【スピーカー】クリエイティブ 『T50 Wireless』 レビューチェック

Creative_T50_Wireless_01.jpg


2014年8月に発売されたクリエイティブのスピーカー「T50 Wireless」。
T30 Wireless」の上位となるシルクドームツイーター&グラスファイバーコーン×2の計3ドライバー搭載
そしてaptXコーデック・NFC対応のBluetooth機能も備わった2chスピーカー。簡潔にチェックしてみます。

Creative T50 Wireless - スピーカー - Creative Technology (日本)
http://jp.creative.com/p/speakers/creative-t50-wireless





Banner_01.png



Creative_T50_Wireless_02.jpg



Creative_T50_Wireless_03.jpg



Creative_T50_Wireless_04.jpg



Creative_T50_Wireless_05.jpg



Creative_T50_Wireless_06.jpg



Creative_T50_Wireless_07.jpg



Creative_T50_Wireless_08.jpg



Creative_T50_Wireless_09.jpg



Creative_T50_Wireless_10.jpg
(via naver/elecnews/cooln)





Banner_06.png


[#1]
クリエイティブ、最上位2chスピーカーのNFC/Bluetooth対応モデル「T50」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140806_661148.html



[#2]
これちょっと気になる
あんまり人気なさそうだけど



[#3]
T30とT50はどれ位違うんだろう



[#4]
T30はワイヤレスが良い人の低価格製品
T50はワイヤレス&音質重視向けで高価格帯



[#5]
【メイン機】T40-IIR
音楽・映像観賞用

【サブ機】T50W
ゲーム専用

違いは、BluetoothだけでなくSP本体の形もですがコーンも若干違います。

T40:暖かみのある中音、柔らかくこもらない低音、やや出過ぎの高音 
T50:余計な味付けのないモニタライクよりな音質で硬い印象を受ける T40より高音が弱め
T40はEQで調整して、T50はフロントのトレブルを少し上げてます。

サブ機はワイヤレス化に拘ったので音質は気にしてはいないけど比較すると
好みによるかもだけどT40の方がいいです
(サブ機とメイン機のSPを入れ替えて試した結果)
とはいえ、極端な差はないのでどちらもEQとフロントのバス、トレブルをいじれば
多少の音質の違いはあるが好みの音になります。

価格分の差があるとすればBluetoothとNFCくらいなのでBluetoothとNFCが不要なら
T40-IIRで良いかと思うくらいの差しか無い。
T50に価格の違いを音質に求めても大差は無いですし、予算1.5万以上出せるなら
T50を選ばず別のSPを選んだ方が幸せになれるのでは?

T40かT50の2択なら
EQで味付けを楽しんだり、有線でいいならT40
モニタライクよりな音質でBluetooth必須ならT50



[#6]
>>#5
細かいところに違いあるけど、お前に概ね同意見
T40ってその性質上、人の声の表現力が良くね?



[#7]
>>#6
だよね。
表現力が豊かで暖かみのあるT40の方が聴いていて気持ちいい
ヴォーカル曲重視ならT40の方が向いてる気がする
個人的にT50を悪く言うと硬くて味気ない音、良く言えば味付けのない素直な音かな。
必ずしもモニタライクな音質が良いとは限らないし、そこに拘るならこんな安いSPを選ばない
モニタライクな音がいいならT50以外の別の選択肢があるね
T50押しの人もいるけど、1万円台で買えるレベルのSPの中でのお話なので
特別優れた高音質とは思わない方がいいだろう。

某所でハイレゾ体験したけど上を見てしまうと、もはや1万円のSPごときで
悩むのが馬鹿馬鹿しいわ
高音質を極めるなら部屋のリフォームからやらないと駄目だと思いました。

金かけて好みの音極めて、他の人に聴かせて糞音だと言われたらショックだけどさ
所詮1万円台のSP、理論上の高音質より、好みの音質や仕様で選べばいいと思う

両方持ってる僕としては、たぶん売れ筋通りT40の方の音質を好む人が多いかなと…
見た目はT50の方がカッコいいけどね。



[#8]
個人的にはT30T50の方がお勧め。T20T40は低音に締りがなくぶわぶわなので
途中で気になりだす可能性がある



[#9]
>>#8
僕のT40は「ぶわぶわ」なんて、そんな音しませんよ
よほど糞な環境で聴いてるか、耳にうんこでも詰まってるんじゃないですか?
ちゃんと設定や設置してるんですか?
どんな設定でどのプレイヤーソフト使ったらそんなおかしな音するんでしょうか?

