【PCケース】NZXT 『H440 Designed by Razer』 レビューチェック

Razer_H440_22.jpg


2014年12月に発売されたNZXTのPCケース「H440 Designed by Razer」。
フラットデザインのミドルタワーケース「H440」をベースにした、ゲーミングデバイスメーカー・Razerとの
コラボモデル。数量限定品なので出回っている数は少ないようですが、簡潔にチェックしてみます。

H440 Designed by Razer
http://nzxt.jp/products/detail/149.html





Banner_01.png



Razer_H440_23.jpg



Razer_H440_24.jpg



Razer_H440_25.jpg



Razer_H440_26.jpg



Razer_H440_27.jpg



Razer_H440_28.jpg



Razer_H440_29.jpg



Razer_H440_30.jpg



Razer_H440_31.jpg



Razer_H440_32.jpg



Razer_H440_33.jpg
(via facebook/coolaler.com)





Banner_06.png


[#1]
NZXT、Razerデザインのミドルタワー「H440 Designed by Razer Edition」12月発売
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/1107/91894



[#2]
これで全てが分かる。NZXT「H440 Designed by Razer Edition」徹底解説
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1121/92083

なかなか手厳しいなw
こういうレビューの方が好感持てるけどね。



[#3]
H440組み立てやすいと思ってたが、言われてみればレビューのとおりだなw



[#4]
>>#2
まだ優しい方じゃね。改良してほしい部分はもっとあるわ
ただ発熱多いグラボとか、HDDを六台も七台も載せるわけじゃない人間にとっては
このケースぐらいしか選択肢が無いのが現状なんだよなぁ
大きさ的にもデザイン的にも
NZXTはセンスいいんだからもっと細かいとこを詰めてほしい



[#5]
H440のRAZER EDITION LEDの配線に断線症状でるってつべに上がってるけど
買った人どう?そこがクリアなら今から買いに行ってくる。



[#6]
まだ届いてない



[#7]
尼の人まだ届いてないのね
相当待ちに待ったヤツだから予約数から漏れて
ゲットできないとかなってたらやだな~



[#8]
H440 Razer Editon届いて組み上げたけどLED周りがごちゃつき過ぎ。
フロントとPSUカバーが5V、底面が12Vで繋ぎ方間違えるなよって注意書きされてて
最初から結線してあったんだけどそれが間違ってて5Vショートした。

まあ最初に結線確認しとけって話だけどツールフリーで開けられるとこのネジが
異様に硬かったりリアにMade in Chinaってデカデカと刻印してあったり
フロントのUSBの差込口が歪んでたりLEDスイッチのトグルきかないから
開けてみたらサビサビのボロパーツだったり見えないとこが
非常に残念なクオリティ。

自分は外見だけで買ったから気に入らないとこは改造しちゃうけど
これから買うって人はお気を付けください。



[#9]
NZXTの品質に期待してたのww



[#10]
ノーマルのH440は持っててこうもヒドくないから
余計にRazer Editionのアラが目立つのよ。



[#11]
>>#10
全然確認してなかったけど結線俺のは大丈夫だった
ただ、ケースの溶接してあるというか外せない部分に
なぜか輪ゴム挟まってたけどな!



[#12]
>>#11
それはよかったねw
つーかゴム挟まってるってのも普通じゃないよね。
QMどうしてんだと問い詰めてやりたいわ。

LED周りのオンオフが全部一括ってのも気に食わないから
フロントPSUとIOパネル底面で分ける予定。



[#13]
Razer EditionLEDぶっ壊れ報告してたもんだが
まとまった時間取れたんでLED取り付け&スイッチ系統分離やってみた。

ぶっ壊れてるスイッチをLEDプッシュスイッチに換装、
そのままじゃ入らないから鉄板削って穴拡張して無理やり取り付け。

フロントPSUのぶっ壊れLEDはどっちもテープ式LEDだったけど
光量少なめ?っぽかったから砲弾型3発に換装して常時点灯に。
底面LEDは生きてたからそのままスイッチオンオフに回して完成。
Razer_H440_34.jpg Razer_H440_35.jpg Razer_H440_36.jpg



[#14]
H440使ってる人って光学ドライブは外付けにしてつかってるの?



[#15]
>>#14
俺はOSインスコするような時以外はほとんど使わないから外付けだな
頻繁に使うような人は避けた方がいいケースだね



[#16]
Razerのやつ4月に再入荷か






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォームファクタ:ATX/Micro ATX/Mini-ITX、拡張スロット:7、ドライブベイ:2.5/3.5インチx6+2
搭載ファン:120mm/3基(フロント)・140mm/1基(リア)、I/O:USB3.0x2・USB2.0x2・Audio in/out
サイズ:幅220x奥行き510x高さ475.3mm、重量:9.75kg、という仕様。主な特徴はベース機と変わって
おらず。Razerモデルは塗装がマットブラックになり、2ヶ所のロゴと電源ボタンはグリーンLEDで発光。
また、ボトム部にLEDラインが新たに追加され、底面もカッコよく光る外観になっている模様。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ベース機と変わらない作りなのと、少数しか
出回っていない事もあってあまり語られていませんでしたが、ベース機よりも作りが雑になっている
特にLED系統は結構ごちゃついているので要注意&手を加えた方がいいかも、とのこと。それ以前に
ベース機自体が改善の余地ありという声も。

このPCケースはオープンベイを排除した特殊タイプなので、Razer云々を除いても好みが分かれそう
ですが、前述のとおり限定モデルなので入手機会は今後かなり限られるだろうと予想。Razerではなく
NZXTの製品という事からも考えると、日本では次の入荷=4月入荷予定品がもしかしたらラストかも
しれませんね。「H440 Designed by Razer」の価格は現在20,000円前後となっています。




NZXTミドルタワー H440 [ 限定モデル Black&Razer Green ] H440MB-RazerSE
NZXT(2014-12-26)
売り上げランキング: 15893



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09