【スピーカー】TDK 『TW233』 レビューチェック

TDK_TW233_10.jpg


2013年10月に発売されたTDKのBluetoothスピーカー「TW233」。
”ワイヤレスシャワースピーカー”と称しているとおり、風呂特化型の設計・デザインになっているモデル。
既に生産終了という事もあって大幅に安く売られていたりしますが、簡潔にチェックしてみます。

ワイヤレスシャワースピーカー TW233 | TDK Life on Record
http://www.tdk-media.jp/audio/speaker/bbe33600.html





Banner_01.png



TDK_TW233_02.jpg



TDK_TW233_03.jpg



TDK_TW233_04.jpg



TDK_TW233_05.jpg



TDK_TW233_06.jpg



TDK_TW233_07.jpg



TDK_TW233_09.jpg






Banner_06.png


[#1]
TDK LoRから防水性能付き“シャワースピーカー”
http://www.phileweb.com/news/d-av/201310/15/33915.html



[#2]
BTスピーカーは大中小3台あると便利だから、大きいNE1もアリだな



[#3]
大中小にプラスして『風呂専用』も追加な
色々買ったが一番使用頻度が高いのはTW233だわ



[#4]
風呂用なら同じTDKでもA12よりTW233だな
別に大きいってことはないがA12よりは大きくて実力は上だし
それに思いっきり風呂用とか銘打ってるだけあって
密閉空間でよく鳴るよう音質調整してあって結構感心する
モチはモチ屋、風呂には風呂用スピーカーというワケだな



[#5]
TW233良いなと思ったけど、この値段ならクリエイティブのミニmuvoで良いな



[#6]
予算1万円でお風呂でしか使わなくて(持ち運びはしない)
そこそこの音質(低音がそこそこでる)の奴が欲しいんだけど
TDK A33で十分かな?



[#7]
>>#6
TDKからTW233なる防水(IPX6)スピーカーが出るみたいだが。
但し5k程度で。待ってみたら?



[#8]
>>#7
出るみたいどころか、>>#7の言ってる生産終了した風呂用スピーカーが
まさにそのTW233なんだが・・・



[#9]
昨日注文したTW233届いた。
モノラルだけど、風呂用のみなら、ピロースピーカにも使いたい音質。
音量はうるさいくらい鳴る。



[#10]
TW233の音で結構満足してますw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 2.1+EDR、プロファイル:A2DP/AVRCP、バッテリー:内蔵、再生時間:約6時間
充電時間:約2.5時間、サイズ:幅78x奥行き40x高さ188mm、重量:275g、という仕様。IPX6相当の
防水設計、 バスルームの空間に最適化した音響設計、63mmフルレンジドライバー・59mmパッシブ
ラジエーター1基搭載、曲スキップを含めた一通りの操作ボタンを装備、長さが調整できるストッパー
付きストラップ、石鹸ケースデザイン、などが特徴のモデル。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。特化型の作りになっている事もあってか風呂
で使うのであれば同社の防水スピーカー「TREK Micro A12」(AA)より良い、感心するほどの音質調整
音量も十分に大きい、と好評を得ている様子。価格的に他の防水モデルを選んだ方がいいという声も
ありましたが、当時(9,000円前後)とは違って今は大幅に安くなっており、現在2,800円前後で販売中。
風呂用としては手ごろかつ最適な印象ですし、ここまで特化したものは今後出ないかもしれませんね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09