T30,T50を進めるのはいいけどさ、すすめるなら具体的に何処がどういいのか
教えて差し上げろ
グレードの下の方を叩いてるだけじゃT30,T50の良さは伝わりませんよ。

両方持ってる僕からするとT40もT50もいい音です。(1万円台のプラ材質の割には)
ただね、どっちかを叩いてどちらかをすすめるほどの差はないですよ
はっきり言って好みの問題で音質のレベルに大差はないです。
まぁ、比べてみるとT40の方が売れ筋というのは納得しちゃいますが…
ホント条件が限られてる以外でT50を選ぶ理由はないですよ。



[#10]
そういや、T40もT50もだけど
エナジーオートパワーマネジメント機能のせいか知らんけど
長時間音出してないと、たまに「ボッ」とか「ブツッ」って音がして
ボリュームコントロールのイルミが一瞬減光するね。
ただ長時間放置で電源は切れたことないわ。

ブラウザでタブとか開いた時になるけど
もしかして、切れてて入った時なのかな
イルミは光りっぱなしだから電源切れてたとは思わないんだけど…
と思ったら「再度電源を投入する場合は、ボリュームコントロール
/電源スイッチを操作して電源を入れなおして下さい。」って
あるから自動で入らんのか… パワーとか抑えてんのかな?

PCスリープとオフで消灯はするけど、エナジーオートパワーマネジメントが
発動する詳細が不明だね。この時は、あたりまえだけどPC立ち上げと
同時に自動で入るけど一定時間で電源切れる場合があるとしか書いてなくて
曖昧ですわ



[#11]
T50だけどエナジーオートパワーマネジメント機能は、
一度ペアリングすれば次回から電源がOFFの状態でも自動で電源オンになるんだね
そういうえば、ペアリングしたわ。

じゃぁ、T40は…切れないけどってか、切れないんじゃ?
放置状態から音出すと、沈黙してた感はあるけど…



[#12]
ってかGWは、なんでグレード上のT30とT50のコーン変えてるけど
そのことは全然ウリにしてないどころか下位グレードと同じウリ文句なんだろうな
画像だとパッと見、同じに見えるからBTいらない人だったらT20やT40を選んでしまうよね
やっぱりメインはBTとNFCをウリにしたいのかね。

モニタライクな音質を売りにすればT40との比較の形もかわってくるし
売れ筋にもなったかもしれんのに
まぁ、僕はどっちも買いましたけど…






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP、コーデック:SBC/aptX、サイズ:約91x186x316mm(左)
約91x196x316mm(右)、重量:1.5kg(左)/1.6kg(右)、という仕様。「GigaWorks T40 Series II」(AA)を
ベースに新パーツ&新機能が搭載された2chスピーカー。シルク製ドームツイーターとグラスファイバー
製コーンドライバーで構成されたMTMデザイン、明瞭な低音域を再生するBasXportテクノロジーを採用
コントロールノブ(バス・トレブル・ボリューム)・電源&Bluetoothボタン・ヘッドホン端子をフロントに装備
NFCエリアを右側上部に搭載、などが特徴。音声入力端子は3.5mmステレオミニを背面に装備。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ベースになっているT40と比較する形で語って
いる人がいましたが、モニターライクな音質になっている、2機のどちらが良いかは好みで分かれるが
正直大きな差はない、外観はこちらの方がカッコイイ、Bluetooth機能をどう見るかがポイントになりそう
といった内容。下位のT30と同じくBluetoothが必要ならある意味オンリーワン、不要なら価格からして
他に良い選択肢がある、そんな印象でしょうか。あと、これは直販限定品っぽいのでアウトレット品でも
出ない限りは安くならないでしょうね。「T50 Wireless」は現在15,000円前後で販売中です。




Creative NFC Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T50 Wireless SP-T50W
クリエイティブメディア
売り上げランキング: 45848



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09