【アンプ】クリエイティブ 『Sound Blaster X7』 レビューチェック

Sound_Blaster_X7_01.jpg


2014年12月に発売されたクリエイティブのアンプ「Sound Blaster X7」。
192kHz/24bitのハイレゾ対応を謳うヘッドホンアンプ・USB DAC、さらにパッシブスピーカー用アンプも
搭載し、Bluetooth受信機能も備わっているマルチなオーディオアンプ。簡潔にチェックしてみます。

Sound Blaster X7 - Sound Blaster - Creative Technology (日本)
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-x7





Banner_01.png



Sound_Blaster_X7_02.jpg



Sound_Blaster_X7_03.jpg



Sound_Blaster_X7_04.jpg



Sound_Blaster_X7_05.jpg



Sound_Blaster_X7_06.jpg



Sound_Blaster_X7_07.jpg



Sound_Blaster_X7_08.jpg



Sound_Blaster_X7_09.jpg



Sound_Blaster_X7_10.jpg
(via flickr/newmobilelife/AV Magazine)





Banner_06.png


[#1]
クリエイティブ、スピーカー駆動やドルデジデコードも可能な
多機能USB DAC兼アンプ「X7」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141203_678610.html



[#2]
X7ようやく発売か
5万は思ってたより高いな



[#3]
ミックス出力で全部入りの利便性がある以外、単純に高い。
サウンドブラスターのブランドで出すなら定価もう1万安くていいところ。



[#4]
見た感じ良さげだけどな。デジタルインあるからゲーム機でも使えるし
サブウーファー出力もあるのは流石分かってる



[#5]
X7は平らでもっと薄かったら買ってた
おにぎり型とか置き場所が机まわりには無い



[#7]
X7は聴くことに特化してるような感じだな
ヘッドフォンつなげててもソフト側の切り替えで
スピーカー、ヘッドフォンの切り替えができる。
栗のサポートに聞いたらダイナミックマイクの接続も
可能なマイクロフォンジャック。まあ、クッソ音がいい。

ハード側の操作でSBXのオンオフができる。
まあヘッドフォンでダイレクトモードで聞いてるときに
SBXオンにしたら死ぬほど爆音になるけどなw
使ってると結構下が熱くなってるんでスノコか足みたいなのつけたい。



[#7]
X7とヘッドフォンとパッシブスピーカー買ったら音が劇的に良くなってワロタwww
当面もうこっち方面はあとイヤホン買うくらいかな
いや、いい買い物だったわ
あんまりオーディオマニアってわけでもないけど
これ以上やったら帰ってこれなくなりそうw



[#8]
直販限定で視聴はできないし、価格帯的にもFOSTEXのHP-A4
DENONのDA-300USB,ONKYOのDAC-1000やらKORGの製品とかと物凄い迷って
苦悩もしたけどX7は買って良かったと思える品物だった!

ゲームではG4ME ONE 音楽聞くときは主にFidelio X1とかで
今までポタアンしか持ってなかったけど
ゲーミングライフ、ミュージックライフ共にかなりいい水準にまで
引き上げられたように感じずにはいられない

オペアンプ交換したいなぁ…MUSES01があるからもう少ししたら入れ換えてみる



[#9]
X7とTVつないだわ
SBXにしたらTVの音がwwww
これ面白いオモチャだな



[#10]
X7は今、サウンドカードやそれなりの据え置きDAC持ってなくて、
ゲーム環境やヘッドホン、スピーカーでオーディオ回りを整えたいと
考えている人にはそれなりに良い選択かな
遅延嫌って光デジタルで繋いでるけどSPDIF-Inダイレクトは結構評価できる音質
オペアンプ交換の自由もあるし、しばらくはHP-A7の代わりに主役にしてw
少し経った上でちゃんとした評価をしたいね…



[#11]
X7はFPS等をやるという点に関してはどうなんでしょうか?
サウンドカードは持ってないです…



[#12]
>>#11
クリエイティブがウルトラハイエンドって大げさにいうほど
ハイエンドでもないと思うが、ゲームするくらいなら十分すぎるほどの機能だと思うよ。

遅延についてはPS3で遊んだ程度だからなにも感じないが
シビアなFPSだとどうかな、ってかじゃあFPSに特化したサウンドカードがあるのか?
ってこと考えたら5.1ch対応でスカウトモードという特殊モードのあるこのモデルで
何か不具合でもあるのか?って感じかな。

X7の実機使用してるけど参考にならなくてすまn
ちなみにデスクトップ環境下にあるならZXR増設した方が安いわな



[#13]
X7とZxRは方向性違うからなぁ。
X7の多機能性はRecon3D(USB)の系譜だし。



[#14]
あんまり必要感じないのだがiphoneのアプリでX7専用アプリがあって
青歯でつなぐとリモコンの代わりになる。

スピーカーで音楽聴きながら離れた場所でゴロゴロしてるようなシチュエーション
があったら音量とか操作系は一通り操作できるから便利かもしれんが
あんまり使わんな



[#15]
パールホワイト X7 LIMITED EDITION
http://www.creative.com/corporate/pressroom/?id=13449



[#16]
>>#15
CreativeはZxのツマミから垣間見えてはいたが、これじゃ完璧おにぎりじゃないか!



[#17]
おにぎりカラークッソワロタ



[#18]
X7買うとなんかもうはかどりすぎて満足しちゃった。

スピーカー:TEAC LS-301
ヘッドフォン:SONY MDR-1A
イヤホン:SONY XBA-2IP
マイク:SONY ダイナミックマイクロホン F-V620
ゲーム:プレステ3
モバイル:iPhone6(有線、青歯)
PC:ノーパソ i7 16G(USB接続)
TV:アクオス(line)

ヘッドフォン、イヤホンはさしっぱでいちいちプラグの抜き差ししなくてもいいし
PCのコントロールパネルでスピーカーとヘッドフォンの切り替えも簡単。
欲を言えば、マイク端子もう1つ欲しかったのと、マイク音声をなぶれる
ピッチシフトなんかが欲しかったね。



[#19]
>ヘッドフォン、イヤホンはさしっぱでいちいちプラグの抜き差ししなくてもいいし
こんな人向けの機材なんじゃないかな



[#20]
X7使用表では8Ωって書いてあるけど6Ωのスピーカーでも特に問題ないっすかね?



[#21]
6Ωでも特に問題ないょ
4と8両方試していいなと思った方で音を聴けばいい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インピーダンス最大600Ω対応&2系統の出力を備えたヘッドホンアンプ、最大24bit/192kHzのハイレゾ
再生に対応した高品質DAC、ソケット式で交換によるカスタマイズが可能なオペアンプ、4Ω/8Ωの出力
切替が可能なスピーカー用アンプ、一通りのコーデックとNFC接続に対応したBluetooth受信機能などが
特徴のモデル・・・・ここではとても説明しきれない多機能な内容なので、詳細は製品情報を参考に。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。聴く用途に特化している感じで音はかなりいい
音楽でもゲームでも十分すぎると思える機能、切替が簡単で使い勝手も非常に良い、と評価は上々の
様子。直販限定品なので値崩れが起きる事はないと思いますが、ある意味”全部入り”とも言えるので
人によっては完成型になるかもしれませんね。「Sound Blaster X7」は現在50,000円前後で販売中です。




Sound Blaster X7ハイレゾ対応 DAC オーディオアンプ SB-X-7
クリエイティブメディア
売り上げランキング: 1089



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09