerUp/mobile01)





Banner_03.png


エルミタージュ秋葉原 – 全6色のミドルタワー、Aerocool「DS 200」は9月20日発売
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/0908/84755

ASCII.jp:温度計とファンコン搭載のカラフルなAerocool製PCケース
http://ascii.jp/elem/000/000/936/936629/

ポップなカラーのタワー型PCケースが登場、オレンジなど6色 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140920_667787.html

【10年使えるATXケース徹底紹介】 ~AeroCool DS 200~ - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/20150202_686401.html

【9月20日発売】Aerocool製ミドルタワーケース「DS 200」 | ものテク
http://mono-tech.com/news/2504/





Banner_06.png


[#1]
2層遮音パネルで圧倒的静音を実現。
全6色のミドルタワー、Aerocool「DS 200」は9月20日発売
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/0908/84755



[#2]
これ窓なし売らないのかな?



[#3]
AerocoolのDS200って性能的にどうかな
音はあまり気にしない、FX8370運用の予定なんだが
赤いケースに惚れて、発注しようか悩んでる



[#4]
さぁ今からDS200で組むぜ



[#5]
>>#4
俺も赤使ってるわ
そこそこいいケースだよな、前面がちょっとダサいが



[#6]
DS200どんな感じ?
レビュー欲しいよおおおおお



[#7]
>>#6
DS200は基本的に満足
どっしりしてて静穏性もいいね、底のゴもしっかりしてるのか、すごい静かになった
温度センサーが目立つけど、あれ液晶消せるんで、特に不満はない
初めての裏配線で、少しやりづらかった以外にはおおむね満足かな

不満な点を上げると、もう少しビビットな赤を期待していたのでちょっとがっかりな点と
代理店サイトでグラボ290mmまで3.5インチつけっぱなしでOKって書いてあるけど
285mmのR9-280X入れたら3.5インチベイ微妙に引っかかって入らないという
設計ミスくらいかな それでも3.5で2、2.5で2は入るんで、気にしないことにした



[#8]
DS200 欲しいが色で迷う



[#9]
何で黒ばっかりなんだ。
黒くてデカいの置くと部屋がどよよ~んとしちゃうんだよなあ。
明るい色をもっと増やしてくれ。
シンプル+黒以外となるとR4かNZXTぐらいしか選択肢が無い。



[#10]
>>#9
Aero coolのDS200かDSCubeなら色が選べるで



[#11]
>>#10
Aero coolのDS200は気になるんだが
表面の色は塗装じゃなくてマウスのラバーコーティングと同じような加工だろ?
数年でベタベタになるよなアレ



[#12]
>>#11
まぁマウスと違って手汗とかつかないからねぇ
最初はAbeeのケースみたいなメッキ塗装がよかった気がしてたけど、
今はほんとあの柔らかいオレンジにハマってるよ
埃がつくといやな感じになるね
追従してオレンジ(似合わず好きな色なんで)のケース増えてくれないかなぁ



[#13]
DS200見てきたけど使いやすそうだった



[#14]
DS200買ってみた
標準搭載ファンが少ないおかげで劇的に静かだけど夏が不安だな
14cmファンを3個増設してどれくらい煩くなるか
ウインドウ側の即板はペラいけど裏側は防音仕様の為に重量があり反響しない
全体的な作りは値段なりだと思うけど精度は悪くない
笊GS1200から乗り換で比較すると安っぽい感じはする
見た目だけは大満足だね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォームファクタ:ATX/Micro ATX/Mini-ITX、拡張スロット:7、ドライブベイ:5インチx2・2.5/3.5
インチシャドウx5・2.5インチシャドウx2、搭載ファン:140mm(フロント)/120mm(リア)、I/O:USB 3.0x2
USB 2.0x2・Audio in/out、サイズ:幅210x奥行き485x高さ527mm、重量:約9.4kg、という仕様。2層の
遮音サイドパネル採用で圧倒的な静音性を実現、LCD温度表示に対応したマルチファンコントローラー
搭載、トップのパネルは付属のメッシュタイプに交換可能、ブラック・グリーン・ブルー・オレンジ・レッド
ホワイトのカラーラインナップ、などが特徴。ちなみに海外ではアクリルウインドウなしのモデルがあり。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。奇抜で稀少なカラーリングもあるところに魅力
を感じて購入している人も割といるようですが、PCケースとしては価格なりの作りだが精度は悪くない
静音性は非常に良い、見た目も良い、と気になる点はありつつも許容範囲のようで、概ね好評を得て
いる様子。同社のキューブ型モデル「DS Cube Window」(AA)と同様に複数のカラーが用意されている
ケースはかなり少数、人によってはやはりそこが大きなポイントになるでしょうね。「DS 200 Window」は
現在12,000円前後の価格で販売されています。




Aerocoolエアロクール ATX ミドルタワー PCケース DS 200 Series DS 200 Window Orange
Aero Cool(2014-09-20)
売り上げランキング: 26470



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09