【スピーカー】クリエイティブ 『T30 Wireless』 レビューチェック

Creative_T30_Wireless_08.jpg


2013年10月に発売されたクリエイティブのスピーカー「T30 Wireless」。
シルクドームツイーター&グラスファイバーコーンドライバーの2ウェイデザインと、aptXコーデック・NFCに
対応したBluetooth機能が特徴の2chスピーカー。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

Creative T30 Wireless - スピーカー - Creative Technology (日本)
http://jp.creative.com/p/speakers/creative-t30-wireless





Banner_01.png



Creative_T30_Wireless_09.jpg



Creative_T30_Wireless_10.jpg



Creative_T30_Wireless_11.jpg



Creative_T30_Wireless_12.jpg



Creative_T30_Wireless_13.jpg



Creative_T30_Wireless_14.jpg



Creative_T30_Wireless_15.jpg



Creative_T30_Wireless_16.jpg



Creative_T30_Wireless_17.jpg



Creative_T30_Wireless_18.jpg



Creative_T30_Wireless_19.jpg
(via xfastest/cooln)





Banner_06.png


[#1]
クリエイティブ、NFC/Bluetoothスピーカー2機種
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130910_614782.html



[#2]
誰か
これを使ってる人はいませんかね
感想を聞きたいです

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0170/id=33991/



[#3]
>>#2
BT500がステレオ感ないのが不満で持ち出すこともないし
充電での電池劣化やその部分にコストかかってるのが嫌で
買ったんだけど、ローが締りのないバズレフの音で音量上げると
箱なりするし残念な音だったので即オクで売った

売った金額で 栗のSP-T30W買ってお釣りがあったけど
全然こっちのほうが良かった、低音もしまってるし箱ナリもなく
気に入ってるApt-Xも対応してるし聞くジャンルによって
トーンで簡単に補正できるので便利。



[#4]
T12のコスパは異常。この音で更にapt-Xにも対応して5kとかね、
他の製品と比較しているとバランスブレーカーぶりがよくわかる。
この製品の後継ってやっぱapt-XとAACに対応するT30になるのかな。
SBCにしか対応してないT15は・・・。



[#5]
栗の製品はたしかにBTスピーカーに
限らず値段の割りに良い仕事するばい



[#6]
BT対応スピーカーが欲しくて、T15辺りでいいかなーと思ってたんだけど
段々T30やT50が欲しくなってきた。でもT30/50ってかなりでかいキガス



[#7]
T30買ってきた。
ビック新橋で他店情報出したら引いてくれて、ポイント換算すると10,500円

PCとはなぜかUA-25EX経由で接続してるけどBTアダプタ買っても良かったかなー
スマホとはapt-Xで接続してFF5をやってみたけど戦闘BGMでいい感じに
音の遅延はほとんど感じないです

先日ヨドバシ秋葉でペアリングしまくってみたけど、バッテリーが不要な人で
持ち運ばない、かつ、10kくらいが予算なら、T30/50かNB-55Xですかねー
(T12は30を聴いたらちょっと無理でした)
やっぱりセパレートいいですわ。左と右のスピーカーの位置決めが楽しい



[#8]
>>#7
T30はT50みたいに無音が続くとオートスタンバイとかしちゃうのかな・・・?
T12は流石にもうその役目を終えてくれなきゃ困る、
apt-X黎明期の異端児だからなw



[#10]
>>#9
試してないけど、30も50もマニュアルに同じようなこと(EuPとErPの違い)が
書いてあるから、同じように15分でスタンバイになるはず

・・・・スタンバイになるのを確認したので一応報告
まあでもこれBTでつないでおけば発動しないから
普段気にしなくていいんじゃない?



[#10]
買ってから全く使用してなかったT30きいて見たらT20よりだいぶ良くなってた。
音が硬くシャープになった感じ。と言う事はT40よりT50の方が良いな。
T20は正直当初は有力候補だったが今は若干音が古い。T30なら今でも
行ける。



[#11]
T20ⅡRとT30を試しに聞いてみると分かるけど、全然別物だぞ。
外観僅かな差でここまで違うともう戻れないから驚きw



[#12]
T30/50はセパレートのbluetoothスピーカーとして価値があるのであって
自分は30を買ったけど bluetoothが必要なかったら 他のを買ったと思う



[#13]
値段的なお買い得感がT30とT50にはないからな。当然なんだが、
T20T40は当時こそ人気モデルで先端な音が出ていたが
今となると流石に古い音という面が否めない。
T30やT50は現在の仕様に耐えられるモニターライクな硬い音に変化してる。
ただその値段があれば他に選択があるというのは当たってる。



[#14]
自分はT30を1マソで買って概ね満足してるけど、もう1マソ追加して
D90+BTレコーダーでも良かったかなーと思ってもいる



[#15]
T20とT30の比較動画見てきたけど
やっぱり上位グレードのツィーターの方が見た目も音もいいね
T30の高域は抑え気味だけど綺麗な音するし、低域のキレがいい
迫力に欠けるけどバランス的にはT50よりいいかも
ただ、背が低いのでそこまで気にしちゃうと選択肢の優先順位は下がる。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP、コーデック:SBC/aptX、サイズ:約87x230x175mm(左)
約87x230x180mm(右)、重量:約850g(左)/約983g(右)、という仕様。「GigaWorks T20 Series II」(AA)
をベースに新パーツ&新機能が搭載された2chスピーカー。シルク製ドームツイーターとグラスファイバー
製コーンドライバーで構成された2ウェイデザイン、明瞭な低音域を再生するBasXportテクノロジー採用
コントロールノブ(バス・トレブル・ボリューム)・電源&Bluetoothボタン・ヘッドホン端子をフロントに装備
NFCエリアを右側上部に搭載、などが特徴。音声入力端子は3.5mmステレオミニを背面に装備。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。2chスピーカーとしてはクリエイティブがこれまで
出した同タイプの製品より性能・機能・デザインに進化が見られる(というかそれらはもう古さが否めない)
Bluetooth面はaptX対応がやはり長所で音の遅延はほとんど感じられない、物は良いがBluetooth機能
が重要でなければ価格的に他を選んだ方がいい場合もある、といった内容。確かにBluetoothが不要な
場合は余計な上にそのせいで割高になっていると見られても仕方ない印象ですが、価格にもう少し動き
があれば見方も変わってくるかもしれませんね。「T30 Wireless」は現在11,000円台で販売中です。




Creative NFC Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T30 Wireless 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア Windows版 推奨】 SP-T30W
クリエイティブ・メディア(2013-10-05)
売り上げランキング: 9096



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09